「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」速報結果 投票券売れすぎ・・・

公開日: : ニュース

投票権(×CD)売れてますね。

AKB48のシングル「さよならクロール」が発売されました。
このCDには毎年恒例の選抜総選挙の投票権が入っています。初回出荷はなんと230万枚というとんでもない枚数。
→AKB最新曲が過去最多の初回230万枚

オリコンのデイリーランクではもちろん一位。
しかも売上140万枚って・・・

さよならクロール売上速報

そして早速投票がスタートし、速報が発表されました。

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」速報結果/AKB48オフィシャルブログ
※発表させて頂くチーム表記ですが、5月22日現在で、【発表】されている表記とさせて頂いております。

1 位 指原 莉乃 28,563票
2 位 渡辺 麻友  14,885票
3 位 大島 優子  14,000票
4 位 松井 珠理奈 13,656票
5 位 柏木 由紀 12,887票
6 位 松井 玲奈 12,177票
7 位 島崎 遥香 11,832票
8 位 柴田 阿弥 11,530票
9 位 横山 由依 10,616票
10 位 渡辺 美優紀 9,163票
11 位 須田 亜香里 8,753票
12 位 宮澤 佐江 8,567票
13 位 山本 彩 8,097票
14 位 板野 友美 7,407票
15 位 篠田 麻里子 7,126票
16 位 木﨑 ゆりあ 6,891票

17 位 松村 香織 6,616票
18 位 高橋 みなみ 6,598票
19 位 小林 亜実 6,536票
20 位 小嶋 陽菜 6,502票
21 位 梅本 まどか 6,055票
22 位 梅田 彩佳 6,030票
23 位 薮下 柊 5,539票
24 位 兒玉 遥 5,096票
25 位 斉藤 真木子 5,051票
26 位 峯岸 みなみ 4,875票
27 位 入山 杏奈 4,864票
28 位 高柳 明音 4,824票
29 位 大矢 真那 4,703票
30 位 中西 優香 4,654票
31 位 上西 恵 4,640票
32 位 松本 梨奈 4,493票

33 位 川栄 李奈 4,457票
34 位 古川 愛李 4,392票
35 位 武藤 十夢 4,195票
36 位 片山 陽加 4,118票
37 位 高城 亜樹 4,114票
38 位 北原 里英 3,507票
39 位 矢方 美紀 3,277票
40 位 磯原 杏華 3,272票
41 位 多田 愛佳 3,259票
42 位 田島 芽瑠 3,080票
43 位 木下 有希子 3,072票
44 位 市川 美織 2,948票
45 位 山田 菜々 2,872票
46 位 大場 美奈 2,868票
47 位 山下 ゆかり 2,864票
48 位 金子 栞 2,821票

49 位 森保 まどか 2,809票
50 位 前田 亜美 2,761票
51 位 朝長 美桜 2,740票
52 位 藤江 れいな 2,710票
53 位 菊地 あやか 2,704票
54 位 倉持 明日香 2,699票
55 位 岩立 沙穂 2,685票
56 位 石田 晴香 2,665票
57 位 岡本 尚子 2,660票
58 位 阿部 マリア 2,595票
59 位 矢倉 楓子 2,535票
60 位 鈴木 紫帆里 2,492票
61 位 宮脇 咲良 2,482票
62 位 岩佐 美咲 2,406票
63 位 田野 優花 2,394票
64 位 木本 花音 2,275票

まぁ速報ですから最終順位とは違うわけですが、大島優子でも渡辺麻友でもなく指原が一位?
しかもほぼダブルスコアで一位っていうのがすごいですね。

そして柴田 阿弥って誰でしょうか?もはや人数がいすぎてわかりません。
選抜常連が結構下のほうにいますし、今回は結構な波乱になるかもしれませんね。

それにしても毎回このCDの売り方はどうなんだと思いますね。
CDの売れない時代ですから、マーケティングを色々考えないといけないですが、大量にCD買ってゴミにするくらいなら投票権だけ売ればいいんじゃないでしょうか?

ちなみに僕はにわかファンなので買いません。

PR

関連記事

消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算

心理トリック 消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算 朝日

記事を読む

天安門事件から25年

ご冥福をお祈りします。 天安門事件関連の米公文書を公開、「兵士が笑いながら発砲」

記事を読む

和田政宗 質問主意書

オーストラリアは話がわかる国です

○○とは大違いや! 抗議で撤去 先日動画で取り上げたオーストラリアの戦争記念館に

記事を読む

三鷹の女子高生殺害事件の犯人って異常だな・・・

異常。 異常な執着 「フェイスブックで知り合う」 容疑者は京都在住、数日前にナイフ購入 産

記事を読む

ついに通名制度廃止への第一歩か!?

朗報。 通名制度にメス 通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケー

記事を読む

船長は非正規、家族代表は非家族

もう一週間なんですが・・・ 事故発生から一週間 <韓国船沈没事故>安月給が招いた悲劇

記事を読む

「ナチス」に過剰反応しすぎだろ!

腹立ってきた。 これで辞任を求めるとか狂っている・・・ 麻生氏 ナチス発言で辞職の考えな

記事を読む

グレンデール慰安婦像撤廃の署名活動が産経新聞でも取り上げられる

集まってきてるぞ。 テキサス親父産経新聞に載る テキサス親父ことトニー・マラーノ

記事を読む

国立大学なのに国旗も国歌もないのか…

Twitterで情報提供頂きました。 琉球大学の卒業式の様子を送って頂きました。 国立な

記事を読む

消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚

新聞は飛ばし屋だね。 産経新聞も飛ばす 朝日、読売など新聞各社が安倍総理の肉声を

記事を読む

PR

Comment

  1. ホタテもん より:

    俗に言うAKB商法ってやつですね
    投票券自体が単独で市場価値が無いから独占禁止法に適用されないだけで
    違法スレスレらしいです、ただこういう商法がいつまで通じるのかは甚だ疑問ですけどね

    音楽だけが目的の人間にとっては結構有難い部分もあるそうです
    売れる枚数が半端じゃないので中古市場では捨値販売です
    でも初期の頃と違って最近は歌の質が下がってきたので
    自分は見切りつけてますが

  2. tomo より:

    はい!「朝日新聞」のタカシです。
    http://www.youtube.com/watch?v=00pyVRwB1a0
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20907358

    これって知ってますか?
    一応知ってるかもしれませんが・・・
    アメリカが発言したって言ってるけど、質問に答えてるだけ。
    聞かれたら答えますよね・・・

  3. odamaki より:

    自分もにわかファンです。

    まあ、投票券を購入となると生々しくなりますから、
    「CDに付いてる投票券で~」というのが、
    ギリギリの落としどころじゃないですかね。

    売る側にとってもそうですし、
    買う側も、金を貢いでるというのは体面的に良くないですから、
    CDを買って応援してるだけという建前を主張できますし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑