ニュース

やっぱり尼崎連続変死事件は異常だと思う

単純に恐ろしい・・・

尼崎連続変死 「自転車で車にひかれて死ね」“洗脳”で死に追いやった殺人/産経新聞
兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、事故死として処理された角田久芳さん=当時(51)=の転落死が一転、自殺を強要された末の殺人事件に発展した。
周囲から圧力があっても自ら死を選べば自殺教唆容疑が適用されるのが通例だが、兵庫県警は角田美代子元被告(64)の親族らの証言を積み上げ「自殺を拒否できない状況まで強要すれば殺人の実行行為にあたる」と判断した。
県警が参考にしたのは、愛知県南知多町で平成12年、夫が保険金目当てに妻を車ごと海に飛び込ませた殺人未遂事件だった。最高裁は16年、「自殺以外の選択肢がない精神状況に追い込んだ」と殺意を認めた。
捜査関係者によると、金策に困った美代子元被告や親族らは、久芳さんにかけられた多額の保険金目的に、転落死までの約3カ月間、さまざまな手段で自殺を強要。「自転車で車にひかれて死ね」などと迫り、久芳さんは何度か自殺を試みたが未遂に終わった。
「家族全員で自殺を見届けよう」-。美代子元被告は家族会議も開き、同居する9人での沖縄旅行を計画。転落死前日に開いた「お別れ会」でも、美代子元被告は「生活のために死んでもらわなあかん」と久芳さんに命じ、親族らも「ごめんな」などと次々に別れの言葉をかけ、自殺を迫ったという。
県警は、久芳さんが美代子元被告らに“洗脳”され、要求を断るという発想すらできなかったと判断、殺人容疑の適用に踏み切った。

怖すぎる・・・
この事件はニュースだけ聞いても登場人物が多すぎて中々理解するのが難しいと思います。Wikiに載っている画像と説明が分かりやすいかと思います。長いので直接ご覧下さい。
→尼崎事件/wikipedia

何故こういった異常な追い込みが出来るのでしょうか?僕には理解できません。以前あった北九州の事件も異常な心理の追い込みで多くの人が亡くなりましたね・・・
→北九州監禁殺人事件/Wikipedia

本当に経緯を見ているだけですごい嫌な気分になります・・・

関連記事

  1. ニュース

    はだしのゲンは閉架措置で問題なし

    あんなもの小学生に読ませるなよ。 (さらに…)…

  2. ニュース

    ソチオリンピックが終わった途端・・・

    軍靴の足音が・・・ (さらに…)…

  3. 安倍総理 増税

    ニュース

    消費増税について安倍総理の肉声

    あれマスコミさん?首相は決断したんじゃなかったんですか(すっとぼけ)…

  4. ニュース

    今年もやっぱりサイテーモーニング

    風はよめない (さらに…)…

  1. 日本

    仙台市長選、投票を促す啓発費かけ過ぎでしょ・・・
  2. ニュース

    エネルギー、核、プーチン
  3. ニュース

    麻生副総理はナチスを賛美している?
  4. 日本

    増税で謎の論と展開するトンキン大学教授
  5. 教育

    南京大虐殺を否定する教師、肯定する教師
PAGE TOP