日本

在日韓国人からの手紙と和也の基本スタンス

今やっているアンケートに在日韓国人の方からのメッセージがあった。

こんにちは。自分は愛知県に住む在日韓国人です。
いつも動画見させて頂いてます。 いつ見ても「分かりやすい」と感心するばかり。 しかし一つ主張させて頂きますと自分は反日感情は全くの0です。 韓国の主張が理解できない時もあります。 周りの在日の知り合いも反日感情剥き出しなんて人はいません。

そこで質問なのですがかずやさんは在日含めほぼ全員が反日だとお考えですか? 一部の母国の民度を下げる恥さらしの韓国人(例・サッカーの試合で「震災をお祝いします」と垂れ幕を下げたゴミのような人)のイメージが強すぎるだけではありませんか? 同じ韓国人として恥ずかしいかぎりの行為であり、自分からも謝罪を申し上げたい気分なのですが、いかんせん自分一人ちっぽけな存在などなんの役にも立てないので…。

とにかくかずやさんには全ての韓国人がいわゆる反日の思想を抱いていると思ってほしくはありません。(もちろんそうではないと思いますが。) 歳も自分より3つほど上のようなので機械があれば実際に会って色々ご教授していただけたらと思います。無理だとは承知の上ですが。 北海道は今の時期はまだ寒いのでしょうか? 風邪を引かないようお体に気を付けて。動画投稿がんばって下さい。

P. S.この質問がネタになるのでしたら本文を使っていただいてかまいません。動画でのお返事待ってます。

気遣いが感じられるいい文章ですよね。
ちょうどいい機会なので、僕のスタンスを書いておこうと思います。

僕は在日韓国人含め、韓国人が皆反日とは思っていません。ただ国策として反日に誘導しているので確実に多いのは間違いありません。そして親日だとしてもそれを言えない雰囲気が韓国内にはあります。

僕はおかしいものにはおかしいと言うというスタンスです。
全ての在日の方がおかしいと言っているのではなく、おかしい奴がいたらおかしいと言っているだけです。たまにコメントで「韓国嫌いのネトウヨかよwwwww」とか書かれますが、批判すべきは批判するというのが僕の信条です。在日特権などは撤廃しなければなりません。

このメッセージをくれた方のように、反日感情なんてないという方の方が多いと思います。ただ一部にとんでもない人がいるのも事実なのです。批判すべきはしなければなりません。

一部にはなんでもかんでも「在日が悪い!」と言う人もいるようです。ただそれは違うと思います。例えば在日特権も、それを許してしまった日本人の存在があります。それを忘れてはいけません。

一部のせいで全体のイメージが悪くなる。これはこの問題に限ったことではありません。僕は是非在日の方自身が内側から指摘するということをしていただきたいと思います。そうしない限りこれからもっと在日韓国人=おかしい奴らという図式ができていくでしょう。

メッセージには『自分一人ちっぽけな存在などなんの役にも立てないので』とありますが、僕も一人で活動しています。一人でもできることがあるのです。

真の日韓友好のために、言うべきことは言う。
友好とは服従することではありません。

これが僕のスタンスです。

PS.このメッセージをくれた方とは僕も会ってみたいと思いました。

ちなみにアンケートを実施中なので、よろしければご協力をお願いします
→アンケートに協力する

関連記事

  1. 日本

    南京大虐殺なんてなかった

    昔は日本ってひどい国だなーって思ってた。 (さらに……

  2. 予算委員会徳永エリ
  3. 日本

    たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

    日本は歴史がある国です。 (さらに…)…

  4. 北海道 猿払村

    ニュース

    北海道猿払村で韓国が不穏な動き

    北海道を汚さないでください。 (さらに…)…

  5. 脱お花畑

    日本

    脱お花畑~現実を見ろ

    日本の周辺国は平和を愛する諸国民でしょうか? (さらに&helli…

  1. ニュース

    竹島を記した最古の地図が発見されたようです
  2. ニュース

    反基地のためにはゴミを巻散らかすことも正当化されるのか・・・
  3. 教育

    卒業式シーズンの風物詩!と化した日の丸君が代反対野郎
  4. ニュース

    正月のめでたい話とおめでたい話とフジテレビの地獄絵図
  5. ニュース

    2月7日は北方領土の日
PAGE TOP