日本の未来は明るい!小林よしのり「戦争論」を読んだ中学生からのメール

公開日: : 日本 ,

こういう感想をもらうとやっぱりうれしいね。

ちょうど今から1ヶ月前、僕は動画で小林よしのり先生の「戦争論」という本を取り上げました。

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論/小林よしのり

僕が色々な事を考えるきっかけをくれたのはこの本の存在がとても大きいです。
今まで自分が何も考えていなかったことを痛感しました。
戦争論を紹介したときの動画をまだ見ていなかったらご覧下さい↓

この動画を見て、実際に戦争論を読み感想を送ってくれた方が何人かいます。
僕はとても心を打たれたので一つ紹介させていただきます(本人許可済み)

どうも。岡山で動画投稿している中学2年生です。
先日和也さんが動画で紹介していた小林よしのりさんの戦争論読みました。
正直なところ今までにないくらい衝撃を受けています。
自分が今までどれだけなにも考えてなかったのか、思い知らされました。
特に個と公の話。考えさせられました。

この本を読んだ事をきっかけに和也さんと同じく勉強をはじめました。
国の事、いろいろな事に興味を持ちノートにまとめています。
まだ中学生な僕ですが中学生だからこそ考えるべき事あると思います。
この先の未来のために国のためにこれからもどんどん勉強していきたいと思います。
お互いがんばりましょう^^

どうでしょうか?日本の将来を悲観している人たち。
大丈夫です。日本の未来は明るい。

中学生のうちから考えることができるというのはとてもすごいことです。
僕は高校生のときに戦争論を読んだので、中学2年から読んでいる彼の将来が楽しみですね。

僕はこの本を多くの方に読んでもらいたいと考えています。
一家に1冊の名著です。漫画ですから読みやすく、それでいて内容は濃いです。
あなたが学生なら是非両親にも見せてあげてください。
あなたが子を持つ親なら是非お子さんにも見せてあげてください。

それくらいのおすすめです↓
新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論/小林よしのり

photo by: ookami_dou

PR

関連記事

徳永エリ議員の「拉致被害者家族が落胆している」に対し、家族会が緊急声明を発表

拉致被害者家族をダシに使う民主党徳永エリ議員を許すまじ。 【昨日の記事】 ★靖国参拝で拉

記事を読む

細野幹事長 ずぼらな瞳

民主党は自業自得に気づけ

勝手に落ちていく不思議。 細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない

記事を読む

経済成長を優先させた仁徳天皇、搾り取ることを優先する現代の政治

まだでしょ。 消費増税はアベノミクスの腰を折る 久しぶりに失笑するニュースで

記事を読む

増税で謎の論と展開するトンキン大学教授

またトンキンか・・・ タイミングが大事 何事もタイミングが大事です。 増税の議

記事を読む

消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚

新聞は飛ばし屋だね。 産経新聞も飛ばす 朝日、読売など新聞各社が安倍総理の肉声を

記事を読む

no image

永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ

永世中立国という言葉を聞いたことがあるかと思います。 永世中立国というとスイスが有名ですね

記事を読む

no image

日本のTPP交渉参加承認と自民党のウソと国民の無責任

自民党ってさ、TPP反対を掲げて当選した人多いと思うんですが・・・ <TPP>日本

記事を読む

福山哲郎 帰化 官報

民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

笑えるけど笑えない。 機密情報3万件廃棄!? 平成25年11月20の参議院国家安

記事を読む

北海道新聞 2013参院選比例区世論調査

参院選の比例区は個人名で投票しましょう

正直最近まで知らんかった。 参院選が目前ですが、比例区の投票先はお決まりでしょうか? 今

記事を読む

世代別投票率参議院

参院選まで残り一週間 選挙には必ず行きましょう

(参加しよ) 支持政党も支持している候補者もなく、政治にも期待できない。でも投票す

記事を読む

PR

Comment

  1. 和田信之 より:

    いつも拝見しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑