ニュース

【やっぱりな】橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」

ウソがばれてしまうからね。

橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」/朝日新聞デジタル
旧日本軍の「慰安婦」だった韓国女性2人と支援団体は、いったん申し入れていた橋下徹日本維新の会共同代表と面談しないことを決めた。面談は24日午前に予定されていた。支援団体関係者は、理由について「(2女性とも)橋下氏とは会いたくないと言っている」「政治利用される心配もある」と話した

2女性の来日を支援する「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」の関係者が明らかにした。2人は金福童(キムボットン)さん(87)、吉元玉(キルウォノク)さん(84)で、17日から来日し、沖縄や広島などで体験を語る集会を開いてきた。

金さんは昨秋、橋下氏による「日本国家が慰安婦を暴行、脅迫、拉致をしたという証拠はない」との発言を受け、謝罪などを求めて面談を要請したが、実現しなかった。今回は今年4月末に申し入れ、橋下氏が「慰安婦制度は必要だった」などと発言した5月13日に大阪市側から面談に応じると回答があったという。

これさぁ、橋下市長が逃げると思って面会申し込んだら、うっかり実現しちゃったんでこういう結果になったんじゃないですかね?橋下市長は元弁護士ですから、「アタシが証拠だ!」という証言しかない状態で面会したところで論破(多分認めないでしょうけど)されて終わりですよ。

「政治利用される心配もある」って言っても、自分から面会申し込んでるじゃないですか・・・
それに面会を申し込んでおいて自らやめるってなんだか失礼なような気がします・・・

関連記事

  1. ニュース

    民主党徳永エリのブーメラン質疑

    あれ?まだ議員やってたんですか? (さらに…)…

  2. ニュース

    産経新聞「中国と韓国の美点を探した結果・・・」

    他の新聞には書けない。 (さらに…)…

  3. 網走刑務所
  4. ニュース

    あれ?俺は朝鮮日報を見ているのか?(錯乱)

    これが北海道新聞クオリティ。 (さらに…)…

  5. ニュース

    自民党って除名した舛添さんを支援するの?

    それでいいのか? (さらに…)…

  1. ニュース

    GooglePlayでエロ詐欺アプリが横行しているようです
  2. 教育

    GHQの洗脳工作はいまだに生き続けている
  3. ニュース

    中国船がベトナム船を沈没させる
  4. ニュース

    ジャスティン・ビーバーが靖国神社に参拝して炎上
  5. 日本一わかりやすい保守の本

    動画ブログ

    いよいよ明日発売!「日本一わかりやすい保守の本」
PAGE TOP