軍事の話をすると「戦争したいんですか?」と言われる現状

公開日: : 日本 , ,

これぞ戦後教育の賜物!

Air Show at Iruma Air Base 2012 - Blue Impulse

動画で軍事とか自衛とか言うと必ず出てくる意見が、「和也さんは戦争したいんですか?」というものです。

はっきり言いましょう。
戦争なんてしたくありません。これっぽっちもしたくありません。

しかし自分の意志とは関係なく吹っかけられることが現実にあるのです。軍事とはその備えです。そしていざと言うときに対処できるようには必ず必要なものなのです。備えをしないと、実際に事が起きたときにただうろたえるだけです。しかししっかりと備えをすることによって不測の事態にも対処ができるのです。

軍事力を持つことによって、「あいつには手をだせない・・・」という状況を作る必要があります。今の日本はどうでしょうか?手を出しても何も恐くない。だからこそ侮辱され続け、靖国神社に放尿などという無礼者の好き勝手にさせてしまうのです。

このままだと、これからも日本は色々なものを奪われ続けます。あなたはその屈辱に耐えられますか?一生続く屈辱です。先祖を侮辱され、今を生きる我々も侮辱され続ける。僕はそんなの御免です。だからこそ自分の国は自分で守るという強い意志を持ち、軍事力によってその意志を証明する必要があるのです。

軍事→戦争したいの?
これはある意味戦後教育を受けた人間の当たり前の反応なのだと思います。
しかしそろそろ変えましょう。結局自分の身を自分で守らないで不利益を被るのは日本人です。

頭にチューリップを植える時代はもう終わりです。
強くしなやかに地に足をつけて現実を見て生きていきましょう。

photo by: Takashi(aes256)

PR

関連記事

日本にA級戦犯は存在しません

今の日本にA級戦犯は存在しません

未だに辱め続けるという愚。 実はもう日本に戦犯は存在しないんです。 靖国を問題に

記事を読む

マッカーサーが米上院で証言した日本の開戦理由

安全保障。 あのマッカーサーも安全保障のためだと言った 日本はなぜ対米開戦に向かっていったの

記事を読む

何故歴史や政治が大切なのか

何故歴史や政治が大切なのか

だから大切なんです。 歴史や政治って中々とっつきにくいテーマだと思います。 「歴史な

記事を読む

竹島を記した最古の地図が発見されたようです

竹島は日本の領土 竹島を記す日本地図 「竹島」領有示す最古地図 島根で2点確認 

記事を読む

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者

記事を読む

教育勅語

教育勅語を見てみよう

今こそ教育勅語。 まずは原文 朕(ちん)惟(おも)フニ、我(わ)ガ皇祖皇

記事を読む

集団的自衛権の怪文書よりこれを世に広めたい

完全勝利した内閣官房 集団的自衛権で誤解に基づいたビラや活動が行われています。

記事を読む

税金払っているから外国人にも生活保護をという論法

よく出てくるけど関係ない。 一昨日の動画で外国人に生活保護を与える必要はないと

記事を読む

ネット選挙運動

2分で分かる!インターネット選挙運動でできることできないこと

はやくネットで投票できるようにしてほしい。 ネット選挙解禁!といっても、まだ投票が

記事を読む

福山哲郎 帰化 官報

民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

笑えるけど笑えない。 機密情報3万件廃棄!? 平成25年11月20の参議院国家安

記事を読む

PR

Comment

  1. へな より:

    災害の供えするのはみんなしようと言うのに不思議ですよね

  2. プログラマ より:

    和也さんの元にそのようなコメントが寄せられていることに驚きです。
    軍事力を持つ=戦争 という考え方の人たちって、「軍事力を持ったら戦争をしなければならない」という強迫観念でも持っているのではないかと疑ってしまうほどに、発想が固定化されていると思います。
    実際に、軍事力を持っていても戦争を行っていない国だってあるのですから、日本が将来軍事力を持ったとして、それをどう使うか(どう使われるか)、という点を考慮すべきだと思います。
    軍事力を持つことによる、防衛力や外交での交渉力の強化など、メリットは計りしれません。

  3. m9 より:

    工作員どうか確認しに来たよ。動画で安倍総理がヤクザとズブズブでパチンコも趣味断って
    テポドン麻薬協力していて、拉致問題解決する気なんかないこと、動画でこれ全部完璧に言えるかい?www
    チェックしにきたぞwこれできなかったら背後に何かいる証拠だからね。↓4つ記事見とけば現状完璧にわかるから
    どーするよ?

    在特会チャンネル桜my日本は統一教会所属で愛国保守の振りして反日売国奴集団だよ。

    ↓証拠
    my日本※当SNS内で、反日団体を除く他団体名(個人名を含む)を指定し否定することはやめてください。
    http://goo.gl/J9eFP

    ↑my日本の説明に反日団体を除くって書いてあるくせに、、

    反日団体のチャンネル桜と在特会書いたら削除して強制退会w
    事実しか書いてないのに。ソースも写真と動画とURLで全部完璧に揃ってるよ。
    4つのURL記事見てみな。なんで、削除されるんだよ。おかしいだろ?
    ネトウヨは統一教会だから↓これなんかいい例ジャン
    >反原発デモは報道されるけど日の丸揚げた人間のデモ行進は見事なまでに報道されない

    ↑それ自作自演で在日朝鮮人の極左ってことが、ばれていたからだろ?今、証拠みてみな~
    安倍総理がヤクザと関係がある写真とパチンコの裏関係全部隠してやがるジャン、こいつらw
    しかもテポドン麻薬の開発資金に総理が協力してて拉致問題も解決する気ないのに、
    日の丸持っていた奴ら全員この件黙ってやがるじゃん。拉致被害者奪還デモとか、
    どれだけ裏切ってることしてるのかわかってるの? 拉致被害者の家族の気持ち考えろよ。
    今まで言ってきたことは、なんだったんだよ~。

    誰も答えられないだろ?中身の内容では。誰かいる?これに答えれる人。

    4つの記事に、ものすごい情報量が詰まってる。みんな騙されてるよ。
    慰安婦でっち上げの正体は、叩き派と否定派がわかれてプロレスしてることだからね。
    統一協会が仕掛けてw証拠完璧だから見てみな。

    安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体
    http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html
    在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
    http://gnkx29.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
    ↑アメブロ運営に工作されて記事表示されなかった内容だからそれだけ重要
    拉致問題を安部と同じくお前らまでもが利用とか、どんだけ腐ってんだよ。最低だな~地獄に落ちやがれ
    http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11542135248.html
    未来人から衝撃的なコメント。人工地震も間違いないし内部告発もユダヤの陰謀も証拠全部揃ったよ
    http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html

    拉致記事強力でしょ?

    チャンネル桜の佐波優子ブログにも乗り込んでコメントしてたら、
    あいつ削除しやがったんだけど、はっきり言ったからね。

    統一教会チャンネル桜も、救う会とお涙ちょうだいプロレス番組5年10年も
    同じことばっか、やってんじゃねーよ。いつまでやる気よ?
    そこで働いてる意味わかってるの?声上げないなら、あんたらやってることは
    拉致問題利用して、ただのスパイじゃんっていれといたから。
    だって、事実じゃないの? こうやって、どんどんはっきり物言ってかないと、
    政府も拉致問題10年以上も放置するし、同じことばっかやりやがるから、
    ふざけんなっつーの。

  4. より:

    自衛隊が最新鋭の装備を必要としているのは、やっぱり「戦わずして勝ちたい」からですよね。ちょっかいを出そうとしたら、しっかりレーダーで補足され、スクランブルされた。潜水艦で隠れていても見つけられた。こうした実績が抑止力になるのだと思います。スカスカだったら、挑発はもっとエスカレートしているのではないでしょうか。

  5. まっく より:

    根拠のない「外国は日本を侵略するはずがない」という考えを持つ人が多いです。特に北海道の人に多い。目の前の現実から逃げていたいのだと思います。

    残念ながらそのような人も多数いるという事実も受け入れつつ、目の前の現実に対処する、それを応援するという行動を少しでも多くの人がとるよう、祈りアピールするしかないと思います。

    誰も戦争などしたくはありません。「戦争したいのですか?」という発言をされるか方は、日本人は必ずしも自分の両足で足っているわけではないということをご存じない哀れな方でもありますが、それでも同じ日本人ですし、そのような教育を受け続けた不幸な人でもあります。

    まともなことを言い続けるということは、この国においては高いメンタリティを保つ必要がありますが、個人的には自分自身の精神鍛練と位置付けています。

    • KAZUYA より:

      北海道は多いですね。
      目と鼻の先にある北方領土を占拠されているのに実感がないのです。
      当たり前が当たり前になるまで言い続けることが重要ですね。

  6. まろやか・ハク より:

    いい動画だ

  7. へねへね より:

    私はよくブサヨだとか在日ヒトモドキだとか蔑まれることが多いですが、この動画の内容には大賛成です。
    正直日本も核武装もすべきだと思っているくらいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑