今の日本にA級戦犯は存在しません

公開日: : 日本

未だに辱め続けるという愚。

実はもう日本に戦犯は存在しないんです。
靖国を問題にしたがる国会議員たちは盛んに「A級戦犯が」とバカの一つ覚えのように連呼していますが、そもそもかつて国会で名誉回復をされているので、戦犯というのはおかしいのです。

戦傷病者戦没者遺族等援護法/Wikipedia
戦傷病者戦没者遺族等援護法(せんしょうびょうしゃせんぼつしゃいぞくとうえんごほう)は、日本の法律。目的は、軍人軍属等の公務上の負傷・疾病・死亡に関する、国家補償の精神に基づく援護にある。「援護法」などと略される。

これを1952年、サンフランシスコ平和条約が発効された2日後に国会で成立させます。そして翌年には一部改正を行い、この範囲を戦犯にも適用し、遺族などの補償を行います。これは自由党改心等、社会党をも巻き込んだ全会一致の改正だったんです。
これによって戦勝国がどんなことを言おうとも、独立国家日本では戦士も戦犯もすべて国家のために犠牲になったとして厚生大臣の認定により、その扱いに一切の差をつけないということを決めたんですね。この名誉回復によって日本から戦犯というのは消えてなくなります。だから今A級戦犯とかいうのはおかしいんですね。だから国会答弁とかで安倍総理はいわゆるA級戦犯といっていますよね。わかってないほかの議員はA級戦犯とそのままいいますが、安倍総理が正しいんですね。

余談ですが、内大臣だった木戸幸一の木戸幸一日記に寄れば、昭和20年12月に戦犯容疑で彼に逮捕状がでるんですね。そのとき昭和天皇から夕食に誘われるんです。しかし木戸氏は戦犯容疑者指名を理由に辞退したところ、昭和天皇はこう言われたそうです。

「米国より見れば犯罪人ならんも、我国にとっては功労者なり」

未だに戦犯だと罵り辱め続ける恥知らずの国会議員は日本人ではありません。

以前A級とかB級とかC級というのが罪の重さではないということを動画にしました。見ていなければどうぞ。

photo by: Vince Alongi

PR

関連記事

予算委員会徳永エリ

靖国参拝で拉致被害者が落胆していると民主党徳永エリ議員が発言するも誰かは言わずに逃げる

この人は一体どこの国の議員なんだ・・・ 平成25年4月24日 衆議院予算委員会の

記事を読む

ネット選挙運動

2分で分かる!インターネット選挙運動でできることできないこと

はやくネットで投票できるようにしてほしい。 ネット選挙解禁!といっても、まだ投票が

記事を読む

脱お花畑

脱お花畑~現実を見ろ

日本の周辺国は平和を愛する諸国民でしょうか? 日本国憲法前文 日本国民は、正当に

記事を読む

完璧にすべて自分と同じ考えの人間はいない

せめて動画を見てから・・・ 僕が動画でやっているのは政治とか歴史とかの話題が多

記事を読む

鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す

正気ですか? 鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す/スポニチアネックス

記事を読む

何故歴史や政治が大切なのか

何故歴史や政治が大切なのか

だから大切なんです。 歴史や政治って中々とっつきにくいテーマだと思います。 「歴史な

記事を読む

古事記読んだことありますか? 現代語古事記 竹田恒泰著

読んだことありますか? 学校の歴史の授業で、「古事記と言う日本最古の歴史書がある」

記事を読む

そもそも偏った集会を自治体が後援しちゃダメだろ

流れ変わったな 護憲集会の後援拒否広がる 識者は批判 2014年5月3日19時18分

記事を読む

たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

日本は歴史がある国です。 日本は歴史のある国 中国4000年の歴史などと言う人がいま

記事を読む

no image

デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 テレビや新聞の報道を見ていると気が滅入っ

記事を読む

PR

Comment

  1. より:

    A級B級C級戦犯として処刑された英霊の位牌1068は
    カトリック教会の総本山「サンピエトロ大聖堂」にあります
    バチカンにも文句言えるの?中韓、国内マスコミ(シナはバチカンにもケンカ売ってますが)

    戦傷病者戦没者遺族等援護法にあたっては、国会議員の右から左まで満場一致で採決され、数千万の国民署名まで集まったとの事。
    今日まで、色んな圧力で世論が歪められてきた証拠ですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑