日本

日本が韓国併合で略奪して弾圧しまくった結果・・・

韓国こそ鏡見てよ・・・

韓国、歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網は不発/産経ニュース
【ソウル=加藤達也】韓国政府関係者は8日、韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領との首脳会談で、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と述べたことを明らかにした。オバマ大統領の回答は不明だが、韓国大統領が米大統領に日本の歴史認識に関して発言するのは異例だ。

初の外遊となった今回の訪米で朴大統領は米韓同盟の強固さや、攻撃的な姿勢を続ける北朝鮮に対し、米韓が共同で対応することなどをアピール。首脳同士の良好な関係を強調することに成功した。

韓国の「日本は正しい歴史認識を」って挨拶みたいなものですよね。
「やぁ!元気か!」という代わりに「歴史認識を」みたいな感じですね。

ただ韓国の言う歴史認識というのは、事実に基づくものではなく、「こうあって欲しい」というファンタジーを基にした認識なのです。日本は韓国を併合して極悪非道なことをやりまくった!と思っている方は日本にも多いのかもしれませんが、それは違います。
僕は日本が何も悪いことはしていないなどと言うつもりはありません。
ただ、歴史を直視しろというなら、プラスの面も見るべきではないでしょうか?

例えば下の画像は1897年の南大門付近のものです。
日韓併合前の南大門

そして下の画像が日本統治中の南大門の様子
日本統治中の南大門

日本は欧米がやっていた搾取型の植民地経営ではなく、あくまで内地の延長戦として朝鮮を併合したのです。当時何もなかった朝鮮を日本のお金で発展させたのです。それが上の画像でも見て取れると思います。

それに韓国が言うように、弾圧や略奪、殺害をしまくったというなら、人口はどうなりますか?減りますよね。
しかし朝鮮の人口は何故か2倍に増えているのです。これだけもおかしいと思いませんか?もしあなたが韓国併合に対して負のイメージしか持っていないとしたら、Googleで検索してみることをオススメします。

関連記事

  1. ニュース

    河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

    ご協力をお願いします! (さらに…)…

  2. 世代別投票率参議院
  3. 社民党強い国よりやさしい社会
  4. 日本

    憎悪スピーチ 冷静に議論する社会に 2013.6.23北海道新聞社説

    これ本当に日本人が書いたのか? (さらに…)…

  5. 福山哲郎 帰化 官報
  6. 日本

    古事記読んだことありますか? 現代語古事記 竹田恒泰著

    読んだことありますか? (さらに…)…

  1. 日本

    日本人を支配する場の「空気」
  2. イプシロン

    ニュース

    TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?
  3. マスコミ

    中韓なんて絶対反対するに決まってるじゃん・・・
  4. 日本

    軍事の話をすると「戦争したいんですか?」と言われる現状
  5. ニュース

    前川2時間33分、加戸6分…マスコミの異常すぎる偏向報道
PAGE TOP