全米が震撼…ダルビッシュの三振動画がありえないことになってると海外で話題に

公開日: : 未分類

なんだこれは・・・

ダルビッシュって速球派かと思いきや変化球がすごいんですよね。
これは日本で無双するわけだな。

全米が震撼…ダルビッシュの三振動画がありえないことになってると海外で話題に/らばQ
何がすごいって、5球種を投げ分けているフォームとリリースポイント(ボールを離す場所)がほぼ同じなのです!
このわかりやすい映像に、アメリカのスポーツメディアが驚きと共に称賛していました。

●(投稿者)このアニメgifをどうにか合成するのに2時間くらいかかったので公開することにした。独特な方法でいろんな投球を合わせる実験だ。自分が使ったのが、昨晩の試合の5つの投球で時速97マイル(156km)の直球(4シーム)、96マイルの直球(2シーム)、85マイル(137km)のスライダー、別の握り方でより縦に落ちる78マイル(126km)のスライダー、そして64マイル(103km)のスローカーブだ。
さらに彼はカットボール、フォーク、チェンジアップも頻繁に投げるが、それらを混ぜると汚くなると思った。出来るだけ同じ位置から始めている投球を利用するようにした。

●ふむ、ダルビッシュが5つもボールを投げているのに、プホルズは1つも打てないんだな。

●自分もちょうど3つの球種について腕のアングルの話をしていたところなんだが、ほぼ完全に同じなんだ。他のスレッドでも話をしたが、ここでももう一回言う。
どうやってこんな男の投球を打つんだよ。ボールが完全に手から離れるまで何が来るかわからないってことなんだ。156kmの直球がきたら何もわからないままワンストライクだ。相手の投手によっては、得意なボールが来るまで待つ方法もあるが、ダルビッシュは最低でも5つは全く違う球種を投げられる。そしてどの球種も驚異的だ。
映像を見て自分が出した結論は、この男はしばらく対戦相手を踏みつぶせるね。彼がサイヤング賞(その年最も活躍した投手の賞)をとっても驚かない。

今年は完全試合未遂しているし、今のところ5登板4勝と成績もすばらしい。
これはサイヤング賞も狙えるぞ・・・

PR

関連記事

旭山動物園の動物に癒される

たまりませんね。 旭川にある旭山動物園に行ってきました。 何度か行ったことがありますが、

記事を読む

ニコニコ超会議!GWは大阪・兵庫・和歌山・広島に行きます!

もうすぐゴールデンウィークですね。 今年は色々とイベントをやることになっています。 まず

記事を読む

山本太郎は天皇陛下に直訴する前に自分の仕事をしろ!

これはひどい。 「私は無能です!」と伝えたようなもの 参議院議員の山本太郎氏

記事を読む

消費税のことで朝日と読売に電凸しました

新聞への軽減税率は絶対許してはならない。 朝日「スクープ」 今日26日朝刊の朝日

記事を読む

facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

Facebookをやっている人は気をつけましょう。 facebookをやってい

記事を読む

スタジオジブリ 熱風

スタジオジブリの宮崎駿監督「憲法改正反対、慰安婦に謝罪賠償せよ」

アニメは好きだよ・・・アニメは 憲法を変えるなどもってのほか 幼少期にジブリのア

記事を読む

楽天が優勝したけど楽天市場の出店者って結構大変そう

優勝おめでとう! やったぜ!楽天優勝 今年のプロ野球は東北楽天ゴールデン

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

4月11日暇なやつちょっと来い【東京素読&トークイベント】

東京です。 4月11日土曜日東京でイベントをやります! 10時15分~12時00

記事を読む

みんなで靖国神社に参拝する会はこんな感じでした

ご参加いただいた皆さん、お手伝いしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。 おかげで無事

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑