日本って右傾化してるんですかね?

公開日: : マスコミ ,

どうなんでしょうか?

新聞などを見ていると、「日本の右傾化」などと書いてあることがあります。新聞に限らず、テレビでもそして韓国なども言っていますね。しかし本当に右傾化などしているでしょうか?

僕は動画で軍事や歴史の話をしています。
軍事といっても「自分の国は自分で守りましょう。だから軍事力を整えましょう」という程度のものです。これは世界を見れば当然の考えですし、事実世界の国々は軍事力によって自らの国を防衛しています。
しかしこの当たり前のことを言うだけでも、「ネット右翼」などと言われてしまうのが日本という国なのです。当たり前が当たり前に通じない人たちがなんと多いことか。マスコミはこういった論調をリードしています。

今日の北海道新聞(2013.6.15朝刊)には、「右傾化の否定にどうも無理がある」などという読者投稿の川柳が掲載されています。ちなみに言葉を変えて毎日同じような内容の川柳、読者の声が取り上げられます(笑)。

右傾化やネット右翼などは所謂レッテル貼りに過ぎません。論理で対抗できないものですから、右翼というレッテルを貼るしかないのです。
「こいつはネット右翼だ!だからそんな危険思想を持っている奴のいうことは信用するな」こういう方向へ思考停止させることを狙っているのでしょう。しかしもうこんな姑息な手は通用しないのです。

日本はようやく正常な国への道を歩み始めたところです。マスコミはこの流れを止めようと必死ですが、負けてはいけません。彼らは何故か日本ではなく、外国の利益のために記事を書いています。日本の歴史認識は一切無視して韓国や中国のウソをベースにした歴史観を無批判に取り上げ読者に押し付けたり、「日本弱体化を狙っているのか?」と疑ってしまうような社説、記事を乱発します。特に朝日新聞、毎日新聞、北海道新聞、沖縄タイムス、琉球新報などは全く日本と言う主体がありません。

こういった新聞に毒された読者が新聞の論調と同じ考えになっていくのは当然の話です。
無批判に新聞の論調を鵜呑みにしてはいけません。今はネットというメディアのおかげで以前よりはましですが、まだまだマスコミ信仰は強力です。地道に変えていきましょう。

当たり前が通用する日本にしたいですね。

民間防衛―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛―あらゆる危険から身をまもる

photo by: Vincent_AF

PR

関連記事

no image

朝日新聞の書いた「安倍首相、増税指標クリアと判断」は妄想と判明

安定の朝日 安倍首相、増税指標クリアと判断 GDP上方修正で 朝日新聞201

記事を読む

はじける東京新聞と笑う産経新聞

新聞も色々だな。 産経抄 2013年5月17日 どの新聞を読んでも同じ、と

記事を読む

安藤美姫出産と過度な報道

マスコミによる安藤美姫選手への異常取材

そっとしておいてあげましょう。 最近安藤美姫選手が異常に取り上げられています。

記事を読む

TBS「情報7daysニュースキャスター」がグレンデール慰安婦像について報じるも・・・

やっぱりTBS 取り上げたのは評価するけどもう少し突っ込んでくれたら・・・ 12

記事を読む

ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?

朝日はAO(頭おかしい)。 なんでもかんでも戦争と結びつけるな 君が代義務化―本当に大切なこ

記事を読む

スマートビエラFT60

民放がCMを拒否したPanasonicのスマートビエラを俺が宣伝する

テレビ買うならスマートビエラ 4月に発売したPanasonicのスマートビエラとい

記事を読む

日本はいつまで加害者なのか?

朝日の罪は重い 朝日こそ捏造の歴史から目をそらすな! 加害責任―歴史から目をそら

記事を読む

japanデビュー アジアの一等国

<NHK1万人訴訟>NHKが差別表現で歴史的敗訴

歴史的勝利。 1審の判決を覆す勝利 NHK番組で名誉毀損=100万円賠償命じる-東京高裁

記事を読む

世論煽ってるのはマスコミだろ!と突っ込みたくなる朝日の社説

朝日は死ななきゃ直らない。 朝日が煽ってるんだろ! 竹島訪問1年―政治が世論をあおる罪/

記事を読む

産経新聞「朝日の言うアジア諸国って中国と韓国だけだろ!」

産経△ アジアに国は沢山ある 異端で特殊な日本叩き 「アジア諸国が反発」の虚構/産経新聞

記事を読む

PR

Comment

  1. 杉原 より:

    正論を言うと右翼と思う庶民。ネット左翼もいるんでしょ? それから右翼団体の暴力団は在日コリアンがやっているという噂も有ります。

  2. 杉原 より:

    まともな事を言って右翼団体の暴力団なんかに見られたくない。

  3. マグネットフォース より:

    左右対立は結局のところ、憲法9是非についてが主軸だから、参る。
    いざって事が起きたとき、あるいは起きそうなとき、のん気に憲法を遵守する日本人がこの世に居るとは思えない。
    政府は違憲だと理解しつつも国防予算に資金を割り当てるだろうし、その行為を止めに入る誰かの意見があっても、圧倒的多数の意見を持ってしてつぶされる。

    政府も国民も無駄な論議に時間を費やしてほしくない。
    死線に関わる憲法は実質的には、”あっても存在しない様なもの”だというのに気付いてほしい。

  4. けんぴ より:

    今まで日本はマスコミに左に傾かされていたから、国民が普通に戻そうと右に傾かせてるんではないですかね。左傾していたのを真ん中に戻すために右に傾くのは当然ですよ。こんなことシーソーで遊ぶ子供たちでもわかることです。

  5. まっく より:

    北海道新聞などの左翼マスコミが「右傾化を懸念」と書くときは、日本が普通の国になろうとしているんだなと思うようにしています。「右傾化とは何事だ」と抗議の投稿や電話をしたこともありますが、こうしょっちゅうだとそうした抗議よりも自分の考え方を変えるほうが精神安定上よい。と考えました。

    私自身自分のことを右翼とは思っていないし、そう指摘されたこともありません。ただ会話が熱いときには家族に嫌がられたりはしますが。

    参議院選後に再燃するであろう憲法改正論議のあたりからそのあたりの表現を和らげるマスコミが増えてくる(日和る)のではないかと考えます。

    個人的に左翼をバカにはしませんがマスコミと結びついた左翼人間の活動の仕方は本当に腹がたちます。この小数の左翼人間こそが日本全体の敵なのにね。

  6. 女子大生 より:

    話変わるのですが…。

    今、放送されている水野さんの暴言について、どう思いますか?

    私個人は、良いと思うのですが、ぜひとも、かずやさんの考えを教えて下さい。

    • KAZUYA より:

      立場上よろしくない発言でしょうね・・・
      まぁ彼の気持ちがわからないでもないです。

  7. m9 より:

    在特会 チャンネル桜 my日本 2ちゃんねる ネット工作員 偽装右翼 ←全部統一協会所属の反日売国集団だった完璧な証拠
    http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/418.html

    ↑阿修羅にセットしといてやったぞ。これでもまだ取り上げない気?
    最後まで読んでみろってやばいぞ証拠完璧だから。
    ヤフー知恵袋でも良い回答もらったし最後に書いてあるから見てみな~

    約束どうりここのブログ主が
    都合悪いコメント削除した件も書いといてやったぞw仲間入りじゃん^^
    みんな見てみな~騙されてるのがこれでわかるからwwww

    • KAZUYA より:

      いくつか教えていただきたい。
      安倍総理の写真はわかりましたが、統一協会だと断定する根拠はどこから出てきたんですか?
      桜にしても何にしても、パチンコや安倍総理を批判しなければ統一協会所属ということでしょうか?

      では安倍総理が統一教会の息がかかっているとして、m9さんは現状どの議員が統一教会の息のかかっていない議員だと分析しますか?

      • m9 より:

        KAZUYA

        全部ブログに書いてあるじゃんw絶対見てないだろ?ちゃんと全部www

        けっきょく統一教会だからなんだろうが同じなんだよ、そんなとこで決め付けて
        意味ないからね。だって国会にいる議員は全員テロリストでしかも不正選挙で当選してやがるから。その根拠、おかしいと思わない?

        野党与党の議員全員が総理のヤクザ関係追及しないって、どういうことだよ?
        パチンコの正体も麻薬テポドン協力して拉致問題、んで趣味発言、総理も頭が狂ってるし
        周りの議員もそれ黙ってみてるって、どういうことだよ。

        だから、統一おまけみたいなもんで、問題はそこじゃないし。
        だってヤクザかマファイかどっち選ぶの、どっちが信用できるって言ってるようなもんだから、そんな議論しても時間の無駄だよ。それだけパチンコの正体強力で最強じゃないの?

        答えたんだから2分動画でちゃんと総理大臣が拉致問題解決する気もない
        狂った発言とヤクザと関係があること、そしてネトウヨは原発の安全装置自民党が
        撤去していたことや都合の悪いこと隠して、さりげなく日本国民殺す気だから
        気をつけな~っていう動画絶対作ってくれよw

      • KOSYAMO より:

        相手にしてはいけません。

  8. KOSYAMO より:

    KAZUYAさんへ 馬渕睦夫著の「国難の正体」もし読んでいなければ機会にお読み下さい。

  9. choco holic より:

    高齢の方とお話ししていると、戦後教育の影響が見て取れます。
    南京大虐殺とか従軍慰安婦とか、何度お話ししても決して考えは揺るぎません。
    しまいには私がおかしいのだと仰る始末…。
    右翼思想をもっているとも言われました。
    自分の国を愛せないのはおかしいとずっと憤慨していたので、嬉しかったです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑