日本

拉致被害者家族会「靖国参拝に抗議していない」

今日の朝の記事で民主党徳永エリ議員のちょっと意味のわからない発言を取り上げました。

→靖国参拝で拉致被害者が落胆していると民主党徳永エリ議員が発言するも誰かは言わずに逃げる

「(靖国参拝で)拉致被害者の家族の方が落胆しているという声が聞こえてきている」」
この発言に対し古屋国家公安委員長と安倍首相から
「それは本当なのか?じゃあ誰なのか」と追求を受ける(当たり前だ)

しかし徳永議員は誰かは明らかにせずスルー。
これに対し国会からは野次が飛んでいました。

今日4月25日の衆議院予算委員会で進展があった模様です。

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論/産経新聞
安倍晋三首相は25日午前の参院予算委員会で、古屋圭司拉致問題担当相の靖国神社参拝に対し、拉致被害者が落胆していることはないとの認識を示した。
「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と明言した。
古屋氏の靖国神社参拝をめぐっては、民主党の徳永エリ氏が24日の予算委で「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえる」と批判していた。
首相は25日の質疑で「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造(ねつぞう)の質問になり重大だ」と徳永氏の質問手法を疑問視した。自民党の北川イッセイ氏への答弁。

何故こんな嘘をついたんでしょうね?
理解に苦しみます。

この徳永エリという議員は北海道の選挙区から選出されています。
道民として非常に恥ずかしいことです。

関連記事

  1. 日本にA級戦犯は存在しません

    日本

    今の日本にA級戦犯は存在しません

    未だに辱め続けるという愚。 (さらに…)…

  2. 何故歴史や政治が大切なのか

    日本

    何故歴史や政治が大切なのか

    だから大切なんです。 (さらに…)…

  3. 日本

    徳永エリ議員の「拉致被害者家族が落胆している」に対し、家族会が緊急声明を発表

    拉致被害者家族をダシに使う民主党徳永エリ議員を許すまじ。 (さらに…

  4. 日本

    税金払っているから外国人にも生活保護をという論法

    よく出てくるけど関係ない。 (さらに…)…

  5. ニュース

    デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

    デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 (さらに&hel…

  6. 日本

    増税で謎の論と展開するトンキン大学教授

    またトンキンか・・・ (さらに…)…

  1. ニュース

    特定秘密保護法案が参院国家安全保障特別委員会で可決
  2. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    動画ブログ

    CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編
  3. ニュース

    いまさら国立追悼施設なんて現代人のエゴ
  4. 未分類

    円覚寺行ってきた
  5. ニュース

    前川2時間33分、加戸6分…マスコミの異常すぎる偏向報道
PAGE TOP