Macを買うか、Winを買うか・・・

公開日: : 動画ブログ

迷う・・・

今すぐというわけではないのですが、ノートパソコンの購入を検討しています。
希望としては、持ち運べるように軽くて、それでいて動画編集ができるものが理想です。

色々見ましたが、現状候補に挙がっているのが2つあります。
APPLE MacBook Pro with Retina Display (13.3/2.6GHz DC i5/8/256/HDMI) ME662J/A
APPLE MacBook Pro with Retina Display (13.3/2.6GHz DC i5/8/256/HDMI) ME662J/A
まずはAPPLE MacBook Pro with Retina Displayです。

YOUTUBEやっている人は結構Macユーザーが多いようで、それを見て僕も憧れを持っています。やっぱりMacはかっこいいですね。
動画編集なんかはMacがいいという噂を聞きますが、実際はどうなんでしょうね?僕は現状凝った編集はやっていないのでWindowsでもなんら問題はないんですよね。
そしてもう一つの候補は↓です。

ASUS UX31A-C43517 NB / Silver ( 13.3inch FHD touch / i7-3517U / 8G / 256G SSD / 802.11BGN / BT / Microsoft WIN8.64B.JP ) UX31A-C43517NB
ASUS UX31A-C43517 NB / Silver ( 13.3inch FHD touch / i7-3517U / 8G / 256G SSD / 802.11BGN / BT / Microsoft WIN8.64B.JP ) UX31A-C43517NB

ASUS UX31AというWindowsPCです。
これの魅力はタッチパネル付きということです。タッチパネルの存在がなかったらMac1択なんですが、タッチパネル付きでハイスペックでMacより安いというのも魅力です。そして今Windowsを使っているので移行もスムーズでしょうし、今使っている編集ソフトも使えます。

安い買い物ではないので、すっごい悩みます。

photo by: Ana_Cotta

PR

関連記事

桜

4月はとんでもなく濃い1ヶ月だった

すごい充実した1ヶ月でした。 今月はとにかく色々なものをやり始めましたね。 ニコ

記事を読む

no image

YouTubeでアイコンを表示させて投稿者に覚えてもらおう

最近ありがたいことに僕の動画につくコメントが増えてきています。 YouTubeに動画を投稿

記事を読む

最近のFacebookのなりすまし友達申請

日々進化しているらしい。 詐欺も日々進化している 以前にも取り上げましたが、Facebook

記事を読む

東京での出来事(9月9日)

毎日はスペシャル(こんな歌があったはず) とうきょうはすごいところだ 東京5日目です。昨日の

記事を読む

3GOOD GROOVE記念撮影

金沢最高!3GOOD GROOVE IN 金沢 2013.10.29

最高に楽しかった! 金沢初上陸 金沢で行われた『龍馬プロジェクト 3GOOD G

記事を読む

SONY NEX-5R

SONY αNEX-5R買ってしまった・・・これはすばらしい

一眼に憧れて買ってしまった。 やっぱりYOUTUBE見ているといろいろな影響を

記事を読む

no image

登録者5,000人ありがとう!メルマガ始めました

YouTube初めて5ヶ月と少し・・・ついにチャンネル登録者5,000人を突破しました!

記事を読む

PC用メガネ パソコンメガネ

PC用メガネをかけるとパソコン作業がかなり楽

毎日の動画編集で目が疲れていましたが、これをかけてからかなり楽になりました。 やっ

記事を読む

no image

僕のメールマガジンは届いてますか? エキスパートメール@クラウド

まずは動画をご覧下さい。 昨日からメールマガジンを始めたわけですが、早速多くの方に

記事を読む

日本一わかりやすい保守の本

いよいよ明日発売!「日本一わかりやすい保守の本」

買って、どうぞ。 いよいよ明日です ついに明日18日、本が出版されます。 僕の

記事を読む

PR

Comment

  1. カルモ より:

    はじめまして。(時々ですが)動画チャンネル視聴している者です。

    私は時々ノートPCでネットゲームをやる関係で、Windosマシンでグラフィックアクセラレータのしっかりしたものがついている機種(でかつ、持ち運びしやすく重量が2kg以内)を好んで購入していましたが、最近グラボが充実しているのはMacが殆どになってきてしまいましたね…

    資金の目途がつけば、MacにWinを載せて動かすのが私の夢です。このご時世、国産でいいのがあればそれに越したことはないんですが(´・ω・`)

  2. 山烏 より:

    かっこよさだけなら体験としてlinux入れてみたら。動かんかもしれんが
    macっぽさを味わえるかも。意思があるならディストリビューション調べてみてくれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑