日本

外国人参政権なんて必要ない!

まずは動画をご覧下さい

日本ってさ、やっぱり日本人のものなんですよね。
福沢諭吉の学問のすすめにこういう記述がある。

国とは人の集りたるものにて、日本国は日本人の集りたるものなり、英国は英国人の集りたるものなり。日本人も英国人も等しく天地の間の人なれば、互いにその権義を妨ぐるの理なし。

まぁなんてことはない。
日本は日本人が集まったから日本。
イギリスはイギリス人が集まったからイギリスということ。

でも日本の総理大臣にもなったルーピーな方は「日本は日本人だけのものではない」と主張するのです。

img_1042662_30097382_6

おいおいまじかよ。
まぁ友愛でおなじみの鳩山由紀夫さんですけど、日本は日本人だけのものじゃないとすると何なんですかね・・・

外国人参政権って問題だらけだと思うんですよ。
外国人ですから自分の母国の権利を持ちつつ、日本でも選挙に参加しようというのはちょっと強欲すぎやしませんか?

これは差別でもなんでもなく、ただ区別しているだけです
外国人参政権を推し進める人は耳障りのいい言葉で色々言っているわけですが、そんなものに騙されてはいけない!

僕の動画には度々学問のすすめがでてきます。多分これからも。
もう著作権が切れているので、青空文庫で読めます。
僕はやっぱり紙媒体が好きなので買いましたが、ネットでもいいので一度読んでみることをおすすめします。

学問のすゝめ (岩波文庫)
学問のすゝめ (岩波文庫)

関連記事

  1. 日本

    定義が曖昧すぎる児童ポルノ禁止改正案

    規制側のさじ加減ひとつで逮捕。 (さらに…)…

  2. 福山哲郎 帰化 官報
  3. 動画ブログ

    消費増税を推進する政治家たちへ

    政治家へのメッセージです。生意気なのは仕方ない。 (さらに&h…

  4. 日本

    憎悪スピーチ 冷静に議論する社会に 2013.6.23北海道新聞社説

    これ本当に日本人が書いたのか? (さらに…)…

  5. 日本

    オーストラリア旭日旗踏みつけ事件

    国旗は大切にしましょう。 (さらに…)…

  1. 日本

    たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?
  2. 何故歴史や政治が大切なのか

    日本

    何故歴史や政治が大切なのか
  3. ニュース

    ボストン爆破事件の容疑者の1人死亡、もう1人は逃走中=警察当局
  4. 電波塔

    マスコミ

    テレビ局が支払う電波使用料が安すぎる!
  5. 教育

    卒業式シーズンの風物詩!と化した日の丸君が代反対野郎
PAGE TOP