教育

バカは論破できない

南無阿弥陀仏。

慰安婦問題にしろ、憲法9条守りましょうといっている人にしろ、あまりにも凝り固まった考えが彼らの脳内の根底にありますから、とてもじゃないですが説き伏せるというのは無理な話です。

先日ニコニコ動画でみた動画ですが、弁護士が「こんな体たらくでいいの?」と言えるくらいの醜態を示しています。
→「従軍慰安婦」問題討論 ~歴史学者 vs 人権弁護士~/ニコニコ動画

前にも取り上げた慰安婦の支援団体の会見でも、証拠は問題ではないという謎の論法を使い日本に謝罪と賠償を求めています。

こういった人たちには正論は通用しません。
通用するならもうとっくに慰安婦問題なんて終わっているのです。

「話し合いで解決できる」ということを信奉する人は、逆に「話し合いで解決できる」という信念が話し合いで解決できない状況を生んでいるように思います。思考に柔軟性がなく、何を言われようとも考えが変わる事がありません。

変わる事がないゆえに正論に対してはしどろもどろになり、話のすり替えなどを行いもっと話し合いで解決できない状況を生むのです。とても悲しいことですが、僕はもうこういう人たちは放っておくしかないと思います。彼らは話し合いでどうにもなりません。
ならば話の分かる人に正しいことを伝え、考えてもらったほうが現実的です。受け取る側が良く吟味してどちらが正しいか判断してくれればいいと思います。そのためにも、情報をどんどん広めないとだめなんです。

テレビ、新聞の時代は終わりました。
ついに国民が日本を変えられる時代がやってきたのです。

関連記事

  1. 教育

    文化の日より明治節

    取り戻そう。 (さらに…)…

  2. 教育

    卒業式シーズンの風物詩!と化した日の丸君が代反対野郎

    卒業式に関係ないでしょ。 (さらに…)…

  3. 古市 プライムニュース

    マスコミ

    まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

    頭いいんだろうなー(棒) (さらに…)…

  4. 朝鮮学校

    教育

    朝鮮学校とは普通の学校ではない

    差別ではない。 (さらに…)…

  5. 教育

    日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?

    おもしろきこともなき世をおもしろく (さらに…)…

  6. 教育

    戦前にあった修身という授業

    道徳は大事。 (さらに…)…

  1. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    動画ブログ

    CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編
  2. ニュース

    消費税増税の素朴な疑問
  3. マスコミ

    政教分離なら伊勢神宮もアウトじゃないの?
  4. マスコミ

    半沢直樹がヒットしたことで業界は「テレビ離れ」で片付けられなくなった
  5. 日本

    鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す
PAGE TOP