日本が韓国併合で略奪して弾圧しまくった結果・・・

公開日: : 最終更新日:2013/05/10 日本 ,

韓国こそ鏡見てよ・・・

韓国、歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網は不発/産経ニュース
【ソウル=加藤達也】韓国政府関係者は8日、韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領との首脳会談で、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と述べたことを明らかにした。オバマ大統領の回答は不明だが、韓国大統領が米大統領に日本の歴史認識に関して発言するのは異例だ。

初の外遊となった今回の訪米で朴大統領は米韓同盟の強固さや、攻撃的な姿勢を続ける北朝鮮に対し、米韓が共同で対応することなどをアピール。首脳同士の良好な関係を強調することに成功した。

韓国の「日本は正しい歴史認識を」って挨拶みたいなものですよね。
「やぁ!元気か!」という代わりに「歴史認識を」みたいな感じですね。

ただ韓国の言う歴史認識というのは、事実に基づくものではなく、「こうあって欲しい」というファンタジーを基にした認識なのです。日本は韓国を併合して極悪非道なことをやりまくった!と思っている方は日本にも多いのかもしれませんが、それは違います。
僕は日本が何も悪いことはしていないなどと言うつもりはありません。
ただ、歴史を直視しろというなら、プラスの面も見るべきではないでしょうか?

例えば下の画像は1897年の南大門付近のものです。
日韓併合前の南大門

そして下の画像が日本統治中の南大門の様子
日本統治中の南大門

日本は欧米がやっていた搾取型の植民地経営ではなく、あくまで内地の延長戦として朝鮮を併合したのです。当時何もなかった朝鮮を日本のお金で発展させたのです。それが上の画像でも見て取れると思います。

それに韓国が言うように、弾圧や略奪、殺害をしまくったというなら、人口はどうなりますか?減りますよね。
しかし朝鮮の人口は何故か2倍に増えているのです。これだけもおかしいと思いませんか?もしあなたが韓国併合に対して負のイメージしか持っていないとしたら、Googleで検索してみることをオススメします。

PR

関連記事

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします! 諸悪の根源に鉄槌を 先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題

記事を読む

消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚

新聞は飛ばし屋だね。 産経新聞も飛ばす 朝日、読売など新聞各社が安倍総理の肉声を

記事を読む

古事記読んだことありますか? 現代語古事記 竹田恒泰著

読んだことありますか? 学校の歴史の授業で、「古事記と言う日本最古の歴史書がある」

記事を読む

有田「よしお」君による無益な予算委員会

なんだこれは・・・ 時間の無駄 【ニコニコ動画】H26/2/5 参院予算委員会・有田芳生

記事を読む

家族会は靖国参拝に抗議していない

拉致被害者家族会「靖国参拝に抗議していない」

今日の朝の記事で民主党徳永エリ議員のちょっと意味のわからない発言を取り上げました。 →靖国参拝

記事を読む

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者

記事を読む

手紙ポスト

在日韓国人からの手紙と和也の基本スタンス

今やっているアンケートに在日韓国人の方からのメッセージがあった。 こんにちは。自分

記事を読む

何故かクセになるマック赤坂の政見放送

30度!(アヘ顔) コメディアンとしては一流 【ニコニコ動画】2014東京都知事選 

記事を読む

教育勅語

教育勅語を見てみよう

今こそ教育勅語。 まずは原文 朕(ちん)惟(おも)フニ、我(わ)ガ皇祖皇

記事を読む

国会では野次が名物ですがこれはどうなんだろう…

いかんでしょ。 難病にヘイトスピーチ 国会がやっていますが、みんなの党の和田政宗さん

記事を読む

PR

Comment

  1. かよ より:

    和也君 おはよう。 君の事だからとっくに読んでると思うけど、【親日派のための弁明 1、 2,】は
    読みましたか?私は1巻目は読みましたが、これから2巻目を注文します。作家は韓国人です。
    正直いうと 日本人的には んっ・・の部分も少しありますが、内容は濃いです。アマゾンで買えます。
    2巻目に出てくるらしいけど【和夫一家殺人事件】を知った時は泣いたよ。事件名をwikiしてさ・・・・
    因みに韓国では発禁されてます。その後は通化事件関係の本を読むつもりだよ。

  2. 河瀬 より:

    日本の植民地政策は欧米基準で見ると優しかったようですね。

    イギリスはインドに対して比較的緩やかな統治をしていたようですが、結局は自国経済の都合によって振り回していたようです。

    白人の植民地統治政策で目に余ることと言えば「人種差別の明白化政策」だと思います。

    アパルトヘイトなどが有名ですが、ルワンダのフツ族とツチ族に分けて対立させたりする政策などは多くの人民が血を流す結果を生んでしまいましたからね。

    そういう意味でいうと日本の併合や植民地政策はトップこそ日本人でしたが、比較的自主性を重んじたものであると言われていますから、韓国は文句を言うなら1000年以上奴隷扱いしていた中国に言え!と言いたくなりますね。

    国際条約(日韓基本条約)すら無視していつまでもたかり続ける非常識な姿は海外ではどう映っているのか知りたいです。

  3. 英語! より:

    FaceBookで友達が、こちらのYouTubeをリンク貼っていたので、
    それでここにきたものです。

    韓国の大統領がアメリカの国会で言いたいことを言ってくれちゃったのが
    非常に悔しくて、日本からも英語圏に発信したいなと思ってたところです。

    とても分かりやすい動画で、考えなくても誰でもおかしいことがわかる素晴らしい動画だと思います!
    よろしければ、この動画に英語の字幕とかつけてくれるととてもうれしいです。

    ただただわがままなお願いでお気を悪くされたらすみません。
    よろしくお願いします!

  4. 英語! より:

    英語字幕版が公開されましたね!ありがとうございました!

  5. よっし~ より:

    英語字幕版が見つかりません。
    削除されたのでしょうか?

  6. パーマン より:

    動画主よお前言ってることがおかしい
    たとえ日本に韓国が併合されて
    韓国が発展していた事実はあるにしろ
    韓国国民は併合に抵抗していた
    軍事力で日本は韓国を勝手に併合したんだ
    現代日本は中国に軍事力で併合されそうに
    なっていて日本は必至に抵抗してる
    たとえ中国が日本を併合して
    中国の財力で日本が豊かになっても
    中国に併合されたら屈辱で
    中国を恨むはずだ
    これと同じで日本に併合された
    韓国がたとえ発展しても喜ぶわけがない
    主は頭おかしい

    • マルコ より:

      頭の中もパーマンだな。当時、どういう経緯で併合となったのか、韓国の同意があったのかなかったのか調べてみることをすすめるよ。韓国国民の抵抗?笑えるな。

  7. ノンポリ より:

    併合反対の立場を取っていた伊藤博文が朝鮮人・安重根の暗殺テロによって殺された位だからな。

  8. goro より:

    私もマルコさんと同意見。
    今、呉善花さんの「日帝だけでは歴史は語れない」を読んでいるところ。
    内容が全て正しいかはわからない。が、元韓国籍で日本に帰化した著者が、どっちの国籍が自由で正しい言論活動ができるかを選択した結果、日本人として祖国韓国の歴史を書いた本だ(注:執筆当時は韓国籍のようだ)。
    当時の韓国・朝鮮の事情、列強の動き、日本の意思を考慮すべき。どっちが、何が良かったのか?を学ぶべき。意見はそれからだと思う。
    それこそが「正しい歴史認識」だ。

  9. じろう より:

    中韓に反日をやらせたのがGHQだった点が重要。
    今も裏では米国が操っている。

    「反日の在日朝鮮人を生んだのはGHQだった」
    http://www.youtube.com/watch?v=sA93tp9OMdE

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑