MacBook Pro Retina 13インチモデル買ったぞー!【動画レビュー】

公開日: : 動画ブログ

ふつくしい・・・

YOUTUBEやっている人ってMacユーザーが結構多いように思います。
それを以前から見ていて、「いいなぁ」と思っていました。

先日WWDCでMacBookProのアップデートはあるかな?と思って注目していましたが、アップデードはMacBookairだけでしたからair買おうかなと考えましたが、実機を見るとやはりレティーナディスプレイの美しさに惚れてしまい、Retinaを買ってしまいました。

MacBookProRetina13インチ

まぁ他にも15インチなんかとも悩みましたが、その葛藤についてはまたの機会にします。
初Macですから使い方もよくわかりません。これから徐々になれていこうと思います。

【スペック】
■OS:Mac OS X Mountain Lion
■プロセッサ:インテル Core i5 2.6GHz/2コア
■ディスプレイ:13.3 インチ
■解像度:WXGA (2560×1600)
■SSD:256 GB
■メモリ:8GB
■幅x高さx奥行:314x19x219 mm
■重量:1.62 kg
※仕様は2013年2月15日現在の仕様です。

もうね、開封時からウキウキですよ。
こんなウキウキはiPhone買ったとき以来だな。とりあえず今回は開封だけしましたが、今後使用感などもレビューしていきたいと思います。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (13.3/2.6GHz DC i5/8/256/HDMI) ME662J/A
APPLE MacBook Pro with Retina Display (13.3/2.6GHz DC i5/8/256/HDMI) ME662J/A

PR

関連記事

no image

YouTubeでアイコンを表示させて投稿者に覚えてもらおう

最近ありがたいことに僕の動画につくコメントが増えてきています。 YouTubeに動画を投稿

記事を読む

ジャパニズム13号

ジャパニズム13号にKAZUYACHANNELが取り上げられました

和也氏雑誌デビューを果たす。 YOUTUBEを始めて約8ヶ月、チャンネ

記事を読む

靖国神社に行ってきた

オフ会以来かな? 紅葉の靖国神社 昨日は明治神宮でしたが、今日は靖国神社に行ってきました。

記事を読む

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編

是非ご覧下さい。 2ヶ月ほど前からニコニコ動画やYOUTUBEにチャンネルグラ

記事を読む

韓国のいいところを募集した結果

沢山の意見が・・・ 200件を超える意見 一昨日の動画で韓国のいいところを教えて

記事を読む

no image

登録者5,000人ありがとう!メルマガ始めました

YouTube初めて5ヶ月と少し・・・ついにチャンネル登録者5,000人を突破しました!

記事を読む

YouTube チャンネル登録者10万人

ついにチャンネル登録者10万人突破!

ついに。 1年で10万人 ペースがすごく早いのですが、YouTubeのチャンネル

記事を読む

SONY NEX-5R

SONY αNEX-5R買ってしまった・・・これはすばらしい

一眼に憧れて買ってしまった。 やっぱりYOUTUBE見ているといろいろな影響を

記事を読む

最近のFacebookのなりすまし友達申請

日々進化しているらしい。 詐欺も日々進化している 以前にも取り上げましたが、Facebook

記事を読む

メルマガ配信サービスがひどすぎるので一旦白紙にする

これはひどすぎる・・・ 先月からメールマガジンを配信しているわけですが、これは余り

記事を読む

PR

Comment

  1. プログラマ より:

    すごく嬉しそうなのが伝わってきます^^
    見てるこっちまでニヤニヤしちゃいましたw

  2. m9 より:

    おいwバカは論破できないの記事でコメントいれたのに
    表示されてねーけど、お前工作員確定じゃねーか。

    ばかーだな、そんなことしたら認めるようなもんで
    ばれちゃうのに、ほかの人もおかしいと思うからね。だってこっち
    写真動画URLで証拠全部完璧に揃ってるから。

  3. まるさん より:

    正直、かずやさん やってしまったな〜って思いました…
    i5より動画やるならi7のほうがいいってもう少し前に教えてあげたかったです!!
    私はMacBook Pro非Retinaモデルi5です 私も動画やってるので少し後悔が…

    • KAZUYA より:

      確かにすごい悩んだんですよね(笑
      今メインで使っているWinのパソコンがi7なので、メインの編集は多分これからもそっちでやって行くと思うんですが、外出用+ちょっと使いたいときにできれば良かったのでこれにしました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑