日本

民主党公開大反省会をやるも反省の色なし

民主党は帰って、どうぞ。

安倍首相発言「国益損なう」=民主・前原氏/時事通信社
民主党の前原誠司元外相は11日、秋田市内で講演し、歴史認識をめぐる安倍晋三首相の一連の発言について「国益を損ねている。あれほど民主党政権が外交を駄目にしたと言っていたが、むしろ日本の外交の足元を崩しているのは安倍政権の歴史認識ではないか」と批判した。

前原氏は「米国は『歴史解釈をまた見直すのか、(従軍)慰安婦問題はなかったと言い張るのか』と不快感を持っている。こうした問題に厳しいのが米国という国だ」と指摘した。

細野豪志幹事長も静岡県富士市の講演で、安倍政権を「国家主義の地金が出てきた」と批判。自民党の憲法改正草案を念頭に「国防軍ができ、表現の自由が制限されるような時代を決して迎えてはならない」と語った。

お約束の自民党批判。彼らの言う国益は日本の国益でしょうか?
そして昨日11日、民主党大反省会が行われ、これでもかと醜態をさらしました。

実は反省なし? の民主党「大反省会」/MSN産経ニュース
反省どころか言い訳のオンパレード-。民主党は11日、東京・日本橋で「公開大反省会」を開催した。菅直人元首相と枝野幸男元官房長官、長妻昭元厚生労働相の3人が30歳以下の若者の質問に答え、民主党政権を振り返った。だが、菅氏らから真(しん)摯(し)な反省はほとんど聞こえず、目立ったのは官僚批判、自民党批判、自己弁護ばかり。こんなありさまでは党の再生はおぼつかない。(坂井広志)
約500人の若者を前に気をよくした菅氏は、いつものニタッとした笑顔で登場。脂ぎった言動は何一つ変わっていなかった。

「もう1回首相をやるとしたら?」との司会者の質問に「首相はやりたくない」と語ったものの、次の瞬間にはこう再登板への意欲をにおわせた。

「民間人の力を生かす内閣を最初からつくる。次のチャンスがあるなら人選しときますよね」

残念ながら次のチャンスは永久にきませんね。

ちなみにこのときの映像は全編見ることができます。
→民主党公開大反省会 生中継~​30歳以下の若者×菅元総理・​枝野元大臣・長妻元大臣の逃げ​られない夜~

何をヘラヘラしてるんでしょうね?怒りが沸いて来ます。
しかし忘れてはいけない。彼らを選んだのは我々国民です。もうこんな悲劇を繰り返してはいけない。

関連記事

  1. 慰安婦の虚言

    日本

    自称慰安婦の証言はめちゃくちゃですね

    結局ただの感情論じゃないか。 (さらに…)…

  2. 日本

    軍事の話をすると「戦争したいんですか?」と言われる現状

    これぞ戦後教育の賜物! (さらに…)…

  3. 靖国神社

    日本

    A級戦犯を分祀しろとかいう奴・・・

    やりたければやればいい (さらに…)…

  4. 日本

    国会だけが政治じゃない

    場外での活動は重要 (さらに…)…

  1. ニュース

    朴さん、また日本のせいですか
  2. ニュース

    ソチオリンピックが終わった途端・・・
  3. ニコニコネット党首討論会

    日本

    参院選目前!ニコニコ生放送党首討論会
  4. パラオ共和国の国旗

    ニュース

    パラオという親日国
  5. ニュース

    中国船がベトナム船を沈没させる
PAGE TOP