朝日新聞の投書欄ってすごいな・・・

公開日: : マスコミ

2013.6.17朝日新聞朝刊より

朝日 読者投稿欄

こういうのを読者投稿欄にのせるっていうことは、朝日はこういうことを考えているということです。
露骨に書くと叩かれるので、読者投稿という形にしてごまかしているのです。
読者投稿欄については以前の動画でも取り上げました。

しかしお年を召しているからなのか、なんともまぁ向上心がないというか・・・
蓮舫さんみたいなこと言いますね。これからを生きる日本人にとっては、今以上に日本を飛躍させていかなければならないんですよ。
それがどうですか?勝たなくていい?平和でいい?
とんだ奴隷根性ですよ。この人中国の工作員じゃないかと疑うレベルです(まぁ朝日新聞が中国の工作員レベルですが)。

朝日にしても、北海道新聞にしてもこういうのを鵜呑みにしている人たちがいると思うと恐ろしい・・・
こんなのが770万部も読まれているのか。

朝日新聞の正義―対論 戦後日本を惑わしたメディアの責任 (小学館文庫)
朝日新聞の正義―対論 戦後日本を惑わしたメディアの責任 (小学館文庫)

PR

関連記事

沖縄の新聞って中国共産党の機関紙ですね

北海道もアレですが、沖縄も・・・ 北海道には北海道新聞というおかしな新聞があり

記事を読む

世論煽ってるのはマスコミだろ!と突っ込みたくなる朝日の社説

朝日は死ななきゃ直らない。 朝日が煽ってるんだろ! 竹島訪問1年―政治が世論をあおる罪/

記事を読む

吉松育美ストーカー被害事件と昭恵夫人

芸能界とマスコミの闇 覚えてますか? 昨年の12月にミスインターナショナルでグラ

記事を読む

テレビ

NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

強制徴収というシステムすごいな。 NHK受信料収入、13億円減の6387億円/読売新聞 NH

記事を読む

イプシロン

TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?

何なんだよ一体。 イプシロンやったぜ! イプシロンの打ち上げ成功。これはめでたいですね。

記事を読む

NHKの体質は変わるのか

実は問題だらけ これが公共放送か? NHK経営委員長、百田尚樹氏らの

記事を読む

日本維新の会 三宅博衆議院議員

やっぱりNHKは解体しよう

国民なめてる。 三宅博議員の神質疑 12月3日、衆議院総務委員会で日本維新の

記事を読む

インターネットに書いてあることはウソばかりという思考停止

思考停止していないか? 一昨日の動画で、考えることは重要(まぁいつも言っていますが

記事を読む

はじける東京新聞と笑う産経新聞

新聞も色々だな。 産経抄 2013年5月17日 どの新聞を読んでも同じ、と

記事を読む

TBS「情報7daysニュースキャスター」がグレンデール慰安婦像について報じるも・・・

やっぱりTBS 取り上げたのは評価するけどもう少し突っ込んでくれたら・・・ 12

記事を読む

PR

Comment

  1. カズヤさん
    私はカズヤさんより年上ですが、カズヤさんを尊敬します。
    立派ですなあ。
    負けてられないのでおっさん頑張る。

  2. まつまる より:

    今月頭くらいからカズヤさんの動画を視聴させていただいてます。
    カズヤさんよりも少し上の世代なんですが、戦後教育を受けたという点は同じです。
    教育やマスコミの影響からか、社会に流れる空気なのかはわかりませんが、日本はもう沈みゆく国で頑張っても成長することはないんだって、何となく感じて生きてきたように思います。
    でも、日本は良い国、スゴイ国なんです。
    日本はこれからも大きく強く発展し成長する国なんだって、私達が信じて前に進むことが大切なんだって思いました。
    これからも応援しています!

  3. かめたん より:

    ご指摘のこれ、?読者投稿じゃないと思いますw。朝日記者の「書きグセ」を感じる・・・。

  4. アスカ より:

    こんにちは ぼくは中学生ですがカズヤさんの動画を見て政治に興味を持つようになりました
    これからもカズヤさんの動画を参考に勉強したいと思いますこれからも正確な情報を分かりやすく動画にしていただきたいです 応援していますよ  ところでとある議員(名前忘れた)が児童ポルノでなんと殺人や自殺表現の規制を行おうとしているのです 所持している漫画やアニメやゲームほとんどを捨てないといけないと言うこの法案は戦後最悪級の法案ではないかと僕は考えています このことについてカズヤさんはどう考えていますか? 可能であれば記事や動画を作っていただきたいです 

    • アスカ より:

      さっきのあとメルマガ登録をさせていただきましたこれからもよろしくお願いします

  5. HIKITA より:

    近所でふつうに朝日新聞とってる人たちって、朝夕に洗脳ピザ食べてるようなもんでしょうか。ふつうに、というのがおそろしい。

  6. HIKITA より:

    朝日新聞とかけて毒餃子ととく。
    そのココロは中国産毒物。
    韓国産汚物まみれキムチ、ともいえますね。

  7. 河瀬 より:

    その読者の声は完全に記者の文章です。

    通常読者の声では庶民が文にするので、リタイアしている女性がそんな文面で表現するとは思えないです。

    女性の言葉づかいでいえば「~だが」よりも「~ですが」という言い方を多用するのが一般的だと思います。

    そういえば今日の琉球新報で元売春婦が「拷問で体中に火傷を負った」と興味深いことを言ってましたね。

    「拷問の証拠」は「火傷痕を見せる」ことで証明できますが、日本兵がやったという証拠は相変わらずありません(笑)

    「時間が経って火傷痕が消えた」と言ったらそれは拷問じゃないですね、焼けた鉄の棒を押し当てられたら3度熱傷は確実ですから消えるはずがありません。

    どのように虚言を証明するのか次の言い訳が楽しみです。

  8. カノン より:

    こんなくだらないvoiceを読んで、日本人として納得する人がいるのだろうか?
    一分一秒でも早く!
    朝日新聞を潰してくれぇ~。
    みんなで考えよう!

  9. 千葉県民 より:

    朝日の記者が書いてることを前提で書きます。
    そしたらまず、おまえらが読売新聞との販売競争をやめろ

  10. あああ より:

    日本は早く奴隷になりましょう、という動画タイトルが少し引っかかった。傍から見れば本当に紙面にはっきりそう書かれているように錯覚してしまうからだ。今回の動画は、少し主観すぎる気がした。
    応援してます。

  11. まっく より:

    子や孫の世代にとって何が大事なのかを考えて発言する責任が我々大人にあると思っています。

    朝日の記者さんたちは中国に隷属している自分の子孫を見たいのですかね。

    お年寄りの皆さんも、戦争を徹底的に避けるために「考えない」「中国の好きにさせておく」という自分たちにとってのみ都合のいい意見を言うのではなく、間違いなく彼等より長生きする子や孫の世代に判断を委ねてくれてもいい気がします。

    乱暴な考えですかね?

  12. 中道 より:

    この投書内容のどこがおかしいんですか?
    少なくない日本人がわりと思ってる事だと思います。
    他人の考えに火病を起こして、関係ない中国とわざと関係付けて
    投書主と朝日新聞を貶めてるのは所謂ネトウヨだと思いますが。

  13. 山中理通 より:

    おっしゃるとおり。社説なんかも読む気がしない。
    あまりの反日記事のひどさに、あるとき朝日を東京に変えると販売店に申し出たら、東京新聞の値段でいいからそのままとっほしいと懇願された。女房が広告を見たいからというので、購読を続けてはいるが….。

  14. ちいうこ より:

    「この投書内容のどこがおかしいんですか?」という反応自体が戦後教育の「成果」なのだろう。このサイトで大多数の「賛同者」がコメントしているようなことは戦後教育に「やられた」人たちから見れば異常と映るのだろう。私も若い頃は全く無知だった。気が付いたのは30代になってから。カズヤさんのように20代で気づいたのはすばらしい! 応援しています。
    (47才のおっさん)

  15. 杉原 より:

    なーんだ、朝日新聞かw

  16. 千葉県民 より:

    朝日新聞の社員の平均年収は1287万円

  17. 朝日読者(東京都) より:

    中国人名の中国語読みは、英語圏では普通に使われているようです。
    日本だけ、中国人名を日本語っぽく呼んでいる。すると何が起こるかっていうと
    日本のマスゴミが報道しない、または歪曲しているニュースがないか英字ニュース等で
    調べようとすると、見慣れない中国人名に悩むことになる。
    こうやって、海外で報道されていることがわかりにくくなるように仕向けてるんじゃないのか?
    という記事を8年ほどは前のニューズウィークで読んだ覚えがあります。
    まー英語記事を読んでまでチェックしようという人がどれだけいるのかという話ではありますが…

  18. まひる より:

    バカみたいな記事。。精いっぱい頑張って、やっと土俵に乗るのであって、のんびり構えていたら、どこからも舐められ、搾取される国に落ちぶれるだけだよ。日本人が、自国の歴史を 正しく知って、魂と誇りをとりもどせば、日本は再び良くなると思う。総理大臣の靖国参拝だって、中韓が、何も言えなくなるほど{必須}にしてしまうべき。

  19. 古市重郎 より:

    投稿
    安倍首相は人の命を財産と暮らしを守るというスローガンのもとで、農業、医療、雇用、教育ほかあらゆる分野まで顔をだし規制をはかる。さらにアジアには環太平洋の軍備体制を確立し、世界には武器と原発の輸出を促進する。国民感情を「丁寧」に逆なでする。目下首相はやりたい放題である。国民はそんなアベノミクスの政治に一つ一つに賛同し、マジックに翻弄される矢先、7月12日の日曜日ホットニュースが入った。滋賀県知事に現職嘉田由紀子知事のおす無所属三日月大造氏の当選である。市民は「どうせ自民党だろう」と野党の頽廃を意識したかもしれない。現今、安倍首相の息は荒い。中近東に武器が輸出されれば、アジアの将来も戦争のアクシデントも予測できる。防衛費はアメリカの肩に手をかけながらオスプレイの購入を決めている。民主党はじめ野党は現今の自民公明の共同体制に対峙し、やりたい放題の政治に大きな恐怖と大罪を指摘し真の平和理念を主張あうる気骨ある政治家はいないのだろうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑