マスコミ

たかじんNOマネーで水道橋博士が小金稼ぎという言葉に反応して降板

コメンテーターならコメントしてくれ・・・

たかじんNOマネーという番組がありますが、先日橋下市長の慰安婦発言を取り上げ、スタジオにいた8人のコメンテーターは全員「問題あり」という論調でした。
そのときの映像→TVコメンテーターって、一般視聴者とは酷く認識が違ってる!!

これは生放送で放送され、視聴者に今回の慰安婦発言は問題があるかないかという電話投票を行っていました。しかしその結果はスタジオの意見とは全く逆で問題なしが8割を示すという結果になりました。

たかじんNOマネー 慰安婦発言

この結果を受けてのスタジオの言い訳がまた面白かったのですが、スタジオと視聴者との意見が食い違いから、「男性が見ているから」「歴史認識として捉えているから」「地元だから」などなど必死の言い訳です。

ちなみにこの放送で小金稼ぎにきた大谷昭宏という方は「靖国に寝てる連中」などととんでもない冒涜発言をしました!すぐに言い直しましたが、これが本音なんでしょうね・・・

そして15日の放送では橋下市長が生出演し、前回の放送に対する意見として、「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのためのコメンテーターとは違います」と発言します。
そのときの動画→水道橋博士が「たかじんNOマネー」生番組中に降板

すると何故か小金稼ぎコメンテーターの水道橋博士が突然「番組やめます」といって降板します。小金稼ぎではないということの意思表示なのでしょうが、これはどうでしょうか?
テレビに出演しているのですから、小金を稼いでいても問題はありません。お金の対価として出演し、発言をするわけですから小金稼ぎ発言に思うことがあるなら、是非言論に頼って欲しいものです。そのためのコメンテーターではないでしょうか?コメントしないでやめるコメンテーターなんてコメンテーターとはいえません。それならば小金稼ぎと言われても仕方のないことです。だから逃げたとかパフォーマンスなどと言われるのです。

関連記事

  1. マスコミ

    おいTBS!スポーツに喝入れる前に自分に喝を入れろ!

    サンデーモーニングひどすぎます。 (さらに…)…

  2. 朝日新聞 声 2013.7.9

    マスコミ

    首相は侵略の歴史認識を語れ 朝日新聞「声」2013.7.9

    今日の朝刊の香ばしい声2連発。 (さらに…)…

  1. 本紹介

    ジャパニズム15に僕の記事載ってます
  2. 安倍総理 増税

    ニュース

    消費増税について安倍総理の肉声
  3. 日本

    菅直人元総理が安倍総理を提訴 菅さんはもう黙ってた方が・・・
  4. ニュース

    ASKAと一緒に逮捕された女性は一体・・・
  5. 教育

    実はすごかった戦前の少年犯罪
PAGE TOP