NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

公開日: : ニュース, マスコミ , ,

強制徴収というシステムすごいな。

NHK受信料収入、13億円減の6387億円/読売新聞
NHKの2012年度の受信料収入が6387億円となったことが23日開かれた経営委員会に決算速報として報告された。
12年10月から実施された値下げの影響で、受信料収入は当初、対前年度比90億円の減収が見込まれたが、契約収納活動の強化などにより、13億円の減収にとどまった。
受信料以外も含む事業収入は約6600億円、事業支出は約6400億円となり、約200億円の黒字となる見通しだ。

見ても見なくてもとりあえず料金が徴収されるすばらしいシステム。
ていうかこんなに黒字だしてどうするの?

NHKって色々ヤバイことがあるので、今後取り上げていきます。

photo by: x-ray delta one

PR

関連記事

レーシック難民にならないために

レーシック難民にならないために~レーシック手術のリスクを知ろう

調べたらすごく怖かった・・・ 最近でこそ動画編集でパソコンと向き合う機会が増えたの

記事を読む

世論煽ってるのはマスコミだろ!と突っ込みたくなる朝日の社説

朝日は死ななきゃ直らない。 朝日が煽ってるんだろ! 竹島訪問1年―政治が世論をあおる罪/

記事を読む

震災から3年ですが、呆れた連中がいます

許せん。 黙祷反対? 今日で東日本大震災から3年になります。 震災で亡くなった方の

記事を読む

ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?

朝日はAO(頭おかしい)。 なんでもかんでも戦争と結びつけるな 君が代義務化―本当に大切なこ

記事を読む

婚外子違憲判断ってどうなの?

やろうやろうと思いつつ結局今になってしまった。 子供は平等、しかし区別は必要では?

記事を読む

吉松育美ストーカー被害事件と昭恵夫人

芸能界とマスコミの闇 覚えてますか? 昨年の12月にミスインターナショナルでグラ

記事を読む

インターネットに書いてあることはウソばかりという思考停止

思考停止していないか? 一昨日の動画で、考えることは重要(まぁいつも言っていますが

記事を読む

YouTubeで最近よく見かける詐欺コメント

詐欺コメントってやっぱりなくならないね。 今年の1月、「宝くじの当選金1億円あげます」とYou

記事を読む

ずさんな韓国旅客船沈没事故

犠牲になった方のご冥福をお祈りします。 <韓国旅客船沈没>針路変更して事故発生か…

記事を読む

朝日新聞記事取り消しでさらに窮地に立たされる福島瑞穂さん

壊れかけの社民党 朝日新聞の慰安婦記事取り消しで盛り上がりが続いていますが、最近慰安婦問題

記事を読む

PR

Comment

  1. Maki Nakayama より:

    数年前まで、私はNHKの偏向放送に抗議していらした故人の中村粲獨協大学名誉教授に賛同し、受信料を不払いしていた。 皇室報道など酷いものだ。敬語もまともに使っていない。そんな番組を子供に見せるわけにいかない。民放じゃあるまいし。集金人が来ても理由を伝え、払わなかった。

    集金人も酷いものだ。全国の人が支払っているというのに、あなただけ払わないなんて、どうなんですかね?と言って、門も開けっ放しで去っていった。全国の人?その全国の1番最後が私になったら支払いましょう、と言っておいた。あり得ない。私の外国人の知人達は、NHKが来ると、できる日本語を絶対話さない。そうすれば、会話が成り立たず、集金人は去っていくからだ。不払いの方はゴマンといる。

    すると、もっと偉い方らしき人が詳しく話を聞きにきた。数年にわたり、三人にあったと思う。ある時、嫌がらせでもされたら困るので、今度話にきたら支払った方がいい、という主人の意見もあり、そうする事にした。その後NHK職員が来て、その時の担当者は、今までの未払い分はなしとさせてもらうから、今日から支払ってくれないか、という。未払い分は30万円弱。それをチャラにしていいというので、払い始めた。もしかしたら、過去分の請求が来るかもしれないが、無視していいと言われた。

    確かに過去の未払い分の請求書が来た。もう何年も来ている。一度なら分かるが、何年もだ。しかも、チャラにすると言ったのはあちらだ。昨年、センターに電話をいれ、事情を説明した。すると、機械に入っている情報が自動的に印刷されており、支払いが済むまで消えない。本来なら出来れば支払って頂きたいのだが、ご無理なら構いませんとはこちらから言えないので、そういうお約束があったのならお客様にお任せする、との事だった。だから払っていない。そんなに黒字ならば、更に大丈夫だろう。

  2. U2 より:

    国民から強制徴収しといて、反日偏向報道するくらいなら解体して欲しい。人件費だけでも海上保安局に匹敵する金を集めているんだから、職員の給料を下げろ。NHK内にも大量の中韓工作員が居るだろ、そいつらの給料も国民からの強制徴収から払われていると思うと、絶対に解体して。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑