年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕

公開日: : ニュース ,

考えるだけでイライラする。

年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 警視庁/MSN産経ニュース
韓国人クラブを経営しながら生活保護を受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺容疑で、韓国籍の韓国人クラブ「パートナー」(東京都新宿区歌舞伎町)経営、許愛栄容疑者(54)=同区戸山=を逮捕した。同課によると、「病気で働けないと言ってだました」と、容疑を認めている。

許容疑者は平成17年3月から生活保護を毎月14万円受給。同店は20年9月~25年4月、クレジットカードだけで1億2700万円を売り上げており、同課はその間の生活保護費840万円をだまし取っていたとみている。

同店では女性従業員が「店外デートは3万円」などと男性客を誘ってホテルを往復する姿が目撃されており、同課は管理売春の疑いもあるとみている。

逮捕容疑は24年7月、同区の福祉事務所に「C型肝炎のため働けない」などとして無収入を申告し、24年8月~25年4月、生活保護費計約138万円をだまし取ったとしている。

許容疑者は2年に日本人男性と結婚して8年に永住資格を得ており、無収入であれば受給資格があった。

生活保護の不正受給は本当に腹が立ちます。
一方生活保護が受給できず、餓死する日本人もいるのです。

日記に「おにぎり食べたい」 生活保護「辞退」男性死亡/asahi.com
2007年07月11日16時16分

北九州市小倉北区の独り暮らしの男性(52)が自宅で亡くなり、死後約1カ月たったとみられる状態で10日に見つかった。男性は昨年末から一時、生活保護を受けていたが、4月に「受給廃止」となっていた。市によると、福祉事務所の勧めで男性が「働きます」と受給の辞退届を出した。だが、男性が残していた日記には、そうした対応への不満がつづられ、6月上旬の日付で「おにぎり食べたい」などと空腹や窮状を訴える言葉も残されていたという。

おにぎり食べたい・・・
そういって餓死していったんです・・・・
悲しすぎます。

今回不正受給が発覚したのは在日韓国人です。
そもそも外国籍の人に日本の生活保護を与える必要があるでしょうか?例えばあなたの目の前に死にかけている人が二人いたとしましょう。一人はあなたの家族、もう一人は他人。どちらを助けますか?僕なら間違いなく家族を助けます。他人を助けるとしても、自分の家族を助けた後の話です。

日本は与えるべき人に生活保護を与えず、与えるべきでない人に与えているという現実があります。外国人に与える前に、まず日本人を保護すべきです。外国人が日本で生活できないと言うなら、本国に帰るか、保護を求めるとしても日本政府ではなく、本国に求めるべきでしょう?

今回のような不正受給は本当に許せません。
今すぐ強制送還すべきです。

PR

関連記事

小野田寛郎さんのご冥福をお祈りします

壮絶人生 約30年間戦い続けた日本兵 小野田寛郎さんが死去 終戦信じ

記事を読む

迷彩服に違和感?中学生の職場体験学習にシーラカンス平和主義者が抗議

いまだにこんな人がいるとは・・・ 違和感はあなた達だけです 自衛隊での中学生

記事を読む

ファミマ店員に難癖をつけて土下座強要→恐喝の模様を自ら動画アップ→逮捕

何を勘違いしてるのだろう・・・ 狼藉男女数人 コンビニ店員の態度に難癖→土下座させ

記事を読む

朝日新聞迷走中

報道界の火薬庫 護憲派の主張は事実だろうか 9/3朝日新聞読者投稿欄「声」

記事を読む

産経のスクープで信憑性が根底から覆った河野談話

心のよりどころ消滅。 あまりに杜撰な河野談話 元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り

記事を読む

[都知事選]田母神氏がダントツ本命?

油断禁物 どうなる都知事選 田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 

記事を読む

外国人はその国の文化を尊重して、どうぞ

そらそうよ。 よその家に行ったらその家のルールに従う グローバルグローバルと叫ば

記事を読む

永住外国人は「生活保護法の対象外」と最高裁が初判断を下す

当然の判断 永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断 産経新聞 2

記事を読む

朝日「戦前の日本に逆戻りすることはないか」

ヒステリックやな。 必死すぎて怖い 朝日新聞 天声人語 2013.12.8 作

記事を読む

facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

Facebookをやっている人は気をつけましょう。 facebookをやってい

記事を読む

PR

Comment

  1. まっく より:

    民主党が外国人参政権についてかなり真剣に協議していた時期がありました。道新に洗脳されていたその頃の私ですらその考えには反対でしたが。

    そもそも論として国籍を持たない外国人居住者にここまでの生活扶助は必要ないと政府には宣言してほしいですね。無理かな。

    でもこのような宣言ならマスコミも報道しない自由は使えないと思うのですが。そして国民の反対も少ないですし。

    そう言えば、このニュースを道新は報じていませんね。恐ろしい左翼新聞です。目付きの悪い橋下共同代表の写真を載せる前(ねらいが稚拙すぎてため息が出ました)に報道機関の真の役割を果たさないといけません。

  2. 田中哲也 より:

    “日本は与えるべき人に生活保護を与えず、与えるべきでない人に与えているという現実があります”

    という主張には100%同意します。
    本当に必要な人々に必要なモノが届けられず、与えるべきでない人に対し不必要な援助が為される、という現在の生活保護制度の欠陥を何とか是正することはできないものでしょうか?
    現物給付制度を導入するとか、ミールクーポンを配布するとか、いくらでも方法はあるとおもいますが。

    いづれにせよ、一度生活保護という甘い汁の味を覚えた人間はなかなかその甘えから脱することはできず、ズルズルと国に頼り続ける癖が抜けなくなるということでしょう。
    だから、支給された生活保護費を握りしめて、そのままパチンコへ直行するようなクズ人間が跡を断たないんです。
    現在の生活保護制度は、ひとまず廃止し、根本的に新らしい制度を考え直す時期ではないかと思うんですが、いかがでしょうか?

  3. 千葉県民 より:

    この外国人への生活保護支給を誰が決めたのか?
    知ってますか?
    厚労省の課長か局長が通達で「やったらいいんじゃね?」「可哀想だし・・・」ってな感じで始まったらしいですよ。
    法律でもなければ、国会で議論されたわけでもない。

  4. A より:

    北九州で餓死した男性が日本国籍だというソースは?

  5. U2 より:

    朝鮮人のほとんどが、敗戦時の日本の警察権が、失われた時を狙って、駅前の1等地等を、暴力で日本人から奪ったものです。朝鮮人の不法行為を、記事にした新聞社は、朝鮮人の集団により、焼き討ちに会いました。朝鮮人が不当に、生活保護を受け取っていたので、支給を停止しようとした、役所が朝鮮人集団に暴力行為を受けました。自力で世界に誇れる文化も作れなかったので、日本文化の、起源は朝鮮だと、世界に宣伝。朝鮮人の世界最強の能力は、他民族に寄生することだけ。本当に軽蔑しかできません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑