facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

公開日: : ニュース, 未分類

Facebookをやっている人は気をつけましょう。

facebookをやっていたら、こういうの見たことないですか?

facebookのなりすまし

名前を変えて何通も来ます。まぁどう考えても詐欺業者ですよね。
facebookユーザーにはおなじみのメールだと思います。
突然友達申請が来て、申請を承認するとこういったメッセージが来るのです。引っかかる人は少ないと思いますが、やはりこんなのでも引っかかる人はいるでしょうから手口を知っておくのは重要です。

ロケットニュースにこの成りすましに引っかかってみたという記事があったので紹介します。
すごく面白いので自己防衛も兼ねて是非ご覧下さい。

【実録】Facebookの「なりすまし」にメールしたらこうなった/ロケットニュース

記事によると、「旦那との不仲で誰かに相談したい。だからfacebookでメッセージを送った」みたいな感じで出会い厨を釣る作戦のようです。そして日記や写真を載せているという登録制の有料ブログに誘導するというのが手です。実にバカバカしい。

登録後、この詐欺師とメールすると1通で500円かかかるそうです。引っかかった人は美女を想像しているんでしょうが、多分書いているのはおっさんです。現実を直視しましょう。

こういった詐欺は周知するのが大切です。どんどん広げて地道に潰していきましょう。

PR

関連記事

GooglePlayでエロ詐欺アプリが横行しているようです

健全な男子は注意しましょう。 僕はガラケーとスマホの2台持ちなんですが、やっぱ

記事を読む

韓国にはもっと騒いでもらおう

自分の首絞めているだけだな。 もう日本がへりくだる時代は終わった 韓国政府、G20で

記事を読む

ヘイトスピーチならぬヘイトクライム許すまじ

これこそ差別じゃないか? 襲撃前「生粋の日本人か」と確認 別の通行人も標的に/

記事を読む

三鷹の女子高生殺害事件の犯人って異常だな・・・

異常。 異常な執着 「フェイスブックで知り合う」 容疑者は京都在住、数日前にナイフ購入 産

記事を読む

広島の杉森神社、厳島神社

今更だけど残しておく。 もう帰ってきてから大分経ってますが、画像をまとめておきます。 杉

記事を読む

外国人はその国の文化を尊重して、どうぞ

そらそうよ。 よその家に行ったらその家のルールに従う グローバルグローバルと叫ば

記事を読む

今年最後の講演!東京と栃木

師走ですね。 年末も各地に行きます! 21日は東京! 今年は東京で講演というの

記事を読む

エリートなのに・・・何故 自民党豊田真由子議員の園遊会トラブル

なぜこうなった。 自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴

記事を読む

建国記念の日だけど一部の市民団体ってそんなに日本が嫌いなの?

昔は紀元節 すぐ軍国主義と結びつける不思議 昨日は建国記念の日でした。 安倍総理は建国記念

記事を読む

網走刑務所

元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省

僕は死刑賛成派です。 元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省/時

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑