やっぱり尼崎連続変死事件は異常だと思う

公開日: : ニュース

単純に恐ろしい・・・

尼崎連続変死 「自転車で車にひかれて死ね」“洗脳”で死に追いやった殺人/産経新聞
兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、事故死として処理された角田久芳さん=当時(51)=の転落死が一転、自殺を強要された末の殺人事件に発展した。
周囲から圧力があっても自ら死を選べば自殺教唆容疑が適用されるのが通例だが、兵庫県警は角田美代子元被告(64)の親族らの証言を積み上げ「自殺を拒否できない状況まで強要すれば殺人の実行行為にあたる」と判断した。
県警が参考にしたのは、愛知県南知多町で平成12年、夫が保険金目当てに妻を車ごと海に飛び込ませた殺人未遂事件だった。最高裁は16年、「自殺以外の選択肢がない精神状況に追い込んだ」と殺意を認めた。
捜査関係者によると、金策に困った美代子元被告や親族らは、久芳さんにかけられた多額の保険金目的に、転落死までの約3カ月間、さまざまな手段で自殺を強要。「自転車で車にひかれて死ね」などと迫り、久芳さんは何度か自殺を試みたが未遂に終わった。
「家族全員で自殺を見届けよう」-。美代子元被告は家族会議も開き、同居する9人での沖縄旅行を計画。転落死前日に開いた「お別れ会」でも、美代子元被告は「生活のために死んでもらわなあかん」と久芳さんに命じ、親族らも「ごめんな」などと次々に別れの言葉をかけ、自殺を迫ったという。
県警は、久芳さんが美代子元被告らに“洗脳”され、要求を断るという発想すらできなかったと判断、殺人容疑の適用に踏み切った。

怖すぎる・・・
この事件はニュースだけ聞いても登場人物が多すぎて中々理解するのが難しいと思います。Wikiに載っている画像と説明が分かりやすいかと思います。長いので直接ご覧下さい。
→尼崎事件/wikipedia

何故こういった異常な追い込みが出来るのでしょうか?僕には理解できません。以前あった北九州の事件も異常な心理の追い込みで多くの人が亡くなりましたね・・・
→北九州監禁殺人事件/Wikipedia

本当に経緯を見ているだけですごい嫌な気分になります・・・

photo by: nosha

PR

関連記事

竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金

接待(意味深) 竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金 日刊ゲ

記事を読む

テレビ

NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

強制徴収というシステムすごいな。 NHK受信料収入、13億円減の6387億円/読売新聞 NH

記事を読む

イプシロン

TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?

何なんだよ一体。 イプシロンやったぜ! イプシロンの打ち上げ成功。これはめでたいですね。

記事を読む

建国記念の日だけど一部の市民団体ってそんなに日本が嫌いなの?

昔は紀元節 すぐ軍国主義と結びつける不思議 昨日は建国記念の日でした。 安倍総理は建国記念

記事を読む

沖縄県知事選に立候補する大城さん…狂ってる

・・・・ 沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 時事ドットコム 

記事を読む

朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否「謝るようなものではない」

朝日とは一体・・・ 朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否「謝るようなものでは

記事を読む

はじける東京新聞と笑う産経新聞

新聞も色々だな。 産経抄 2013年5月17日 どの新聞を読んでも同じ、と

記事を読む

佐世保高1女子殺害で逮捕された少女は色々問題ありそう・・・

何かがおかしい。 【佐世保同級生殺害事件】  「兆候」どう向き合うか 最悪の結

記事を読む

セウォル号沈没で経済に影響&ワールドカップ不視聴?

こういうときこそ応援したらええやん。 韓国、沈没事故で「8割が経営打撃」 消費

記事を読む

清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 【薬物の恐怖】

ダメ、ゼッタイ 清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 3年ぶり6回目/JCAS

記事を読む

PR

Comment

  1. Amika より:

    尼崎生まれ尼崎育ちの私には、とても残念な事件です。
    この事件、もう少し別の呼び名にならないものかと思います。

    住めば都。とても住み良い街ですよ、尼崎。

  2. U2 より:

    この事件には、韓国籍の男も、関与していたと、報道されましたが、マスゴミはそのことについて、報道しなくなりました。マスゴミは本当に、中韓に浸食されて、ネットでそんなことが、ばれまくり状態なので、マスコミは信用できない9割越え、マスゴミの威信は、地に落ちてもう回復不能でしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑