NHK朝の連ドラ「あまちゃん」で主人公の父親のタクシーが韓国車で話題に

公開日: : 最終更新日:2013/04/24 ニュース , ,

すっごい不自然だよなぁ・・・

NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の父親の個人タクシーが韓国、現代自動車製というのがネットで話題になっている。

11a62a0c-s

8fa8463b-s

調べてみると確かにヒュンダイのタクシーもあるようです。しかし何故NHKはタクシーの定番であるトヨタのコンフォートや日産のセドリックではなく余りないヒュンダイの自動車を使ったんでしょうね?

メディアの姿勢を見ていると、これには何か意図があるのではないかと疑ってしまいます。

★ポルシェはだめでヒュンダイは大丈夫となるNHKの判断基準
★NHKの朝ドラマにヒュンダイの個人タクシーが出て「不自然だ」とネットで話題に 調べて見ると結構あったようだ

やっぱりメディアリテラシーというのは重要だと思う。マスコミって「真実」を伝えるものじゃないしね。
多分マスコミってこれから変わることもないから、それなら自分がメディアリテラシーを身につける方がよっぽど簡単です。

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

PR

関連記事

札幌市議の「アイヌ民族は、もういない」発言とアイヌ利権

今の道民はアイヌに偏見なんて持ってるだろうか? 札幌市議、金子やすゆきさんのツイートが話題

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

韓国軍へ弾薬提供したけど韓国政府の態度って・・・

やっぱり韓国。 何を協力するんだ?   銃弾提供 韓国は「不足していない」

記事を読む

韓国は時間まで変える必要があるのか?

異常 ついに時間まで変える!? 標準時の変更を 与党議員が発議=韓国 聯合

記事を読む

差別反対のデモが行われる一方、靖国神社に放火しようとした韓国人

だから仲良く出来ない。 完全にテロじゃん・・・ 9月22日、東京で差別反対を訴えるデモ活動が

記事を読む

no image

デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 テレビや新聞の報道を見ていると気が滅入っ

記事を読む

小野田寛郎さんのご冥福をお祈りします

壮絶人生 約30年間戦い続けた日本兵 小野田寛郎さんが死去 終戦信じ

記事を読む

許せない生活保護不正受給

許せん。 これは許せない 手書き給与明細・ゴム印で生活保護費43回詐取 (20

記事を読む

no image

ボストン爆破事件の容疑者の1人死亡、もう1人は逃走中=警察当局

[ウォータータウン(米マサチューセッツ州) 19日 ロイター] 地元の警察当局は19日、

記事を読む

もう朝日新聞って四面楚歌だな

毎日も批判するレベル 朝日再弁明が大炎上…読売「説明責任」毎日「クマラスワミ報告触

記事を読む

PR

Comment

  1. goro より:

    普通民放で刑事モノドラマなんていうと、スポンサーの自動車メーカーの最新型のクルマを使ったり、エンドロールで協賛企業に名を連ねたりするのだけど、スポンサーがないNHKだと「国内企業ではないクルマ」っていう中から選んだ結果、現代自動車なんですかねw。
    クルマ好きからすれば現代自動車はクルマではないので笑っちゃうだけなんだけど。

    余談ながら
    韓国ではスポーツカーが売れないとか。
    2ドアはダメなんだそうで。
    儒教(朱子学)の関係で年長者を後席に乗せるため4ドアでないと売れないと聞いたことあります。そんな朱子学が李朝末期まではびこって国の体をなさなくなった原因なんだけど。
    何事もほどほどが宜しいようで、と思います。

  2. U2 より:

    ( あまちゃん )は、NHKによる韓国の海女さん、のステマですが、日韓でどちらが、オリジナルか、大論争です。日本では、清少納言の枕草子で、紀元1000年には海女の職業があると、文的にも証拠があります。韓国は歴史的証拠の古文書による、証明が出来ないので、火病ってゴリ押し、するでしょう。日本も国連分担金が、世界1位なのに、こういう、くだらないことに、お金を出すのはバカらしいと、もう金を出すのは止めて、もらいたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑