YouTube

ついにチャンネル登録者1万人突破!

たまげたなぁ・・・

YouTubeを始めて6ヶ月・・・
なんと今日5月12日にチャンネル登録者が1万人を突破しました!!!

特にこの1ヶ月すさまじいペースで増えています。先月の15日に5000人を超えたところなので、1ヶ月経たずに5000人も増えているんですね(驚愕)。その辺りからニコニコ動画への進出や、facebookに力を入れだしたというのが大きいのかなと自己分析をしています。

特にfacebookの拡散力はすごい!動画がシェアされたり、いいね!されるとどんどん広がっていきます。ツイッターも拡散力はありますが、YOUTUBEの動画という点を考えると個人的にはfacebookの方が効果があるのかなと思っています。

まぁ1万人超えたからと言って、何が変わるわけでもなくこれからも2分程度の動画を作っていきます。アンケートを見ていても今くらいの時間がいいという意見がほとんどでした。
しかしたまには長い動画もという意見も結構見受けられたので、ハングアウトオンエア(生放送)も検討しています。まずはwebカメラを買わなきゃ(笑)

僕が動画で出来るのは関心の入り口を作ることだと思っています。色々な話題に関心を持ってもらってそこから個別に調べていってもらえればいいなと最近は考えています。

アンケートを見ていても、取り上げるべきテーマは沢山あります。僕も勉強が必要です。そしてその成果をこれからも動画で発信していきます。
アンケートは常時募集しているので、是非ご協力をお願いします。
→アンケートはコチラをクリック

関連記事

  1. YouTube

    KAZUYACHANNELを見ている年齢層!

    まぁ大体予想通りですよね。 (さらに…)…

  2. YouTube

    韓国ってどう思う?のアンケート結果3

    今回でラストです。 (さらに…)…

  3. YouTube

    3月22日(土)名古屋で講演やります!

    名古屋城見てこよう。 (さらに…)…

  4. 世界に一つだけの花

    YouTube

    オンリーワンって結局ナンバーワン

    昔世界に一つだけの花というSMAPの曲が流行りましたよね。 (…

  5. YouTube

    YouTubeでアイコンを表示させて投稿者に覚えてもらおう

    最近ありがたいことに僕の動画につくコメントが増えてきています。…

  6. KAZUYACHANNELの撮影機材、編集ソフト

    YouTube

    撮影機材とか動画編集ソフトについて

    正直たいした機材は持っていません。 (さらに…)…

  1. ニュース

    あれ?俺は朝鮮日報を見ているのか?(錯乱)
  2. 動画ブログ

    能登を堪能した龍馬プロジェクト研修2日目 2013.10.30
  3. ニュース

    ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?
  4. ニュース

    必死すぎる韓国のロビー活動
  5. スタジオジブリ 熱風

    憲法

    スタジオジブリの宮崎駿監督「憲法改正反対、慰安婦に謝罪賠償せよ」
PAGE TOP