在日韓国人からの手紙と和也の基本スタンス

公開日: : 日本 ,

今やっているアンケートに在日韓国人の方からのメッセージがあった。

こんにちは。自分は愛知県に住む在日韓国人です。
いつも動画見させて頂いてます。 いつ見ても「分かりやすい」と感心するばかり。 しかし一つ主張させて頂きますと自分は反日感情は全くの0です。 韓国の主張が理解できない時もあります。 周りの在日の知り合いも反日感情剥き出しなんて人はいません。

そこで質問なのですがかずやさんは在日含めほぼ全員が反日だとお考えですか? 一部の母国の民度を下げる恥さらしの韓国人(例・サッカーの試合で「震災をお祝いします」と垂れ幕を下げたゴミのような人)のイメージが強すぎるだけではありませんか? 同じ韓国人として恥ずかしいかぎりの行為であり、自分からも謝罪を申し上げたい気分なのですが、いかんせん自分一人ちっぽけな存在などなんの役にも立てないので…。

とにかくかずやさんには全ての韓国人がいわゆる反日の思想を抱いていると思ってほしくはありません。(もちろんそうではないと思いますが。) 歳も自分より3つほど上のようなので機械があれば実際に会って色々ご教授していただけたらと思います。無理だとは承知の上ですが。 北海道は今の時期はまだ寒いのでしょうか? 風邪を引かないようお体に気を付けて。動画投稿がんばって下さい。

P. S.この質問がネタになるのでしたら本文を使っていただいてかまいません。動画でのお返事待ってます。

気遣いが感じられるいい文章ですよね。
ちょうどいい機会なので、僕のスタンスを書いておこうと思います。

僕は在日韓国人含め、韓国人が皆反日とは思っていません。ただ国策として反日に誘導しているので確実に多いのは間違いありません。そして親日だとしてもそれを言えない雰囲気が韓国内にはあります。

僕はおかしいものにはおかしいと言うというスタンスです。
全ての在日の方がおかしいと言っているのではなく、おかしい奴がいたらおかしいと言っているだけです。たまにコメントで「韓国嫌いのネトウヨかよwwwww」とか書かれますが、批判すべきは批判するというのが僕の信条です。在日特権などは撤廃しなければなりません。

このメッセージをくれた方のように、反日感情なんてないという方の方が多いと思います。ただ一部にとんでもない人がいるのも事実なのです。批判すべきはしなければなりません。

一部にはなんでもかんでも「在日が悪い!」と言う人もいるようです。ただそれは違うと思います。例えば在日特権も、それを許してしまった日本人の存在があります。それを忘れてはいけません。

一部のせいで全体のイメージが悪くなる。これはこの問題に限ったことではありません。僕は是非在日の方自身が内側から指摘するということをしていただきたいと思います。そうしない限りこれからもっと在日韓国人=おかしい奴らという図式ができていくでしょう。

メッセージには『自分一人ちっぽけな存在などなんの役にも立てないので』とありますが、僕も一人で活動しています。一人でもできることがあるのです。

真の日韓友好のために、言うべきことは言う。
友好とは服従することではありません。

これが僕のスタンスです。

PS.このメッセージをくれた方とは僕も会ってみたいと思いました。

ちなみにアンケートを実施中なので、よろしければご協力をお願いします
→アンケートに協力する

photo by: Debarshi Ray

PR

関連記事

完璧にすべて自分と同じ考えの人間はいない

せめて動画を見てから・・・ 僕が動画でやっているのは政治とか歴史とかの話題が多

記事を読む

消費増税を推進する政治家たちへ

政治家へのメッセージです。 生意気なのは仕方ない。 何故政治家になったのか?

記事を読む

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう

もうすぐ参院選ですね。 福沢諭吉の言うように、政治の質は国民の質なんです。 日本人は政治に無

記事を読む

日本の未来は明るい!小林よしのり「戦争論」を読んだ中学生からのメール

こういう感想をもらうとやっぱりうれしいね。 ちょうど今から1ヶ月前、僕は動画で小林よし

記事を読む

西郷隆盛

代表的日本人 西郷隆盛の危惧していたことが現実になっている

西郷さんは今の日本をみてどう思うだろうか。 戦後の日本と言うのは、「日本」とい

記事を読む

軍事の話をすると「戦争したいんですか?」と言われる現状

これぞ戦後教育の賜物! 動画で軍事とか自衛とか言うと必ず出てくる意見が

記事を読む

福沢諭吉

日本人は死にたくないのでアメリカ人死んで下さいというのが正常か?

やっぱり日本は日本人が守るべき 日本とアメリカは同盟を結んでいますが、有事にな

記事を読む

二宮尊徳というぐうの音もでないほどの聖人

人生の手本にしよう。 偉人の伝記を見ると元気が出てくる 二宮尊徳という人をご

記事を読む

たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

日本は歴史がある国です。 日本は歴史のある国 中国4000年の歴史などと言う人がいま

記事を読む

税金払っているから外国人にも生活保護をという論法

よく出てくるけど関係ない。 一昨日の動画で外国人に生活保護を与える必要はないと

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 より:

    わたしの考え方もKAZUYAさんとほぼ同意です。

    日本人だろうがどこの国の人間だろうがいいところと悪いところがあるはずです。

    好き嫌いになると生理的なものもありますが、わたしは「他人を陥れるための嘘や脅迫」が大嫌いです。

    もちろん暴力に訴えるなんてもっての他だし、理不尽な暴力を受ければわたしは相手を容赦することなく攻撃すると思います。もちろん手を出してこない相手には何もするつもりはありません。

    韓国はベトナムに対して「ライダイハンのことは口にしない方がいい」などと高圧的に封じ込めようとするなど、とてもまともな国家のする言動ではないものが目立ちます。

    こういう国家やそれを妄信する国民が自分たち国家や国民に対して攻撃的、高圧的であることに対して嫌悪感を覚えるのは当然だと思います。

    このたびKAZUYAさんがご紹介された在日韓国人の方は日本の中で育ち、客観的に物事を見る目を持っておられる気がします。

    尚且つ「韓国人である誇り」も併せ持っているのは友好関係を築こうとする上では欠かせない人物だとも思います。

    自国に誇りを持つことを非難する理由などどこにもありませんし、話し合いで冷静に「ここが間違っているのではないか?」と言い合える人間同士から変えていけたら一番いいと思います。

    ただ、韓国は一部で声を上げただけではなかなか変わらないほどに官民一体の捏造歴史教育を進めすぎている気もするので、変わるとしても多くの時間と労力を必要とするでしょうね。

  2. yaaa より:

    それはそうだけど、靖国に関して韓国の議員ほぼ全員が抗議してるんだよ?
    まともなのは、学校の授業なんか興味ないとかで、反日に染まってない一部の人間だけだと思うな。

  3. 杉原 より:

    全員が反日だとは勿論思いませんが、今の時期にこんなメッセージ信用出来ません。

  4. ayaya より:

    政治家にもマイノリテイー支配がされていて 在日優位な法律 制度が同胞同志の絆で結ばれています。利権も在日企業ばかりが優先される。 日本人が日本の為の政治を行って居ないのが現状です。 日本人成りすまし総理! 北朝鮮ともつながりがある 統一教会を持ち込んだのは岸じゃないか!創価といい同じ 身内同士揉めさせるプロパガンダだ デモなんか日本人引いてるよ 羞恥心ありますから

  5. イラブ より:

    わたくしも在日3世です。しかし日本で日本人と同じように生活してきました。この動画の方とまったく同意見です。特権に関して、同じ考え方をされていてとてもうれしいです。よく「気化しろ」と言われますし、多くの親戚も気化していますが、「国籍」というものがどういうものなのか、自分では解決できません。妻、子供は日本国籍です。子供のころから悩んでいます。しかしこういうふうにしっかりした理解のある方がいて、それだけでうれしいです。中韓の反日は「嫉妬」に近いものでしょう。「なぜ反日なのかを最近よく考えます。とにかく日本、アジア、そして世界の「将来、平和」を優先順位を明確にしたらいいな、と思います。世界を平和に導くのは日本だと思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑