ニュース

facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

Facebookをやっている人は気をつけましょう。

facebookをやっていたら、こういうの見たことないですか?

facebookのなりすまし

名前を変えて何通も来ます。まぁどう考えても詐欺業者ですよね。
facebookユーザーにはおなじみのメールだと思います。
突然友達申請が来て、申請を承認するとこういったメッセージが来るのです。引っかかる人は少ないと思いますが、やはりこんなのでも引っかかる人はいるでしょうから手口を知っておくのは重要です。

ロケットニュースにこの成りすましに引っかかってみたという記事があったので紹介します。
すごく面白いので自己防衛も兼ねて是非ご覧下さい。

【実録】Facebookの「なりすまし」にメールしたらこうなった/ロケットニュース

記事によると、「旦那との不仲で誰かに相談したい。だからfacebookでメッセージを送った」みたいな感じで出会い厨を釣る作戦のようです。そして日記や写真を載せているという登録制の有料ブログに誘導するというのが手です。実にバカバカしい。

登録後、この詐欺師とメールすると1通で500円かかかるそうです。引っかかった人は美女を想像しているんでしょうが、多分書いているのはおっさんです。現実を直視しましょう。

こういった詐欺は周知するのが大切です。どんどん広げて地道に潰していきましょう。

関連記事

  1. ニュース

    はだしのゲンは閉架措置で問題なし

    あんなもの小学生に読ませるなよ。 (さらに…)…

  2. 朝日のナチス批判読者投稿
  3. ニュース

    国会はコント披露の場所じゃないぞ!

    北海道の恥 (さらに…)…

  4. ニュース

    やはり大手芸能プロダクションの力って大きいんだなー

    こうして世論は作られる。 (さらに…)…

  5. ニュース

    産経新聞「中国と韓国の美点を探した結果・・・」

    他の新聞には書けない。 (さらに…)…

  1. 動画ブログ

    メルマガ配信サービスがひどすぎるので一旦白紙にする
  2. 北海道新聞 2013参院選比例区世論調査

    日本

    参院選の比例区は個人名で投票しましょう
  3. 福山哲郎 帰化 官報

    ニュース

    民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く
  4. YouTubeLiveが一般ユーザーも利用可能に

    YouTube

    YouTube Liveが一般ユーザーも利用可能に!
  5. ニュース

    許せない生活保護不正受給
PAGE TOP