外国人参政権なんて必要ない!

公開日: : 最終更新日:2013/04/24 日本 ,

まずは動画をご覧下さい

日本ってさ、やっぱり日本人のものなんですよね。
福沢諭吉の学問のすすめにこういう記述がある。

国とは人の集りたるものにて、日本国は日本人の集りたるものなり、英国は英国人の集りたるものなり。日本人も英国人も等しく天地の間の人なれば、互いにその権義を妨ぐるの理なし。

まぁなんてことはない。
日本は日本人が集まったから日本。
イギリスはイギリス人が集まったからイギリスということ。

でも日本の総理大臣にもなったルーピーな方は「日本は日本人だけのものではない」と主張するのです。

img_1042662_30097382_6

おいおいまじかよ。
まぁ友愛でおなじみの鳩山由紀夫さんですけど、日本は日本人だけのものじゃないとすると何なんですかね・・・

外国人参政権って問題だらけだと思うんですよ。
外国人ですから自分の母国の権利を持ちつつ、日本でも選挙に参加しようというのはちょっと強欲すぎやしませんか?

これは差別でもなんでもなく、ただ区別しているだけです
外国人参政権を推し進める人は耳障りのいい言葉で色々言っているわけですが、そんなものに騙されてはいけない!

僕の動画には度々学問のすすめがでてきます。多分これからも。
もう著作権が切れているので、青空文庫で読めます。
僕はやっぱり紙媒体が好きなので買いましたが、ネットでもいいので一度読んでみることをおすすめします。

学問のすゝめ (岩波文庫)
学問のすゝめ (岩波文庫)

PR

関連記事

古事記読んだことありますか? 現代語古事記 竹田恒泰著

読んだことありますか? 学校の歴史の授業で、「古事記と言う日本最古の歴史書がある」

記事を読む

あきらめる人は放っておこう

何故いま言うかな。 何故意志を削ぐ 連日増税の話題で申し訳ないですが、今

記事を読む

民主党公式ポスターアプリが面白い

ネット解禁で活動の幅は広がった。 尖閣盗んだ発言が話題の鳩山さんですが、なにやら意

記事を読む

戦争したくないから逆に戦争のことを考えるという発想

進んで盲目になってはいけない(戒め) 病気になりたくないから病気を研究する 誰しも病

記事を読む

予算委員会徳永エリ

靖国参拝で拉致被害者が落胆していると民主党徳永エリ議員が発言するも誰かは言わずに逃げる

この人は一体どこの国の議員なんだ・・・ 平成25年4月24日 衆議院予算委員会の

記事を読む

経済成長を優先させた仁徳天皇、搾り取ることを優先する現代の政治

まだでしょ。 消費増税はアベノミクスの腰を折る 久しぶりに失笑するニュースで

記事を読む

移民大量受け入れってどうなの?

どうでしょう? 日本はどうあるべきか? 毎年20万人の移民受け入れ 政府が本

記事を読む

安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

痛恨の極みは制限カードです。 もうすぐ例大祭 靖国神社、秋季例大祭が間近に迫ってきました。

記事を読む

定義が曖昧すぎる児童ポルノ禁止改正案

規制側のさじ加減ひとつで逮捕。 児童ポルノ法改正案を提出 単純所持も禁

記事を読む

在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

昨日の動画はすごい反響でした。見ましたか? →昨日の動画「在日韓国人からの手紙~韓

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑