ニュース

民主党の有田芳生参議院議員って大人気だな

アリタ!アリタ!

ヘイトスピーチ撤廃を訴える大人気有田芳生議員ですが、彼が街頭演説をやると応援団が駆けつけます。笑ってはいけないのかもしれませんが、この演説を見て笑ってしまいました。

有田

これが在特会なのかはわかりませんが、この場で死ねとも殺すともいっていないのに、こいつらが差別主義者と言ったり、くるくるぱーというジェスチャーをするっていうのはどうなんですかね?
→有田芳生議員にくるくるぱ~されちゃった♪

在特会のやり方ってどうだろうと思うときはありますが、一つ言えるのはものすごくきいているということです。最近ヘイトスピーチという言葉がテレビでも取り上げられるようになり、そこから疑問を持つ人もいるでしょう。
何故韓国人に向けてこういった声が出ているのか?という部分をマスコミはやりませんが、ネットを見れば色々と知ることが出来ます。マスコミが隠せば隠すほど、どんどん批判は出てきます。

本当にここ数年で新しい流れがどんどん出てきました。この流れを大切にしたいですね。

関連記事

  1. ニュース

    日本なら多分炎上するなっていうスイスの議員の発言

    日本なら炎上待ったなし! (さらに…)…

  2. ニュース

    GooglePlayでエロ詐欺アプリが横行しているようです

    健全な男子は注意しましょう。 (さらに…)…

  3. ニュース

    アントニオ猪木「拉致解決したら幸せになれるのか」

    プロレスラーとして尊敬していますが・・・ (さらに……

  4. ニュース

    無慈悲な北朝鮮と朝鮮学校無償化

    うーむ・・・無慈悲。 (さらに…)…

  5. ニュース

    佐村河内守氏の会見

    やっぱり聞こえてるんだな。 (さらに…)…

  1. ニュース

    お遍路道に張られた差別的?張り紙
  2. マスコミ

    NHKの体質は変わるのか
  3. ニュース

    安倍総理が増税を決断する
  4. ニュース

    吉松育美ストーカー被害事件と昭恵夫人
  5. 日本

    在日外国人の通名とペンネームの違い
PAGE TOP