元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省

公開日: : ニュース ,

僕は死刑賛成派です。

元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省/時事通信
谷垣禎一法相は26日、2005年に千葉県市原市のファミリーレストランで暴力団組長2人が射殺された事件で死刑が確定した元組長ら、死刑囚2人の刑を執行したと発表した。2月21日に3人に執行して以来で、現在の安倍政権下では2回目。昨年12月の政権交代後、計5人の死刑が執行されたことになる。

死刑には反対派も多いですが、僕は賛成派です。
以前動画で僕の考えを話したので見てなかったらどうぞ。

また人権団体の抗議があるんだろうなぁ・・・

photo by: sendaiblog

PR

関連記事

ポルシェ乗っているのに生活保護受給?

舐めてる。 また韓国か ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕

記事を読む

イプシロン

TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?

何なんだよ一体。 イプシロンやったぜ! イプシロンの打ち上げ成功。これはめでたいですね。

記事を読む

JTB社員が自分のミスを隠すためにとった驚愕の行動

隠した結果大惨事に。 JTB社員、バスの手配ミス隠し 生徒を装い「遠足中止

記事を読む

正月のめでたい話とおめでたい話とフジテレビの地獄絵図

これが芸術なのか・・・ ついに10万筆突破! 以前から署名を呼びかけてい

記事を読む

必死すぎる韓国のロビー活動

すごい・・・ 必死 教科書に「東海」併記を、米州議会に法案 韓国系団体奔走、年明

記事を読む

消費税に対する安倍総理と菅官房長官最新の発言

やっと肉声が出てきたか。 安倍総理「まだ決めていない」 やっと出てきた安倍総理の肉声。 あ

記事を読む

移民大量受け入れってどうなの?

どうでしょう? 日本はどうあるべきか? 毎年20万人の移民受け入れ 政府が本

記事を読む

<特定秘密保護法案>マスコミの華麗な手のひら返し

マスコミ発狂。 特定秘密保護法案が衆議院通過 昨日26日、特定秘密保護法案が衆議

記事を読む

国会はコント披露の場所じゃないぞ!

北海道の恥 コント会場と化した予算委員会 3月19日に行われた予算委員会で徳

記事を読む

竹島、尖閣諸島に関する動画

外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画

一歩前進 外務省公式動画 10月16日、YouTubeにある動画がアップされます

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 より:

    ベースとしてのハムラビ法典的発想が好きですね(笑)
    他人の人権を蹂躙しておきながら、当人の人権が優先される考え方はおかしいと思います。

  2. K-chan watcher より:

     日本では、死刑は必要だと思う。
     死刑反対派が、よく死刑のない国を引き合いに出すが、それらの国で毎年警官に射殺される犯人の数を調べてみればよい。警官による射殺は、実質的に裁判抜きの死刑である。日本では犯人が警官に射殺される例は皆無である。だから、犯罪抑止の意味でも死刑は必要である。

  3. U2 より:

    私も死刑制度賛成です。欧米のきれいごとの死刑反対は、日本人には理解できない。山口母子殺害は、頭のおかしい、弁護士団のせいで長期化しましたが、死刑確定しました。個人的には、女子高生殺害コンクリート詰め、名古屋アベック殺害も死刑にして欲しかったです。名古屋アベックにおいて、被告人の死刑を回避した、安田好男弁護士は、山口母子殺害でも、とんでも説で死刑回避をたくらんでました。安田弁護士をググれば、相当の悪人です。YAHOO ブログの桃実saysの桃実さんの、旦那さんは、ユダヤ系アメリカ人ですが、弁護士を社会のダニと言ってます。マンガ、マスター・キートンでも弁護士が、高い社会的通念、倫理感を持たらなければ、とんでもない悪事を働くとテーマに、取り上げています。

  4. さいばすたー より:

    はじめまして。
    早速ですが、私は死刑制度存続賛成です。
    理由としては、かつて日本では「仇討」があって、幕府のお墨付きを得たならば、遺族自身が全国を巡って加害者を見つけ出し、仇を討つというものだと記憶しています。
    これでは法治国家としてはいけないと、明治になって国が法の下でかたき討ちをするという趣旨で死刑制度が生まれたものと思います。
    そういった歴史を踏まえ、被害者遺族の恨みを裁き、晴らすのは法律であるということだと思うのです。
    過去に人権派と言われる弁護士(弁護士と言うだけで都知事候補にいる元弁護士って日弁連のトップ、支援団体は!?イケナイイケナイ)は詭弁を弄して裁判を長期化して反感を買い、裁判員制度を導入するきっかけを作ったのかと・・・
    まあ、それはそれ、他国の死刑廃止を持ち出す方々、その国はそこに至るまでにどんな社会制度を作りましたか?
    犯人に心理学に基づいたセラピーを受けさせ、遺族との凄絶な対話をし、徹底的な社会奉仕と国家からの社会的監視など、今後一切そういう犯罪を犯すことがないフェールセーフ制度を確立しない限り、死刑制度廃止には至らないのではないかと思います。

    話は変わって、この事件の犯人らはいわゆる暴力団の一味ですわな。社会的に認められた「悪」の象徴ではないですか。彼らを処せずして何とします?(彼らを弁護する弁護士もいるんだからなぁ・・・ぁ(察し))

  5. U2 より:

    EUが日本に対して死刑制度廃止するべき、などと内政干渉していますが、日本やイスラム教信仰国では、死生観がキリスト教信仰国とは違うのに、押し付けるのは白人の傲慢です。過去に自分達がしたことを忘れたのか?アメリカ、オーストラリア原住民虐殺、アフリカから大量の黒人を奴隷として連れ去り、南米の王国の何カ国は白人の卑劣な手段で、滅ぼされました。アジアでも日本人が英、仏、蘭を負けさせなければ、白人からの解放が遅れたでしょう。白人の価値観の押しつけが、イスラム教信仰国の反発を招くことに気がつかないのでしょうね。最後に少年法も改正するべきです。未成年だから死刑にならずに、無期懲役なんて、殺された人々に対する冒涜です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑