ニュース

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」で主人公の父親のタクシーが韓国車で話題に

すっごい不自然だよなぁ・・・

NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の父親の個人タクシーが韓国、現代自動車製というのがネットで話題になっている。

11a62a0c-s

8fa8463b-s

調べてみると確かにヒュンダイのタクシーもあるようです。しかし何故NHKはタクシーの定番であるトヨタのコンフォートや日産のセドリックではなく余りないヒュンダイの自動車を使ったんでしょうね?

メディアの姿勢を見ていると、これには何か意図があるのではないかと疑ってしまいます。

★ポルシェはだめでヒュンダイは大丈夫となるNHKの判断基準
★NHKの朝ドラマにヒュンダイの個人タクシーが出て「不自然だ」とネットで話題に 調べて見ると結構あったようだ

やっぱりメディアリテラシーというのは重要だと思う。マスコミって「真実」を伝えるものじゃないしね。
多分マスコミってこれから変わることもないから、それなら自分がメディアリテラシーを身につける方がよっぽど簡単です。

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

関連記事

  1. 北海道 猿払村

    ニュース

    北海道猿払村で韓国が不穏な動き

    北海道を汚さないでください。 (さらに…)…

  2. ニュース

    河野談話は韓国の意向をかなり汲んでいる

    やっぱり見直しが必要だ。 (さらに…)…

  3. ニュース

    消費税増税の素朴な疑問

    それならいっそ・・・ (さらに…)…

  4. ニュース

    ヘイトスピーチの定義って何?

    意味がわからない。 (さらに…)…

  1. 海外

    日本人よ!歴史を直視しろ! 韓国からの言われなき非難と日韓基本条約
  2. 教育

    俺達は好きで「ゆとり」になったわけじゃない
  3. 未分類

    金子千尋が完封勝利!オリックス復刻ユニフォームが懐かしい
  4. 猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止

    ニュース

    猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!
  5. 家族会は靖国参拝に抗議していない

    日本

    拉致被害者家族会「靖国参拝に抗議していない」
PAGE TOP