教育

北教組とかいう教育の名を借りたガイキチ集団

北海道新聞を取り上げたから思い出し怒りが・・・

昨日の動画でも言いましたが、北海道と言うのはかなり偏っています。メディアは昨日紹介した北海道新聞が幅を利かせていますし、教育界には北教組(北海道教職員組合)というガイキチ集団がいます。

教職員などとは名ばかりで、とんでもなく偏ったイデオロギーの元、子供達を洗脳しています。日の丸・君が代には当たり前のように反対し、おかしな主張、そして政治活動を展開しています(あれ?教育は?)。

2009年の衆議院選挙では裏金で摘発されています。

北海道教職員組合(北教組)の違法資金提供事件/Yahooニュース
2010年3月1日、札幌地検特別刑事部は、民主党の小林千代美衆院議員陣営に総額1600万円の不正な資金提供をしたとして、北海道教職員組合(北教組)の50歳の委員長代理、54歳書記長、52歳会計委員と、不正な資金提供を受けたとして、小林氏陣営の会計責任者で46歳自治労北海道本部財政局長の4容疑者を政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)容疑で逮捕。同月22日、札幌地検は、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)の罪で、小林氏陣営の46歳会計担当者と、北教組の50歳委員長代理、団体としての北教組を起訴した。また、逮捕した北教組幹部2人は関与が従属的として起訴猶予処分とした。

さらに何を根拠に言っているのか不明ですが、竹島問題は韓国の主張が正しいと言っているのです。これについては自民党の義家弘介議員が質疑しています。

狂っている・・・
僕はこういうのがいる環境で育ってきました。

僕が小学校を卒業したとき、帯広市内の緑園中学校の卒業式で君が代ボイコットがありました。君が代の斉唱時に先生方約30名が一斉に体育館から退場したのです(驚愕)
当時の十勝毎日新聞の特集がネットに残っていました。公平に両者の意見を取り入れています。ここでは北教組の意見を紹介します。

対立続く国旗・国家 教育現場の2氏に聞く/こちら編集局
なぜ学校現場に持ち込む
北教組帯広市支部 楢山直義支部長

-日の丸・君が代に反対する理由は
個人的な君が代・日の丸への考え方を統制するつもりはなく、学校現場への強制を反対している。教育現場にだけなぜ持ち込もうとするのか、その意味を問いたい。子供たちにも思想信条の自由はあり、学校の中に取り入れるのは強制も同様。日の丸・君が代を国旗・国歌とすることは、国家主義の表れで、愛国心を超えてシンボルとすることは「教え子を再び戦場に送るな」というわれわれのスローガンに反する。
-卒業式での実施率上昇を、どのように受け止めているか
現場では法制化を受けて実施率が高まったのは事実。しかし、教職員と管理職との間に意思の疎通があって実施されたのではない。抗議行動である退席や着席行動を見てもらえば分かるように、管理職側の一方的な押しつけだった。

-抗議退席が子供や父母に与える影響はないのか
帯広緑園中の退席問題について、マスコミ報道が世間に与えた影響は大きいと受け止めている。しかし、退席は君が代斉唱の間だけ。式を欠席するわけではなく、抗議行動は父母の理解が得られるという認識のもとに行っており、われわれにできる最大の意思表示。子供に与える影響もないと考えている。帯広緑園中の問題もすぐに処分と結び付けた世論が先行したが、なぜわれわれがそこまでしなければならなかったのかを考えてほしい。

-今後、君が代・日の丸問題を子供たちにどう教えていくのか
国旗・国歌と位置付けている限り指導をするつもりはない。ただ、歴史的経緯やこれを取り巻くさまざまな議論があることを教えていく必要はある。

-市内の入学式はどのような状態が予想されるか
一度、実施してしまった学校から日の丸・君が代を排除するのは難しく、実施率の上昇に脱力感があることは否めない。しかし、戦いはこれからが正念場。今、この問題に対して声を上げなければ、テープがピアノ演奏になるなど、強制はエスカレートする。今回も各学校でぎりぎりまで交渉を続けていく。

何故日の丸君が代から戦争に飛躍するのか僕には理解できませんね。
君が代歌ったら戦争したくなるんですか?
「~苔のむ~す~ま~ぁあでぇ~・・・よし!戦争だ!」
ならんだろ・・・

ちなみにこの北教組の支部長は今帯広市議会議員です・・・
これはなんとかしなければいけない。

日の丸君が代については以前取り上げたので、見てなかったらどうぞ。
日の丸・君が代に反対するバカ教師は今すぐ教師卒業しろ
何故か学校では教えてくれない国歌「君が代」の意味
日本にピッタリの国旗は日の丸以外ないだろ!

関連記事

  1. 教育

    バカは論破できない

    南無阿弥陀仏。 (さらに…)…

  2. 教育

    南京大虐殺を否定する教師、肯定する教師

    すごいデータだ。 (さらに…)…

  3. 教育

    実はすごかった戦前の少年犯罪

    驚愕。 (さらに…)…

  1. ニュース

    仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」
  2. マスコミ

    世論煽ってるのはマスコミだろ!と突っ込みたくなる朝日の社説
  3. ニュース

    「ナチス」に過剰反応しすぎだろ!
  4. マスコミ

    産経新聞「朝日の言うアジア諸国って中国と韓国だけだろ!」
  5. 日本

    何故かクセになるマック赤坂の政見放送
PAGE TOP