韓国国会が安倍内閣を糾弾する決議案を採択 一体韓国はいつまで日本にたかるのか

公開日: : 海外

今日も韓国は平常運転。

安倍内閣を糾弾 韓国が決議案採択=靖国問題などで/聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国国会は29日の本会議で、日本の閣僚や国会議員の靖国神社参拝と侵略戦争を否定するような安倍晋三首相の発言を糾弾する決議案を採択した。
在籍議員239人のうち、238人が賛成し、1人が棄権した。
国会は決議案で「(安倍内閣の)非理性的妄動と妄言は、未来志向的な韓日関係構築と北東アジアの平和定着に深刻な否定的影響を招く外交的挑発行為」とした。
また、太平洋戦争の戦犯を参拝する非理性的妄動と否定てきない過去を否定しようとする愚かな妄言をやめるべきだと指摘。過去に対して徹底的に反省して心から謝罪を表明するよう促した。
韓国政府に対しても、「日本が軍国主義に回帰しようとする動きに対し、あらゆる外交的手段を動員して断固たる意志で厳重に対処すべき」と求めた。

『非理性的妄動と妄言は、未来志向的な韓日関係構築と北東アジアの平和定着に深刻な否定的影響を招く外交的挑発行為』
そっくりそのままお返しします。

韓国はいつまでも日本にたかってますが、日本と韓国が国交を結んだときに全て終了してるんですよね。

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約/Wikipedia
条約は7条からなる。第2条では、両国は日韓併合(1910年)以前に朝鮮、大韓帝国との間で結んだ条約(1910年(明治43年)に結ばれた日韓併合条約など)の全てをもはや無効であることを確認し、第3条では日本は韓国が朝鮮にある唯一の合法政府であることを確認し、国交を正常化した。また日本の援助に加えて、両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決、それらに基づく関係正常化などの取り決めを行った
この条約によって国交正常化した結果、日本は韓国に対して莫大な経済援助を行った。政府開発援助 (ODA) もその一環である。

いわゆる日韓基本条約というやつですね。意外と知らない方も多いかと思います。
完全かつ最終的な解決が済んでいるにも関わらず、いつまでもゆすり、たかりを繰り返しているんです。

まぁ1000年呪い続けるとか言っているわけですから、これからもこういった不当要求は続くんでしょうね。
しかしもう日韓基本条約によって完全かつ最終的な解決が済んでいるということを絶対に覚えておきましょう。

photo by: d'n'c

PR

関連記事

ミスコリア2013上級

超高難易度のミスコリア2013パズルゲーム

似ているなぁ。 4月にミスコリア2013の候補者が発表され、ネット上では皆あま

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

無慈悲な北朝鮮と朝鮮学校無償化

うーむ・・・無慈悲。 恐ろしい北朝鮮 北朝鮮、張成沢氏を処刑 「国家転覆はか

記事を読む

グレンデール 慰安婦像

何で慰安婦像をアメリカに作るんだ?

何考えてんだ。 日本人の反対も実らず除幕式 ロス近郊に従軍慰安婦像=「日本に

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

なでしこアクション

アメリカ下院の慰安婦決議を粉砕せよ!

協力お願いします! 慰安婦問題は韓国に熱心な活動家が多数いるのでどんどん問題が飛躍

記事を読む

やっぱり韓国とは仲良くできない

これはひどい・・・ 近隣の国とは仲良くしなければいけないというある種の信仰みた

記事を読む

韓国にはもっと騒いでもらおう

自分の首絞めているだけだな。 もう日本がへりくだる時代は終わった 韓国政府、G20で

記事を読む

韓国ってどう思う?のアンケート結果3

今回でラストです。 当選発表ラストやで 韓国について意見を募集したアンケートから意見を紹

記事を読む

韓国 安重根の横断幕

韓国と日本は価値観を共有している?

自分の首を締め上げる韓国。 またサッカーでやらかした 「歴史忘れた民族に未来ない

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 より:

    日韓基本条約は国家間の条約であり、従軍慰安婦は「個人に対しての謝罪」という屁理屈をこねていますね・・・
    韓国は今でこそ希望すれば日韓基本条約の文面を確認できるようになったそうですが、国民の大多数は日韓基本条約の存在すら知らないようです。
    知っていたらもう少しまともな発言ができるはずですしね。
    ただ、日本は韓国があまりにも軽率な挑発を繰り返す場合は日韓基本条約違反でこちらから破棄することも可能だと聞いたことがあります。
    その際は日韓基本条約に定めた「経済支援」の返還義務が生じるので、韓国としてはそれも避けたいところでしょう。
    早く経済沈没してほしいですね・・・

    • KAZUYA より:

      正しい知識がいきわたっていないというのは致命的ですね・・・
      まぁこれは日本にも言えることですが・・・

  2. masaki 15625 より:

    こんなこと義務教育で、教えてくれませんでしたよ
    日本が何にびびっているのかはわかりませんが、もう少し毅然とした態度で外交に臨むべきだと思います。

  3. U2 より:

    DNAレベルで、寄生しないと、生きていけない生物、ヒトモドキと言われています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑