清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 【薬物の恐怖】

公開日: : ニュース

ダメ、ゼッタイ

清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 3年ぶり6回目/JCASTニュース
合成麻薬を使用したとして、警視庁渋谷署は2013年6月6日、元俳優の無職・清水健太郎(本名:園田巌)容疑者(60)を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕した。清水容疑者が薬物関連容疑で逮捕されるのは、10年8月以来約3年ぶりで6度目となる。
時事通信の報道などによると、清水容疑者は5月下旬、「α-PVP」の成分を含む麻薬を使用した疑いが持たれている。5月22日に東京・渋谷区で捜査員が職務質問、尿検査をしたところ、麻薬成分が検出されたという。清水容疑者は「違法と知らなかった」と容疑を否認している。
「α-PVP」は脱法ドラッグとして流通していたが、使用すると意識障害や呼吸困難などを引き起こすおそれがあるとして、厚生労働省が13年3月1日から麻薬に指定していた。

ニコニコ動画を見ていると、結構有名な釣り動画で「かちこみ!」というのがあります。サムネイルはアニメの絵なんですが、中身はやくざ映画「首領への道」というもので、見てみると結構面白かったりします(笑)

この映画の主演の清水健太郎が、今回6度目(ひき逃げでも逮捕されているので合計7回目)の薬物所持で逮捕されました。6回目ですよ!驚きです。やっぱりやめられないんですね。首領への道では清水扮する島田組三代目桜井鉄太郎が「島田組はシャブはご法度!」と一喝するシーンがあったのに、組長自ら何度も手を出すとは・・・

薬物の危険はいまさら言うまでもないですが、最初の一回に絶対手を出さないことです。手を出したら最後、ずるずるとシミケンのようになってしまいます。田代まさしだって悲惨ですよね。彼も合計5回逮捕されています。捕まるたびに「もうやりません」といいますが、それでもまた裏切って手を出してしまうのが薬物の怖いところです・・・

一時の快楽のために、一生を棒に振る意味はありません。
ダメ、ゼッタイ

photo by: r.nial.bradshaw

PR

関連記事

三鷹の女子高生殺害事件の犯人って異常だな・・・

異常。 異常な執着 「フェイスブックで知り合う」 容疑者は京都在住、数日前にナイフ購入 産

記事を読む

美味しんぼ鼻血問題 風評被害を助長するのでは?

イメージが悪くなるだけじゃないか。 風評助長、容認できず 美味しんぼ問題 県が反論

記事を読む

ずさんな韓国旅客船沈没事故

犠牲になった方のご冥福をお祈りします。 <韓国旅客船沈没>針路変更して事故発生か…

記事を読む

【やっぱりな】橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」

ウソがばれてしまうからね。 橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」/朝日新聞デジ

記事を読む

実力不足を痛感したCGS公開収録

やっぱり緊張する。 お越しいただいた皆さんありがとうございました 今日10月6日、CGSの公

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止

猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!

北海道新聞ナイス。 なんと許可なしだった 昨日のブログと動画で取り上げた朝鮮人追悼碑の問題で

記事を読む

みのもんたが本番中にセクハラ疑惑

そろそろ引退して、どうぞ。 セクハラ野郎が社会問題を斬っても説得力なし みの

記事を読む

ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?

朝日はAO(頭おかしい)。 なんでもかんでも戦争と結びつけるな 君が代義務化―本当に大切なこ

記事を読む

正月のめでたい話とおめでたい話とフジテレビの地獄絵図

これが芸術なのか・・・ ついに10万筆突破! 以前から署名を呼びかけてい

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼石碑

猿払村の朝鮮人追悼石碑は無期限延期に

しかし延期。 石碑の現地写真 先日から取り上げている北海道猿払村石碑事件ですが、現地の写真を

記事を読む

PR

Comment

  1. 大二郎 より:

    ニコニコ動画のニコレポを公開して頂けないでしょうか?
    公開すると動画投稿されると通知のようなものが出るので便利です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑