沖縄の新聞って中国共産党の機関紙ですね

公開日: : マスコミ

北海道もアレですが、沖縄も・・・

北海道には北海道新聞というおかしな新聞がありますが、沖縄も負けてはいませんね。
沖縄の新聞、琉球新報と沖縄タイムスはどちらも「これは日本の報道機関だろうか?」と首をかしげることが多々あります。

尖閣棚上げ 対話のシグナル見逃すな/琉球新報6月4日社説
日中双方が領土ナショナリズムを沈静化し、尖閣問題を軟着陸させる知恵を絞ってもいいころだ。これまでも指摘してきたが、尖閣の領有権問題は根本的解決策が見つかるまで棚上げを再確認してはどうか。日本の実効支配を維持し、武力衝突回避策や日中共同資源開発など包括的なルールを新設する。尖閣の海を絶対に戦場にしてはならない。日中首脳が動く時だ。

一部抜粋しました。見て分かるように、中国の意志を見事に繁栄しています。これで利益が出るのは確実に中国です。沖縄の新聞は独立を熱望しているようです。

琉球独立学会 選択広げる研究深めよ/琉球新報5月17日社説
歴史の局面が転換した。そんな感を禁じ得ない。琉球民族独立総合研究学会が発足した。独立論は過去、酒席での憂さ晴らしの類いだとやゆする意味で「居酒屋独立論」などと称されてきた。それが学問的な、公的な言論空間の中で論議される時代に入ったのだ。
本質的な問題は、沖縄の人々が平和のうちに幸せに暮らすには、どのような自治の形態が望ましいかということだ。その選択肢を広げる意味でも学会は多様な観点から研究を深めて発信してほしい。
1879年の「琉球処分」以降、沖縄は常に多数派たる日本国民のための「材料」として扱われてきた。沖縄戦では捨て石にされたし、1952年に日本が「主権回復」する際は引き替えに米国に差し出された。国土の0・6%の沖縄に74%の米軍専用基地を押し付け、今後も沖縄にだけ押し付けようとしている点から見ても、扱いは現在進行形と言ってよい。
昨年、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備強行を、日本政府は容認した。知事も県内の全市町村長も県議会も全市町村議会も、民意を体する全ての公職が反対したにもかかわらず、だ。
たとえて言えば原発事故後の被災地で、知事も全首長も反対する中、新規原発建設を強行するようなものだ。本土でできないことが、沖縄では許されていいのか。
学会の設立趣意書は「日本人は琉球を犠牲にして平和と繁栄を享受しようとしている。このままでは琉球民族は子孫末代まで平和に生きることができない」と述べる。その危機感は多くの県民が共有しているのではないか。
政府による過去の基地政策の理不尽、振興策の数々の失敗に照らせば、沖縄の将来像を決めるのは沖縄の人々であるべきだ。言い換えれば沖縄の人々の幸せには、自己決定権拡大こそが欠かせない。
残る議論は、その拡大した形態についてであろう。特別県制か、道州制の単独州がよいか、その際に持つ権限は何か。あるいは独立か、連合国制か、国連の信託統治領か。さまざまな選択肢がありえよう。
学会は「独立が可能か否か逡巡(しゅんじゅん)するのではなく、独立を前提とする」と述べている。独立論が新たな局面に入ったことを物語る。今後重ねるであろう世界各地の独立の例などの研究を、人々の貴重な判断材料として提供してほしい。

正気か?と疑ってしまいます。ちなみにこの謎の学会の会見があるのでご覧下さい。

どうです?見事なお花畑でしょう。
こういう活動を喜ぶのはだれか?中国共産党です。

こういった報道は沖縄の民意を反映しているとは思えません。
国民はこういった狂った報道を監視し、どんどん拡散させないといけません。

photo by: umezy12

PR

関連記事

北海道新聞 論説委員室より

北海道新聞「謝罪するのは恥じゃない。むしろ誇らしい」

狂っとる・・・ とにかく結論は「日本が悪い」 本当にこの新聞はおかしい。 僕の

記事を読む

テレビ

NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

強制徴収というシステムすごいな。 NHK受信料収入、13億円減の6387億円/読売新聞 NH

記事を読む

「麻生発言 報道批判に驚いた」朝日新聞読者投稿 声 2013.8.8

朝日の読者はレベルが高いね(皮肉) 匿名のインターネットはけしからんと言うが・

記事を読む

けつもんだの朝ズボッ!の件でTBSに電話しました

駄目だこりゃ。 再発防止も何も今回のが再発 みのもんたが女性アナウンサーのお尻を

記事を読む

増税を煽りつつ軽減税率で自己保身に走る新聞業界

痛みは国民負担 煽ってる割に・・・ 増税の話題が盛り上がっていますが、新聞などを

記事を読む

ここがヘンだよ日本のマスコミ

どう思いますか? 何かがおかしい日本のマスコミ 何故か日本のマスコミって反日無罪なと

記事を読む

半沢直樹がヒットしたことで業界は「テレビ離れ」で片付けられなくなった

半沢直樹は普通に面白かった。 TBSのドラマ半沢直樹が大ヒットでした。

記事を読む

日本って右傾化してるんですかね?

どうなんでしょうか? 新聞などを見ていると、「日本の右傾化」などと書いてあることが

記事を読む

TBSはみのもんたを処分しないの?

みのさんの全盛期はプロ野球珍プレー好プレーの頃 みのもんたさん、セクハラ?女性アナ

記事を読む

NHKの体質は変わるのか

実は問題だらけ これが公共放送か? NHK経営委員長、百田尚樹氏らの

記事を読む

PR

Comment

  1. とある沖縄県民 より:

    沖縄では琉球新報と沖縄タイムスの2紙のシェアが99%です。これは県民の99%がこの2紙を支持しているというわけではありません。大手全国紙の印刷工場がないため、その日の朝刊が本土から届くのに夕方になってしまうという現実があるからです。夕方に届く朝刊、読みたいと思いますか?
    また、2紙ともに本土復帰以前からある新聞です。本土復帰以前から反米を謳い本土復帰を目指していた紙面です。復帰した途端に米軍基地ウェルカムとはいかないのです。
    県内大手2紙とも叩かれても、選択肢がありません。そして現実を知らない本土の方からは誤解を受けるのです。それこそが分断戦略の一端を担う行為です。沖縄の新聞社を叩く人はこういう現実までは伝えてくれないのですよね。
    ちなみにシェアの残り1%は大手全国紙ではありません。聖教新聞もしくは赤旗あたりです。
    沖縄で新聞を読みたい。あなたはどうしますか?

  2. 杉原 より:

    アジア人同士が闘い出すとその後に喜んでいるアメリカ・ロシア・イギリス・オランダ等の白人達の姿が見えてくる。したたかなアジア盗りである。

  3. m9 より:

    沖縄米軍撤退したら中国攻めて来るってくるわけねーじゃんWそしたら自衛隊で憲法9条発動して
    闘えばいいだけだし、ユダヤ米軍に依存させて言論がまさしく統一教会みたいに感じるんだけどwww
    気のせい?

    やっぱあんたも統一教会直属の工作員じゃないの?↓こんな感じにリストの中に加えちゃうよ?w

    在特会、チャンネル桜、my日本、愛国保守の振りして実は統一協会所属の反日売国集団だった証拠の数々
    http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/873.html

    ところで、ここのブログ主は安倍総理がヤクザと関係がある写真と

    ↓これに触れる気はないの?

    自民党の武藤嘉文元外務大臣が1993年の国会答弁で
    「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と国会で報告されたのに
    何も手を打たず放置して、赤ん坊、自殺、破産、核、脱税、殺人、強盗あらゆる
    社会問題で国民が何万人も犠牲になってる。

    「パチンコ店を経営している会社の運営母体は朝鮮総連」裁判所が認める判決  朝鮮総連県本部に債務支払い命令 破綻会社の運営認め
    福井地裁判決(2012年10月19日午前7時02分)
    http://megalodon.jp/2012-1019-1240-29/www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/37524.html

    小坂議員がパチンコ違法化大幅課税集会立ち上げて議員に呼びかけたけど、
    創生日本(会長:安倍総理)は趣味で国家観の問題じゃないと言って
    断った発言内容引用して書いてね。ソース↓小坂議員のツイッッターより
    http://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120

    • masaki15625 より:

      憲法9条にはそんな効力はありません。
      荒らしに来たのはわかりましたから、中学校の教科書に書いてあることを学び直してからコメントしてくださいね。
      ↓9条 条文
      日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

      前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

  4. masaki15625 より:

    m9さんわかりましたか?
    永久に放棄し、交戦権のない日本が戦争するわけないんですよ。
    知ったかぶりでは高校生にばかにされてしまいますよ。サイトも見ましたが、はっきり言ってこの人ただの知ったかぶりかと思わせるような内容でした。無知なのを公開告白しながら、荒らしに来るのは非常に滑稽です。

  5. m9 より:

    嘘つくなよ。守るためならいいんじゃないの?
    9条だか何条だか詳しいことは、よくわかんねーけどw

    自衛で守るためならいいんじゃないの?だから自衛隊って言うんじゃんw
    だったら存在の意味がねーじゃん。地震や災害のみのレスキュー隊だけかよ?
    なわけねーだろwバカが

    そんなことより、ブログ主答えろよ。総理大臣の裏関係指摘する気はないの?

  6. m9 より:

    あと、しかも、守ることもできないなら、以前、国会議員が総裁選決めてる時に
    尖閣に攻めてきたら総理大臣がGOサインを出せるかどうかで選ばなくちゃいけないって
    言ってたけど、この発言おかしいだろ?

    だってmasaki15625 が言ってる言い分だとGOサインだせないって、かちきって言ってるじゃんwwww
    これ、なんなの?そしたら国会議員がバカなの?wwwwww

  7. Okinawa県G市民 より:

    沖縄TVや新聞には毎日基地問題や沖縄戦問題を振り返る放送ばかりしていて正直飽き飽きしています。
    何が正しい情報で何が正しい事なのかが、まるで霧がかかっているような感じです。

    私の住む近くの基地のゲート周辺では毎日、抗議ということで朝の5時からメガフォンで基地反対!と大声を出したり、出勤する基地関係者に対して罵声を浴びせたり、わざとらしく横断幕を車の前でゆっくりと横切ったりしています。

    抗議自体をとやかく言うつもりもありませんが、TVなどの報道ではそういった”見せられない”部分を報道することはありません

    正しい情報を伝える事がマスコミにとっては1番大切なことではないんでしょうか

  8. 名無し より:

    こんにちは、最近カズヤさんの動画を一通り見ているのですが、この動画を見ていて沖縄が独立すると赤の軍団がやってくるというところで思ったのですが、これから日本は高齢化などの原因で人口が大幅に減ってしまうらしいですが人口が減った日本に多くの赤の軍団がやってくるということはありえるでしょうか?もしそうなったら、日本はどうなるのでしょうか?自分でも多少のことは見当がつきますが・・・意見を聞かせてもらえば嬉しいです。

  9. 年貢米 より:

    灰谷健次郎の「太陽の子」
    読んでみてください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑