YouTube

YouTube Liveが一般ユーザーも利用可能に!

早速申請しました。

YouTubeのライブと言えば、一般ユーザーはハングアウトオンエアを利用するしかありませんでした。ハングアウトオンエアはやはり画質も音質も悪く、高画質化が進む昨今の状況だと後から見たときに見劣りするものでした。

しかし、昨日5月16日よりプロ仕様のライブ配信機能YouTube Liveが一般ユーザーにも開放されたようです。

YouTube Live がより多くのチャンネルで順次利用可能に/YouTubeパートナー&クリエイターオフィシャルブログ
<前略>
このような素晴らしい体験をより多くのクリエイターにご利用いただけるように、本日からYouTube Liveがより多くの方に順次利用いただけるようになります。アカウントが良好な状態で登録者数が1000以上であれば、YouTube Liveの使用に申請することができるようになります。あなたのチャンネルが申請可能かどうかは、機能ページを確認し、Live Eventsの”Enable” ボタンの有無をご確認ください。YouTube Liveにもしご興味がありましたら”Enable”ボタンをクリックしてみてください。YouTube Liveの準備が整い次第利用可能になりますので、ぜひ世界中の視聴者に向けてライブ配信をしてみてください。

アカウントが良好で登録者1000人以上ということで、これはイケル!と思い確認したところ申請ボタンがあったので、早速申請しました!

申請には電話での音声案内かショートメールでの暗証番号を入力するという作業があります。必要なのはこれだけなので、手順どおりやれば簡単に出来ます。

YOUTUBELIVEが一般ユーザーも利用可能に

後はこの申請が通れば高品質のライブ配信が出来るということですね。
ただ説明を見ていると、かなりややこしい設定があるようです。

放送方法についてはこちら参照

この辺は実際できるようになってから色々テストしてみたいと思います。色々悩んだ末、Webカメラも購入したので到着が楽しみです。

ちなみに買ったのはこれです↓

関連記事

  1. KAZUYACHANNELの撮影機材、編集ソフト

    YouTube

    撮影機材とか動画編集ソフトについて

    正直たいした機材は持っていません。 (さらに…)…

  2. Youtubeチャンネル登録者1万人突破

    YouTube

    ついにチャンネル登録者1万人突破!

    たまげたなぁ・・・ (さらに…)…

  3. YouTube

    チャンネルのロゴをデザインしてもらったゾ

    これで万事OKだわ。 (さらに…)…

  4. YouTube

    YouTuber(動画投稿者)は楽して金儲けしているという風潮

    YOUTUBEは動画に広告を張ることによって収益を得ることが出…

  5. YouTube

    KAZUYACHANNELを見ている年齢層!

    まぁ大体予想通りですよね。 (さらに…)…

  6. YouTube

    韓国ってどう思う?のアンケート結果2

    美談もある。 (さらに…)…

  1. マスコミ

    半沢直樹がヒットしたことで業界は「テレビ離れ」で片付けられなくなった
  2. 未分類

    金子千尋が完封勝利!オリックス復刻ユニフォームが懐かしい
  3. 福沢諭吉

    日本

    日本人は死にたくないのでアメリカ人死んで下さいというのが正常か?
  4. 台湾

    台湾の人気店「鼎泰豐(ディンダイフォン)」の小籠包は美味しすぎる
  5. 山本太郎 メールメール大作戦

    ニュース

    山本太郎氏が公職選挙法違反の疑い
PAGE TOP