ニュース

安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国

韓国の言う正しい歴史認識って事実に基づくものじゃなくて、自分達に都合のいいファンタジーのことだろ?

安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国/時事通信
【ソウル時事】麻生太郎副総理ら閣僚や国会議員の靖国参拝に続き、安倍晋三首相が侵略の定義は国によって異なるとの趣旨の発言をしたことを受け、韓国で反発が強まっている。双方の歴史認識の溝が改めて表面化し、韓国側の不満が爆発した形で、対立が長期化する可能性もある。
朴槿恵大統領は24日、「正しい歴史認識が前提とならなければ、未来志向で進むのは難しい」と安倍政権を批判。韓国紙は「100年ぶりの第2の朝鮮半島侵略」(文化日報)、「侵略戦争を否定すれば、(日本は)戦争可能な国家になる」(朝鮮日報)などの専門家の話を掲載した。
尹炳世外相は26日で検討していた訪日を取りやめた。また、24日に予定されていた福田康夫元首相らと朴大統領との面会が見送られるなど、影響が出始めている。

韓国は日本が当たり前のことをやると怒る。
韓国のいう正しい歴史認識とは「日本=悪、韓国=善」という構図。
それは事実に基づくものではなく、韓国にとって都合の良いように捏造された歴史を認めろと日本に言ってきているのだ。

もうネットが普及してかなりばれている。
だからこれからも韓国がこういった言動を繰り返しているとどんどん日本の反韓感情って強くなるでしょう。

それに対立が長期化で困るのはどちらでしょうか?
韓国製の電子機器などは日本が部品を供給しています。
それがないと製造業は大打撃でしょうね。

関連記事

  1. ニュース

    河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

    ご協力をお願いします! (さらに…)…

  2. ニュース

    国会はコント披露の場所じゃないぞ!

    北海道の恥 (さらに…)…

  3. ニュース

    消費税増税の素朴な疑問

    それならいっそ・・・ (さらに…)…

  4. ニュース

    復興予算でエロ本を緊急電子化?

    なんでや! (さらに…)…

  5. ニュース

    2歳死体遺棄、シッターの男逮捕

    悲しい・・・ (さらに…)…

  1. ニュース

    財務省が増税で景気後退することを認めてしまう痛恨のミス
  2. ニュース

    安倍総理が増税を決断する
  3. 未分類

    愛国駅行ってきた
  4. マスコミ

    TBSはみのもんたを処分しないの?
  5. マスコミ

    日本はいつまで加害者なのか?
PAGE TOP