ニュース

民主党の有田芳生参議院議員って大人気だな

アリタ!アリタ!

ヘイトスピーチ撤廃を訴える大人気有田芳生議員ですが、彼が街頭演説をやると応援団が駆けつけます。笑ってはいけないのかもしれませんが、この演説を見て笑ってしまいました。

有田

これが在特会なのかはわかりませんが、この場で死ねとも殺すともいっていないのに、こいつらが差別主義者と言ったり、くるくるぱーというジェスチャーをするっていうのはどうなんですかね?
→有田芳生議員にくるくるぱ~されちゃった♪

在特会のやり方ってどうだろうと思うときはありますが、一つ言えるのはものすごくきいているということです。最近ヘイトスピーチという言葉がテレビでも取り上げられるようになり、そこから疑問を持つ人もいるでしょう。
何故韓国人に向けてこういった声が出ているのか?という部分をマスコミはやりませんが、ネットを見れば色々と知ることが出来ます。マスコミが隠せば隠すほど、どんどん批判は出てきます。

本当にここ数年で新しい流れがどんどん出てきました。この流れを大切にしたいですね。

関連記事

  1. ニュース

    ウーマンラッシュアワー村本大輔氏炎上 国民は国を守る義務がないのか?

    ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏がにわかに炎上し…

  2. ニュース

    市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

    思想信条の自由はどうした! (さらに…)…

  3. ニュース

    必死すぎる韓国のロビー活動

    すごい・・・ (さらに…)…

  4. ニュース

    携帯契約の「実質無料」に内閣府が注意を呼びかける

    最初は意味がわからなかった。 (さらに…)…

  5. ニュース

    安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国

    韓国の言う正しい歴史認識って事実に基づくものじゃなくて、自分達に都合の…

  1. ニュース

    ウーマンラッシュアワー村本大輔氏炎上 国民は国を守る義務がないのか?
  2. ニュース

    セウォル号沈没で経済に影響&ワールドカップ不視聴?
  3. 教育勅語

    教育

    教育勅語を見てみよう
  4. ニュース

    船長は非正規、家族代表は非家族
  5. ニュース

    性奴隷?自由すぎる慰安婦の実態
PAGE TOP