日本

拉致被害者家族会「靖国参拝に抗議していない」

今日の朝の記事で民主党徳永エリ議員のちょっと意味のわからない発言を取り上げました。

→靖国参拝で拉致被害者が落胆していると民主党徳永エリ議員が発言するも誰かは言わずに逃げる

「(靖国参拝で)拉致被害者の家族の方が落胆しているという声が聞こえてきている」」
この発言に対し古屋国家公安委員長と安倍首相から
「それは本当なのか?じゃあ誰なのか」と追求を受ける(当たり前だ)

しかし徳永議員は誰かは明らかにせずスルー。
これに対し国会からは野次が飛んでいました。

今日4月25日の衆議院予算委員会で進展があった模様です。

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論/産経新聞
安倍晋三首相は25日午前の参院予算委員会で、古屋圭司拉致問題担当相の靖国神社参拝に対し、拉致被害者が落胆していることはないとの認識を示した。
「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と明言した。
古屋氏の靖国神社参拝をめぐっては、民主党の徳永エリ氏が24日の予算委で「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえる」と批判していた。
首相は25日の質疑で「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造(ねつぞう)の質問になり重大だ」と徳永氏の質問手法を疑問視した。自民党の北川イッセイ氏への答弁。

何故こんな嘘をついたんでしょうね?
理解に苦しみます。

この徳永エリという議員は北海道の選挙区から選出されています。
道民として非常に恥ずかしいことです。

関連記事

  1. 日本

    二宮尊徳というぐうの音もでないほどの聖人

    人生の手本にしよう。 (さらに…)…

  2. 日本

    民主党の原口一博議員 「円安・株高の流れを止められるのは民主党しかいない!」

    日本を破滅させるというマニフェストなら間違いなく達成できる! (さ…

  3. ニュース

    河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

    ご協力をお願いします! (さらに…)…

  4. 日本

    戦争したくないから逆に戦争のことを考えるという発想

    進んで盲目になってはいけない(戒め) (さらに…)…

  5. 動画ブログ

    消費増税を推進する政治家たちへ

    政治家へのメッセージです。生意気なのは仕方ない。 (さらに&h…

  6. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

    痛恨の極みは制限カードです。 (さらに…)…

  1. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか
  2. マスコミ

    こうやって世代継承されていくんだなぁ…
  3. 未分類

    ニコニコ超会議行ってきた
  4. 社民党強い国よりやさしい社会

    日本

    社民党の悪趣味イメージポスター「強い国よりやさしい社会」
  5. ニュース

    尖閣諸島の領海侵犯~ファンタジーで安全保障は成り立たない
PAGE TOP