拉致被害者家族会「靖国参拝に抗議していない」

公開日: : 日本 , , , ,

今日の朝の記事で民主党徳永エリ議員のちょっと意味のわからない発言を取り上げました。

→靖国参拝で拉致被害者が落胆していると民主党徳永エリ議員が発言するも誰かは言わずに逃げる

「(靖国参拝で)拉致被害者の家族の方が落胆しているという声が聞こえてきている」」
この発言に対し古屋国家公安委員長と安倍首相から
「それは本当なのか?じゃあ誰なのか」と追求を受ける(当たり前だ)

しかし徳永議員は誰かは明らかにせずスルー。
これに対し国会からは野次が飛んでいました。

今日4月25日の衆議院予算委員会で進展があった模様です。

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論/産経新聞
安倍晋三首相は25日午前の参院予算委員会で、古屋圭司拉致問題担当相の靖国神社参拝に対し、拉致被害者が落胆していることはないとの認識を示した。
「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と明言した。
古屋氏の靖国神社参拝をめぐっては、民主党の徳永エリ氏が24日の予算委で「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえる」と批判していた。
首相は25日の質疑で「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造(ねつぞう)の質問になり重大だ」と徳永氏の質問手法を疑問視した。自民党の北川イッセイ氏への答弁。

何故こんな嘘をついたんでしょうね?
理解に苦しみます。

この徳永エリという議員は北海道の選挙区から選出されています。
道民として非常に恥ずかしいことです。

photo by: CLF

PR

関連記事

福山哲郎 帰化 官報

民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

笑えるけど笑えない。 機密情報3万件廃棄!? 平成25年11月20の参議院国家安

記事を読む

no image

永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ

永世中立国という言葉を聞いたことがあるかと思います。 永世中立国というとスイスが有名ですね

記事を読む

南京大虐殺なんてなかった

昔は日本ってひどい国だなーって思ってた。 僕は南京大虐殺というものを学校で教え

記事を読む

北海道新聞 2013参院選比例区世論調査

参院選の比例区は個人名で投票しましょう

正直最近まで知らんかった。 参院選が目前ですが、比例区の投票先はお決まりでしょうか? 今

記事を読む

戦争したくないから逆に戦争のことを考えるという発想

進んで盲目になってはいけない(戒め) 病気になりたくないから病気を研究する 誰しも病

記事を読む

日本人を支配する場の「空気」

目に見えないけど、かなり支配されてませんか? 空気ってなんだ? 場の空気って意思

記事を読む

集団的自衛権の怪文書よりこれを世に広めたい

完全勝利した内閣官房 集団的自衛権で誤解に基づいたビラや活動が行われています。

記事を読む

手紙ポスト

在日韓国人からの手紙と和也の基本スタンス

今やっているアンケートに在日韓国人の方からのメッセージがあった。 こんにちは。自分

記事を読む

軍事の話をすると「戦争したいんですか?」と言われる現状

これぞ戦後教育の賜物! 動画で軍事とか自衛とか言うと必ず出てくる意見が

記事を読む

【コリアひどい】慰安婦支援者による橋下市長との面談中止の申し開き

支援団体「橋下が悪い」 ニコニコ版はこちら →慰安婦支援者による支離滅裂なドタキ

記事を読む

PR

Comment

  1. より:

    そんな事言うならテメェが議員になれよカス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑