CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編

是非ご覧下さい。

2ヶ月ほど前からニコニコ動画やYOUTUBEにチャンネルグランドストラテジー(CGS)というチャンネルが現れ、じっくり学ぼう日本近現代史という番組をやっています。

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

これは熱い若手政治家の神谷宗幣さんと、チャンネル桜でもおなじみの憲政史家、倉山満先生の二人が出演し、毎回大変勉強になるお話を聞くことが出来ますので是非YOUTUBE、ニコニコ動画好きなほうでご覧下さい。YOUTUBEならチャンネル登録、ニコニコならお気に入りに登録しておくといいと思います。

→YOUTUBE「チャンネルグランドストラテジー」
→ニコニコ動画「チャンネルグランドストラテジー」

こういう番組がニコニコ動画のランキングで一位になるといいですよね!
ちょうど倉山満編の「総図解よくわかる日本近現代史」という本があるので、副教材として読むと、さらに番組の理解が深まると思います。倉山満、竹田恒泰、小野義典、久野潤、以上4名の共著です。

総図解 よくわかる 日本の近現代史
総図解 よくわかる 日本の近現代史

PR

関連記事

上念司先生にTwitterで紹介していただきました

やったね! 朝ツイッターを見ているとこんなリプが。 何!MAJI

記事を読む

目覚めよ!日本経済と国防の教科書 三橋貴明著

デフレで尖閣が危機の今こそ国防。 目覚めよ! 日本経済と国防の教科書 p

記事を読む

靖国神社に行ってきた

オフ会以来かな? 紅葉の靖国神社 昨日は明治神宮でしたが、今日は靖国神社に行ってきました。

記事を読む

日本一わかりやすい保守の本

いよいよ明日発売!「日本一わかりやすい保守の本」

買って、どうぞ。 いよいよ明日です ついに明日18日、本が出版されます。 僕の

記事を読む

だから中国・韓国は嫌われる

だから中国・韓国は嫌われる

今日発売! インタビュー記事載ってます 晋遊社から今日11月11日に発売された「

記事を読む

no image

YouTubeでアイコンを表示させて投稿者に覚えてもらおう

最近ありがたいことに僕の動画につくコメントが増えてきています。 YouTubeに動画を投稿

記事を読む

no image

僕のメールマガジンは届いてますか? エキスパートメール@クラウド

まずは動画をご覧下さい。 昨日からメールマガジンを始めたわけですが、早速多くの方に

記事を読む

ジャパニズム13号

ジャパニズム13号にKAZUYACHANNELが取り上げられました

和也氏雑誌デビューを果たす。 YOUTUBEを始めて約8ヶ月、チャンネ

記事を読む

さて問題です!これはどこの日本でしょうか?[民間防衛]

やべぇよ・・・やべぇよ 定期的に紹介したい民間防衛 スイス政府が作り、国民すべてに配布してい

記事を読む

no image

俺の動画がニコニコ動画に無断転載されていた・・・

昨日ツイッターであるリプをいただいた。 基本的に僕はYOUTUBEに動画を投稿

記事を読む

PR

Comment

  1. BJ24649 より:

    >倉山満、竹田恒泰、小野義典、久野潤、以上4名の共著です。
    倉山先生のブログを見ると、久野先生と仲違いしているようで、理由が気になるところ。
    http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=955
    CGSは、ブログに龍馬プロジェクトのことを取り上げようとしたとき、偶然、開設されたばかりのところを見つけました。
    http://ameblo.jp/bj24649/entry-11516731886.html

  2. KOSYAMO より:

    日本の近代史上、本年以降たいへんな歴史になりそうですね。伊勢神宮と出雲大社の式年遷宮。
    天皇陛下と私たち日本人のルーツ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑