マスコミの偏向報道を叩き潰すには?

公開日: : マスコミ

やっぱり数の力は必要だ。

マスコミの偏向報道というのは一向に治まる気配がありません。反省しないからたちが悪いですね。ネットでは少しずつ認知されつつありますが、まだまだ足りません。これからもどんどん偏向報道は広めていかなければなりません。

ネットでも現実世界でも、大体同じ考えの人同士が集まります。すると例えばマスコミは偏向報道をしているという情報があたかも世間一般もしくはネットやっていたら当たり前のように錯覚するのですが、それはあくまでそのコミュニティーに限ることでまだまだ認知度が低いと思います。

以前ISO26000でマスコミに抗議という動画と記事を書きました。これも重要な抗議方法ですが、やはりまだまだ数が足りないのかなという印象です。僕も先日北海道新聞に電話しましたが、イマイチな感覚でした。

彼らは抗議されてもどこか実感がないような気がするのです。だからこそ直接影響が出る形での抗議というのも必要になってきます。それはお金の流れを止めるということです。マスコミもお金がないとまわりません。つまり新聞なら解約する、テレビは見ない。そして偏向報道に対してはスポンサーに圧倒的な数で猛烈な抗議をするということです。

スポンサーの本社から支店まであらゆる電話番号に鳴り止まないくらいの抗議をしたらどうでしょうか?
100万通の抗議メールがきたらどうでしょうか?
そしてそれが1週間も1ヶ月も続いたら?

これは確実にダメージがあると思います。
しかしこういった大規模なことを組織してやると威力業務妨害になるので、個々人で自発的に抗議する形でできるのが理想です。
そのためにもやはりネットから情報を広めていくしかないのです。自発的に抗議活動に参加する人が大量に必要なのです。

ネットには可能性があります。
時間はかかるでしょうが、できるという変な確信があります。

PR

関連記事

たかじんNOマネー 慰安婦発言

たかじんNOマネーで水道橋博士が小金稼ぎという言葉に反応して降板

コメンテーターならコメントしてくれ・・・ たかじんNOマネーという番組がありますが

記事を読む

TBS「情報7daysニュースキャスター」がグレンデール慰安婦像について報じるも・・・

やっぱりTBS 取り上げたのは評価するけどもう少し突っ込んでくれたら・・・ 12

記事を読む

自己保身に必死な変態毎日新聞

新聞は解約でオッケー 増税分の穴埋めとして新聞を解約しよう 社説:軽減税率の導入 議論加速し

記事を読む

朝日のナチス批判読者投稿

やっぱり出てきた朝日新聞読者投稿欄の麻生批判

やっぱりな。 さすが朝日 期待を裏切らない 読者になりすまして新聞社の意見を伝えるの

記事を読む

古市 プライムニュース

まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

頭いいんだろうなー(棒) 現代教育の結果か 先日BSフジのプライムニュー

記事を読む

朝日 読者投稿欄

朝日新聞の投書欄ってすごいな・・・

2013.6.17朝日新聞朝刊より こういうのを読者投稿欄にのせるって

記事を読む

産経新聞「中国と韓国の美点を探した結果・・・」

他の新聞には書けない。 日本には色々な新聞社があり、各紙それぞれ特色があるわけ

記事を読む

おいTBS!スポーツに喝入れる前に自分に喝を入れろ!

サンデーモーニングひどすぎます。 皆さん、これ見ましたか? →TBSが世論誘導「

記事を読む

靖国神社参拝から一夜明け、新聞社説は発狂の嵐

やっぱりな。 やっぱり発狂新聞 安倍総理の靖国参拝から一夜明け、各紙社説で今回の

記事を読む

8月15日、北海道新聞貫禄の社説をご覧ください

フハハ!これが北海道新聞だ! 個人的には朝日よりひどいと思ってる きょう終戦の日 歴史と向き

記事を読む

PR

Comment

  1. まっく より:

    本日の北海道新聞の社説に(橋下市長は)「従軍慰安婦制度は必要だった」との発言は撤回も謝罪もしない姿勢だ。とありましたので、先ほど読者セーターに電話しました。「私の知る限り橋下は『従軍慰安婦』という単語を用いていない(『慰安婦』で通しているという認識)と思うのですが、どこで使いましたかねという内容です。

    電話に出た方は虚を突かれた感じでしたが「調べて連絡が必要ですかね?」との言葉が出ましたので、私も100%言ってないという自信はないし、そこまではいいですと話しました。ただ、もし上記報道内容が間違いなら訂正記事を出すのが報道機関のあるべき姿であると思う旨を伝えました。

    また軽々しく『従軍慰安婦』という戦後になってから作られた言葉を連発する報道姿勢に対し、強制連行があったものと考えて使っているのが、それとも従軍看護婦のように、慰安婦はあくまで自主的に応募してきたとみなして使っているのかというのかの質問をしましたが答えてはもらえませんでした(そう簡単には言えないことはわかります)。非常にデリケートな言葉であるのだから、従軍慰安婦という表現を今後も多用するなら、道新は一度スタンスを明らかにすべきだと話しました。他人の発言は問題にするのに自分達の表現を問題にしないことが問題です。

    論説に意見があったことを伝えるという、いつも通りの返答でした。

    本来は軽々しく『従軍慰安婦』などという語句を使ってはいけないと思うのですが、彼らは使うので、搦め手から文句を言った次第です。

  2. 千葉県民 より:

    放送法改正や電波法改正が必要ですね。
    今は新藤大臣、芝山副大臣、片山政務官っていう強力メンバーなので、可能性はあります。
    表現の自由を侵害しない範囲での法改正はできます。
    例えばクロスオーナーシップ規制をやるだけでも、かなり効果大

  3. 大阪 より:

    本当に日本の偏向報道には毎日いらいらです!

    反日マスコミに抗議するには数が必要ですね。
    頑張りましょう!

  4. まっく より:

    すみません。橋下は使ってましたね「従軍慰安婦」。橋下が使ったからマスコミがまた使いだしたという弊害があったかもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑