インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

公開日: : インドネシアの旅,

ちょっとショッピングでも

インドネシアの旅、今回は3回目です。
次の予定まで少し時間があったので、ショッピングに行くことにしました。
かなり大きいショッピングセンターで驚きます。

DSC_1167
ただエスカレーターがちょっと効率悪いんですよね。
ひとつ登ったらすぐ隣にさらに上に行くエスカレーターを設置したら効率がいいのに、いちいち歩くことになります。
歩かせて店を見せるために狙ってやっているのでしょうか?

DSC_1158

日本の商品を売るお店ですが、何やら日本語が怪しいw
中にはハングルで書かれた商品も置いてありました。

日本の飲食店も

海外でも日本で見慣れた飲食店を見ることがあります。

DSC_1162
丸亀製麺はロシアにもありましたね。
ここインドネシアにもありました。

DSC_1164

稲荷が10000インドネシアルピア(日本円で約90円くらい)…
インドネシアの大卒初任給は2万数千円と言いますからかなり高いです。

別の場所で昼ご飯を食べた時は皿いっぱいに盛り付けて20000(日本円で約180円くらい)インドネシアルピアでしたから、ちょっと敷居が高いですね。
DSC_2307

牛丼でおなじみの吉野家も発見!
自らナンバーワンと書くあたり、自信満々である。

インドネシアは85%ほどがイスラム教徒のため、豚肉が食べられません。
そこで牛肉や鶏肉がよく使われているとか。

DSC_2309
メニューも日本とはちょっと違いますね。
エビフライだとか、クリスピーエビだとか…

DSC_2312

せっかくなので牛丼並とレモンスカッシュのようなものを頼んでみました。
肝心の味はというと…普通にいけます(当然ですが)。
ただお米はこちらのお米のようなので、パサパサしていて日本人的にはちょっと違和感がありました。

でも美味しい。

DSC_2315

なんとなく気になったクリスピーエビも注文してみました。
これもサクサクで美味しいです。

DSC_1160

DSC_2318

パ…パンダ?

漫画もあった

ドラマや芸能は韓国が結構押していると聞きましたが、漫画やアニメはかなり浸透しています。
本屋を覗くと見慣れた漫画が並んでいました。
値段も安いですね。
進撃の巨人を買いましたが、20000インドネシアルピア(180円くらい)でした。

DSC_2321

おなじみの名探偵コナンもあります。

DSC_2322
日本の漫画は品揃えが豊富でした。
かなり最新のものまで揃っていますね。

続く。

PR

関連記事

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました。 野良だったり、お店で飼い

記事を読む

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の金曜日までインドネシアに研修旅

記事を読む

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだくさんだったので、7時半くらい

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑