日本

南京大虐殺なんてなかった

昔は日本ってひどい国だなーって思ってた。

僕は南京大虐殺というものを学校で教えられました。
さらに先生の個人所有と思われる残虐写真を見せられ、「当時の日本はひどかったんだ」と教えられたものです。しかし歴史に興味を持ち出して自分で色々と調べてみると、「あれ?」と思うことが多々あります。
もちろん日本が全く悪いことをしていないなどと言うつもりはありません。しかしおかしいものにはおかしいと言わなければならないのです。

中国などは南京で30万人殺されたなどと言っていますが、これはまずありえません。
当時南京の安全区を管理していた国際委員会(日本人でもシナ人でもない第3国人で構成)の報告によると、当時の南京の人口は20万人です。そして虐殺されていたとされるのに、1ヵ月後に人口は5万人増えて25万人になっているのです。

大量虐殺があったとされる場所に戻るでしょうか?僕なら戻りませんね。
否定の根拠はたくさんあります。facebookで南京の研究をしている松尾一郎先生に紹介していただいた本で、田中正明著「南京事件」の総括という教科書的な本があります。
様々な証拠を出し、南京での大量虐殺がウソであるという論拠を示しています。まだ読んでいない方は是非ご覧下さい。

「南京事件」の総括 (小学館文庫)
「南京事件」の総括 (小学館文庫)

ちなみに南京大虐殺の証拠写真というのはありません。
僕が見せられたのも今思えばプロパガンダ丸出しのものでした。別の写真の説明文を変えたり、合成したり、一部消したりと捏造されたものなのです。小林よしのり先生の戦争論1,2にも出ていましたね。こちらは漫画でわかりやすいのでこちらもおすすめです。

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論

新ゴーマニズム宣言SPECIAL戦争論 (2)
新ゴーマニズム宣言SPECIAL戦争論 (2)

ちなみに松尾先生の最新の研究によると一部誤りがあるようです。
『戦争論』訂正箇所の詳細について

最近松尾先生もYOUTUBEに動画で南京について話していますので、是非こちらもどうぞ。

ホームページ「南京大虐殺はウソだ」

関連記事

  1. ニュース

    竹島を記した最古の地図が発見されたようです

    竹島は日本の領土 (さらに…)…

  2. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

    痛恨の極みは制限カードです。 (さらに…)…

  3. ニュース

    河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

    ご協力をお願いします! (さらに…)…

  4. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    日本

    事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう

    もうすぐ参院選ですね。 (さらに…)…

  5. 靖国神社

    日本

    A級戦犯を分祀しろとかいう奴・・・

    やりたければやればいい (さらに…)…

  6. ネット選挙運動

    日本

    2分で分かる!インターネット選挙運動でできることできないこと

    はやくネットで投票できるようにしてほしい。 (さらに&hellip…

  1. 憲法

    友人は見捨てるべきか?
  2. マスコミ

    沖縄の新聞って中国共産党の機関紙ですね
  3. 海外

    やっぱり韓国とは仲良くできない
  4. japanデビュー アジアの一等国

    マスコミ

    <NHK1万人訴訟>NHKが差別表現で歴史的敗訴
  5. ニュース

    河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!
PAGE TOP