北教組とかいう教育の名を借りたガイキチ集団

公開日: : 教育

北海道新聞を取り上げたから思い出し怒りが・・・

昨日の動画でも言いましたが、北海道と言うのはかなり偏っています。メディアは昨日紹介した北海道新聞が幅を利かせていますし、教育界には北教組(北海道教職員組合)というガイキチ集団がいます。

教職員などとは名ばかりで、とんでもなく偏ったイデオロギーの元、子供達を洗脳しています。日の丸・君が代には当たり前のように反対し、おかしな主張、そして政治活動を展開しています(あれ?教育は?)。

2009年の衆議院選挙では裏金で摘発されています。

北海道教職員組合(北教組)の違法資金提供事件/Yahooニュース
2010年3月1日、札幌地検特別刑事部は、民主党の小林千代美衆院議員陣営に総額1600万円の不正な資金提供をしたとして、北海道教職員組合(北教組)の50歳の委員長代理、54歳書記長、52歳会計委員と、不正な資金提供を受けたとして、小林氏陣営の会計責任者で46歳自治労北海道本部財政局長の4容疑者を政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)容疑で逮捕。同月22日、札幌地検は、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)の罪で、小林氏陣営の46歳会計担当者と、北教組の50歳委員長代理、団体としての北教組を起訴した。また、逮捕した北教組幹部2人は関与が従属的として起訴猶予処分とした。

さらに何を根拠に言っているのか不明ですが、竹島問題は韓国の主張が正しいと言っているのです。これについては自民党の義家弘介議員が質疑しています。

狂っている・・・
僕はこういうのがいる環境で育ってきました。

僕が小学校を卒業したとき、帯広市内の緑園中学校の卒業式で君が代ボイコットがありました。君が代の斉唱時に先生方約30名が一斉に体育館から退場したのです(驚愕)
当時の十勝毎日新聞の特集がネットに残っていました。公平に両者の意見を取り入れています。ここでは北教組の意見を紹介します。

対立続く国旗・国家 教育現場の2氏に聞く/こちら編集局
なぜ学校現場に持ち込む
北教組帯広市支部 楢山直義支部長

-日の丸・君が代に反対する理由は
個人的な君が代・日の丸への考え方を統制するつもりはなく、学校現場への強制を反対している。教育現場にだけなぜ持ち込もうとするのか、その意味を問いたい。子供たちにも思想信条の自由はあり、学校の中に取り入れるのは強制も同様。日の丸・君が代を国旗・国歌とすることは、国家主義の表れで、愛国心を超えてシンボルとすることは「教え子を再び戦場に送るな」というわれわれのスローガンに反する。
-卒業式での実施率上昇を、どのように受け止めているか
現場では法制化を受けて実施率が高まったのは事実。しかし、教職員と管理職との間に意思の疎通があって実施されたのではない。抗議行動である退席や着席行動を見てもらえば分かるように、管理職側の一方的な押しつけだった。

-抗議退席が子供や父母に与える影響はないのか
帯広緑園中の退席問題について、マスコミ報道が世間に与えた影響は大きいと受け止めている。しかし、退席は君が代斉唱の間だけ。式を欠席するわけではなく、抗議行動は父母の理解が得られるという認識のもとに行っており、われわれにできる最大の意思表示。子供に与える影響もないと考えている。帯広緑園中の問題もすぐに処分と結び付けた世論が先行したが、なぜわれわれがそこまでしなければならなかったのかを考えてほしい。

-今後、君が代・日の丸問題を子供たちにどう教えていくのか
国旗・国歌と位置付けている限り指導をするつもりはない。ただ、歴史的経緯やこれを取り巻くさまざまな議論があることを教えていく必要はある。

-市内の入学式はどのような状態が予想されるか
一度、実施してしまった学校から日の丸・君が代を排除するのは難しく、実施率の上昇に脱力感があることは否めない。しかし、戦いはこれからが正念場。今、この問題に対して声を上げなければ、テープがピアノ演奏になるなど、強制はエスカレートする。今回も各学校でぎりぎりまで交渉を続けていく。

何故日の丸君が代から戦争に飛躍するのか僕には理解できませんね。
君が代歌ったら戦争したくなるんですか?
「~苔のむ~す~ま~ぁあでぇ~・・・よし!戦争だ!」
ならんだろ・・・

ちなみにこの北教組の支部長は今帯広市議会議員です・・・
これはなんとかしなければいけない。

日の丸君が代については以前取り上げたので、見てなかったらどうぞ。
日の丸・君が代に反対するバカ教師は今すぐ教師卒業しろ
何故か学校では教えてくれない国歌「君が代」の意味
日本にピッタリの国旗は日の丸以外ないだろ!

photo by: Hyougushi

PR

関連記事

地球市民という幻想

道のりは遠い 一部の日本人はやたらと「地球市民」という言葉を使います。 確かに私

記事を読む

no image

調布市女教師、日常的に異常な暴言 児童に「どういう脳みそ?」

まずは動画をご覧下さい。 ソース / 小2を女教諭いじめ 給食「少なくして。いつも

記事を読む

日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?

おもしろきこともなき世をおもしろく 選挙に関心持てる紙面に/MSN産経ニュース

記事を読む

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者

記事を読む

朝鮮学校

朝鮮学校とは普通の学校ではない

差別ではない。 「朝鮮学校を無償化しろ」とデモをやったり、国会議員が国会で質疑

記事を読む

教育勅語

教育勅語を見てみよう

今こそ教育勅語。 まずは原文 朕(ちん)惟(おも)フニ、我(わ)ガ皇祖皇

記事を読む

戦前にあった修身という授業

道徳は大事。 今こそ思い出すべき日本人の徳目 先日教育勅語を紹介しましたが、よく

記事を読む

教育に関するアンケートの結果

教育問題の根は深い。 自虐自虐自虐 以前募集した教育に関するアンケートですが、今

記事を読む

国立大学なのに国旗も国歌もないのか…

Twitterで情報提供頂きました。 琉球大学の卒業式の様子を送って頂きました。 国立な

記事を読む

文化の日より明治節

取り戻そう。 戦後変わった祝日 昨日11月3日は文化の日でした。 「自由と平和を愛し、文化

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 より:

    教育こそが国を創っていく上で最重要の項目ということが「教える側」に理解されていないというのが最大の危機かもしれませんね。

    日の丸君が代を問題視すること自体片腹痛い話ですが、義務教育で「愛国心を育てる、自国に誇りを持てることを教える」ことは北教組にとっては「中韓に対する敵対心を煽る」ということなんでしょう。

    ただ日本人と朝鮮人の最大の違いは「自虐史観で育っても目覚める人間が多い」か「洗脳教育で育って疑わなくなる」ということなんじゃないでしょうか?

    朝鮮人の多くは遺伝子的に精神疾患(わたしは一種の発達障害とも疑ってますが)を抱えていますから、一度植えつけられた考え方は理が通る通らない関係なく「答えありき」の思考になってしまうことは理解して話に付き合うべきでしょう。

  2. カカシ より:

    市議会議員
    公務員でも高い位なのに
    率先して日本の為とは真逆に走る

    自分が正義だと思い込んで
    自分の矛盾は一切考えようとしない

    どこから給料を貰い
    何の為に仕事をしているのか

    反日の丸、反君が代を訴えたいなら
    国政に出るべき
    地方でくすぶり、対立するのは
    日本の邪魔、子供の邪魔

    信条の自由はあるが
    それを公務員が率先して行い
    子供達を巻き込む行為は
    とうてい許し難い

    子供達の保障は国が負う

    直ぐ戦争に絡める人は
    精神科に視て欲しい(゚O゚)\(- -;(笑)

  3. 杉原 より:

    よくぞ言ってくれました\(^_^)/

  4. 杉原 より:

    ガイキチ集団とは、なんじゃワレ!?!?!

    でゅでゅでゅでゅでゅでゅでゅでゅっ!

    日本では日本国憲法第21条第1項において「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」と規定されている。

    上記、日本国憲法第21条第1項に有る表現の自由に基づいて表現したまでで有り、正当な行為を「現代社会において、差別用語とされる。きちがい(ウィキペディアから)」とも思わせる言葉を用いて特定の団体を批判し揶揄した事で社会的地位を脅かし精神的苦痛うを与えられ、今後の生活に支障をきたすナンチャラって裁判所に謝罪と損害賠償(とりあえずドコの誰だか特定出来ればOK)を請求すべく会議してっかも。

    「よくぞ言ってくれました\(^_^)/」なんてのは、どこかの工作員と思えない様では  でゅでゅでゅでゅでゅでゅでゅでゅっ!

    つい最近KAZUYAさんの動画を知ったのですが、若い芽を摘む事を生業としている?人が信じられない程いて黒木昭雄氏みたいに謎の死!?「誠に遺憾!!」を遂げる様な事は残念で成りませんのでコメントしときます。

    KAZUYAさんが既にどこかの組織の一員で有り、分かってるので有れば大丈夫でしょうが・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑