日本

日本の未来は明るい!小林よしのり「戦争論」を読んだ中学生からのメール

こういう感想をもらうとやっぱりうれしいね。

ちょうど今から1ヶ月前、僕は動画で小林よしのり先生の「戦争論」という本を取り上げました。

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論/小林よしのり

僕が色々な事を考えるきっかけをくれたのはこの本の存在がとても大きいです。
今まで自分が何も考えていなかったことを痛感しました。
戦争論を紹介したときの動画をまだ見ていなかったらご覧下さい↓

この動画を見て、実際に戦争論を読み感想を送ってくれた方が何人かいます。
僕はとても心を打たれたので一つ紹介させていただきます(本人許可済み)

どうも。岡山で動画投稿している中学2年生です。
先日和也さんが動画で紹介していた小林よしのりさんの戦争論読みました。
正直なところ今までにないくらい衝撃を受けています。
自分が今までどれだけなにも考えてなかったのか、思い知らされました。
特に個と公の話。考えさせられました。

この本を読んだ事をきっかけに和也さんと同じく勉強をはじめました。
国の事、いろいろな事に興味を持ちノートにまとめています。
まだ中学生な僕ですが中学生だからこそ考えるべき事あると思います。
この先の未来のために国のためにこれからもどんどん勉強していきたいと思います。
お互いがんばりましょう^^

どうでしょうか?日本の将来を悲観している人たち。
大丈夫です。日本の未来は明るい。

中学生のうちから考えることができるというのはとてもすごいことです。
僕は高校生のときに戦争論を読んだので、中学2年から読んでいる彼の将来が楽しみですね。

僕はこの本を多くの方に読んでもらいたいと考えています。
一家に1冊の名著です。漫画ですから読みやすく、それでいて内容は濃いです。
あなたが学生なら是非両親にも見せてあげてください。
あなたが子を持つ親なら是非お子さんにも見せてあげてください。

それくらいのおすすめです↓
新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論/小林よしのり

関連記事

  1. ニュース

    竹島を記した最古の地図が発見されたようです

    竹島は日本の領土 (さらに…)…

  2. 赤池まさあき
  3. 日本

    徳永エリ議員の「拉致被害者家族が落胆している」に対し、家族会が緊急声明を発表

    拉致被害者家族をダシに使う民主党徳永エリ議員を許すまじ。 (さらに…

  4. ニュース

    移民大量受け入れってどうなの?

    どうでしょう? (さらに…)…

  1. マスコミ

    北海道新聞が言う違和感の正体は・・・
  2. ニュース

    グレンデール慰安婦像撤廃の署名活動が産経新聞でも取り上げられる
  3. 古市 プライムニュース

    マスコミ

    まじめに勉強すればするほど偏る現代教育
  4. 動画ブログ

    俺の動画がニコニコ動画に無断転載されていた・・・
  5. 未分類

    消費税のことで朝日と読売に電凸しました
PAGE TOP