民主党公開大反省会をやるも反省の色なし

公開日: : 最終更新日:2013/05/13 日本 ,

民主党は帰って、どうぞ。

安倍首相発言「国益損なう」=民主・前原氏/時事通信社
民主党の前原誠司元外相は11日、秋田市内で講演し、歴史認識をめぐる安倍晋三首相の一連の発言について「国益を損ねている。あれほど民主党政権が外交を駄目にしたと言っていたが、むしろ日本の外交の足元を崩しているのは安倍政権の歴史認識ではないか」と批判した。

前原氏は「米国は『歴史解釈をまた見直すのか、(従軍)慰安婦問題はなかったと言い張るのか』と不快感を持っている。こうした問題に厳しいのが米国という国だ」と指摘した。

細野豪志幹事長も静岡県富士市の講演で、安倍政権を「国家主義の地金が出てきた」と批判。自民党の憲法改正草案を念頭に「国防軍ができ、表現の自由が制限されるような時代を決して迎えてはならない」と語った。

お約束の自民党批判。彼らの言う国益は日本の国益でしょうか?
そして昨日11日、民主党大反省会が行われ、これでもかと醜態をさらしました。

実は反省なし? の民主党「大反省会」/MSN産経ニュース
反省どころか言い訳のオンパレード-。民主党は11日、東京・日本橋で「公開大反省会」を開催した。菅直人元首相と枝野幸男元官房長官、長妻昭元厚生労働相の3人が30歳以下の若者の質問に答え、民主党政権を振り返った。だが、菅氏らから真(しん)摯(し)な反省はほとんど聞こえず、目立ったのは官僚批判、自民党批判、自己弁護ばかり。こんなありさまでは党の再生はおぼつかない。(坂井広志)
約500人の若者を前に気をよくした菅氏は、いつものニタッとした笑顔で登場。脂ぎった言動は何一つ変わっていなかった。

「もう1回首相をやるとしたら?」との司会者の質問に「首相はやりたくない」と語ったものの、次の瞬間にはこう再登板への意欲をにおわせた。

「民間人の力を生かす内閣を最初からつくる。次のチャンスがあるなら人選しときますよね」

残念ながら次のチャンスは永久にきませんね。

ちなみにこのときの映像は全編見ることができます。
→民主党公開大反省会 生中継~​30歳以下の若者×菅元総理・​枝野元大臣・長妻元大臣の逃げ​られない夜~

何をヘラヘラしてるんでしょうね?怒りが沸いて来ます。
しかし忘れてはいけない。彼らを選んだのは我々国民です。もうこんな悲劇を繰り返してはいけない。

photo by: d'n'c

PR

関連記事

北海道 猿払村

北海道猿払村で韓国が不穏な動き

北海道を汚さないでください。 やっぱり銅像建立マニアか 北海道に韓国人強制動員犠

記事を読む

菅直人元総理が安倍総理を提訴 菅さんはもう黙ってた方が・・・

これが逆選挙対策だ! 先日菅元総理が安倍総理を提訴しました。 名誉棄損の訴えを起

記事を読む

世代別投票率参議院

参院選まで残り一週間 選挙には必ず行きましょう

(参加しよ) 支持政党も支持している候補者もなく、政治にも期待できない。でも投票す

記事を読む

安倍総理は靖国神社にいつ参拝すべきか

また8月がやってくる。 参拝してもしなくても批判される もう7月も終わりです

記事を読む

差別ではなく区別

差別ほど便利な言葉はない。 「外国人に生活保護よりも、まずは日本人を優先すべき

記事を読む

日本を変えるなら長期計画で

がんばろうニッポン 戦後約70年。 いまだに日本人は敗戦のショックを引きずってい

記事を読む

オーストラリア旭日旗踏みつけ事件

国旗は大切にしましょう。 国旗踏みつけは韓国だけじゃなかった 先日和田政宗さんのFacebo

記事を読む

徳永エリ議員の「拉致被害者家族が落胆している」に対し、家族会が緊急声明を発表

拉致被害者家族をダシに使う民主党徳永エリ議員を許すまじ。 【昨日の記事】 ★靖国参拝で拉

記事を読む

マッカーサーが米上院で証言した日本の開戦理由

安全保障。 あのマッカーサーも安全保障のためだと言った 日本はなぜ対米開戦に向かっていったの

記事を読む

在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

昨日の動画はすごい反響でした。見ましたか? →昨日の動画「在日韓国人からの手紙~韓

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 より:

    すみません・・・

    当時は何も知らず「高速無料化」と「ガソリン税の引き下げ」に釣られて京都2区の泉ケンタに入れてしまいました・・・

    二度と民主には入れません!

    朝鮮系政党はもうまっぴらです・・・

  2. おすぎ より:

    まぁ民主党が解党したら少しは反省したんだと思ってやるよ。菅、枝野、長妻、この言い訳会を客観的に見てみろ。それで何も思わなければ人間失格だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑