ニュース

facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

Facebookをやっている人は気をつけましょう。

facebookをやっていたら、こういうの見たことないですか?

facebookのなりすまし

名前を変えて何通も来ます。まぁどう考えても詐欺業者ですよね。
facebookユーザーにはおなじみのメールだと思います。
突然友達申請が来て、申請を承認するとこういったメッセージが来るのです。引っかかる人は少ないと思いますが、やはりこんなのでも引っかかる人はいるでしょうから手口を知っておくのは重要です。

ロケットニュースにこの成りすましに引っかかってみたという記事があったので紹介します。
すごく面白いので自己防衛も兼ねて是非ご覧下さい。

【実録】Facebookの「なりすまし」にメールしたらこうなった/ロケットニュース

記事によると、「旦那との不仲で誰かに相談したい。だからfacebookでメッセージを送った」みたいな感じで出会い厨を釣る作戦のようです。そして日記や写真を載せているという登録制の有料ブログに誘導するというのが手です。実にバカバカしい。

登録後、この詐欺師とメールすると1通で500円かかかるそうです。引っかかった人は美女を想像しているんでしょうが、多分書いているのはおっさんです。現実を直視しましょう。

こういった詐欺は周知するのが大切です。どんどん広げて地道に潰していきましょう。

関連記事

  1. 山本太郎 メールメール大作戦

    ニュース

    山本太郎氏が公職選挙法違反の疑い

    明日は投票日ですよ! (さらに…)…

  2. ニュース

    正月のめでたい話とおめでたい話とフジテレビの地獄絵図

    これが芸術なのか・・・ (さらに…)…

  3. ニュース

    離党勧告される元総理wwwwww

    また内ゲバですか。 (さらに…)…

  4. ニュース

    年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕

    考えるだけでイライラする。 (さらに…)…

  1. ニュース

    美味しんぼ鼻血問題 風評被害を助長するのでは?
  2. ニュース

    オセロ解散! 洗脳・マインドコントロールって怖いな・・・
  3. YouTube

    韓国ってどう思う?のアンケート結果1
  4. ニュース

    セウォル号沈没で経済に影響&ワールドカップ不視聴?
  5. 動画ブログ

    ニコニコ超会議で出演するブースについて
PAGE TOP