日本

外国人参政権なんて必要ない!

まずは動画をご覧下さい

日本ってさ、やっぱり日本人のものなんですよね。
福沢諭吉の学問のすすめにこういう記述がある。

国とは人の集りたるものにて、日本国は日本人の集りたるものなり、英国は英国人の集りたるものなり。日本人も英国人も等しく天地の間の人なれば、互いにその権義を妨ぐるの理なし。

まぁなんてことはない。
日本は日本人が集まったから日本。
イギリスはイギリス人が集まったからイギリスということ。

でも日本の総理大臣にもなったルーピーな方は「日本は日本人だけのものではない」と主張するのです。

img_1042662_30097382_6

おいおいまじかよ。
まぁ友愛でおなじみの鳩山由紀夫さんですけど、日本は日本人だけのものじゃないとすると何なんですかね・・・

外国人参政権って問題だらけだと思うんですよ。
外国人ですから自分の母国の権利を持ちつつ、日本でも選挙に参加しようというのはちょっと強欲すぎやしませんか?

これは差別でもなんでもなく、ただ区別しているだけです
外国人参政権を推し進める人は耳障りのいい言葉で色々言っているわけですが、そんなものに騙されてはいけない!

僕の動画には度々学問のすすめがでてきます。多分これからも。
もう著作権が切れているので、青空文庫で読めます。
僕はやっぱり紙媒体が好きなので買いましたが、ネットでもいいので一度読んでみることをおすすめします。

学問のすゝめ (岩波文庫)
学問のすゝめ (岩波文庫)

関連記事

  1. 日本

    二宮尊徳というぐうの音もでないほどの聖人

    人生の手本にしよう。 (さらに…)…

  2. 家族会は靖国参拝に抗議していない

    日本

    拉致被害者家族会「靖国参拝に抗議していない」

    今日の朝の記事で民主党徳永エリ議員のちょっと意味のわからない発言を取り…

  3. 日本

    在日外国人の通名とペンネームの違い

    公平に報道してほしい。 (さらに…)…

  4. 日本

    永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ

    永世中立国という言葉を聞いたことがあるかと思います。永世中…

  1. ニュース

    韓国軍へ弾薬提供したけど韓国政府の態度って・・・
  2. 日本

    南京大虐殺なんてなかった
  3. ニュース

    ヘイトスピーチならぬヘイトクライム許すまじ
  4. 日本

    日本人を支配する場の「空気」
  5. ニュース

    旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も
PAGE TOP