こんなに強い!日本の国防力 東アジア軍事問題調査会

公開日: : 本紹介 ,

今こそ知っておきたい。

こんなに強い! 日本の国防力
こんなに強い! 日本の国防力

尖閣諸島がピンチの今こそ、やはり軍事と言うものをしっかりと見ないといけません。
自衛隊の現在の戦力、そして周辺国の戦力を知るということはとても大事です。

この本では陸海空自衛隊の保有武器、人員など基本データから、日本の周辺国、ロシア、中国、韓国、北朝鮮の戦力データ、そして日本と同盟を組むアメリカのデータと今知っておきたい情報が載っています。
特に中国の軍事力は脅威に感じました。毎年10%以上軍事費を上積みし、太平洋へと覇権を広げようとする強い意志が感じられます。日本はうかうかしていられません。

領土問題についても記述があるので、軍事と絡めることでより理解が深まると思います。
ページは100ページもないですから、さらっと読めます。どちらかと言えばこういったことに今まで関心のなかった人にいいのかもしれません。すでに軍事について感心を持っている方には既知の内容でしょう。

ただ僕はまだまだ勉強不足なのでとても勉強になりました。価格は680円。結構お手ごろで個人的には満足できる一冊です。

PR

関連記事

目覚めよ!日本経済と国防の教科書 三橋貴明著

デフレで尖閣が危機の今こそ国防。 目覚めよ! 日本経済と国防の教科書 p

記事を読む

面白いけど笑えない中国の話 竹田恒泰著

ぶっ飛んでるなぁ・・・ 中国って恐ろしいな 最近読んだ本の紹介。 竹田恒泰

記事を読む

日本一わかりやすい保守の本

いよいよ明日発売!「日本一わかりやすい保守の本」

買って、どうぞ。 いよいよ明日です ついに明日18日、本が出版されます。 僕の

記事を読む

さて問題です!これはどこの日本でしょうか?[民間防衛]

やべぇよ・・・やべぇよ 定期的に紹介したい民間防衛 スイス政府が作り、国民すべてに配布してい

記事を読む

地球市民という幻想

道のりは遠い 一部の日本人はやたらと「地球市民」という言葉を使います。 確かに私

記事を読む

西郷隆盛

代表的日本人 西郷隆盛の危惧していたことが現実になっている

西郷さんは今の日本をみてどう思うだろうか。 戦後の日本と言うのは、「日本」とい

記事を読む

上念司先生にTwitterで紹介していただきました

やったね! 朝ツイッターを見ているとこんなリプが。 何!MAJI

記事を読む

失敗の本質 日本軍の組織論的研究

本質は変わったでしょうか? 明日は8月15日。敗戦が決まった日ですね。 ちょ

記事を読む

ジャパニズム15に僕の記事載ってます

買って、どうぞ。 今日発売です いつの間にか毎号載るようになったジャパニズムですが、

記事を読む

政治の質は国民の質

天は自ら助くる者を助く 期待するなら己にしよう 人へ過度な期待をすると、ふとしたときに絶望す

記事を読む

PR

Comment

  1. 夕張メロン より:

    you tubeから。
    北海道に来て早くも十数年。
    仕事の関係で幾度か引越ししましたが、何のいたずらか今住んでる目の前は陸上自衛隊駐屯地。
    KAZUYAさんの本とともにこの自衛隊の本にも興味が出てきてます。

    この国のこともっと日本人は知るべきだと痛感すると共に今まで関心を持たなかったことが悔やまれます。
    それでも何歳になっても学習は続けていきたいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑