マスコミ

たかじんNOマネーで水道橋博士が小金稼ぎという言葉に反応して降板

コメンテーターならコメントしてくれ・・・

たかじんNOマネーという番組がありますが、先日橋下市長の慰安婦発言を取り上げ、スタジオにいた8人のコメンテーターは全員「問題あり」という論調でした。
そのときの映像→TVコメンテーターって、一般視聴者とは酷く認識が違ってる!!

これは生放送で放送され、視聴者に今回の慰安婦発言は問題があるかないかという電話投票を行っていました。しかしその結果はスタジオの意見とは全く逆で問題なしが8割を示すという結果になりました。

たかじんNOマネー 慰安婦発言

この結果を受けてのスタジオの言い訳がまた面白かったのですが、スタジオと視聴者との意見が食い違いから、「男性が見ているから」「歴史認識として捉えているから」「地元だから」などなど必死の言い訳です。

ちなみにこの放送で小金稼ぎにきた大谷昭宏という方は「靖国に寝てる連中」などととんでもない冒涜発言をしました!すぐに言い直しましたが、これが本音なんでしょうね・・・

そして15日の放送では橋下市長が生出演し、前回の放送に対する意見として、「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのためのコメンテーターとは違います」と発言します。
そのときの動画→水道橋博士が「たかじんNOマネー」生番組中に降板

すると何故か小金稼ぎコメンテーターの水道橋博士が突然「番組やめます」といって降板します。小金稼ぎではないということの意思表示なのでしょうが、これはどうでしょうか?
テレビに出演しているのですから、小金を稼いでいても問題はありません。お金の対価として出演し、発言をするわけですから小金稼ぎ発言に思うことがあるなら、是非言論に頼って欲しいものです。そのためのコメンテーターではないでしょうか?コメントしないでやめるコメンテーターなんてコメンテーターとはいえません。それならば小金稼ぎと言われても仕方のないことです。だから逃げたとかパフォーマンスなどと言われるのです。

関連記事

  1. ニュース

    ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?

    朝日はAO(頭おかしい)。 (さらに…)…

  2. ニュース

    はじける東京新聞と笑う産経新聞

    新聞も色々だな。 (さらに…)…

  3. 朝日 読者投稿欄

    マスコミ

    朝日新聞の投書欄ってすごいな・・・

    2013.6.17朝日新聞朝刊より (さらに…)…

  1. ニュース

    安倍総理が増税を決断する
  2. YouTube

    韓国ってどう思いますか?アンケートとプレゼント企画
  3. 手紙ポスト

    日本

    在日韓国人からの手紙と和也の基本スタンス
  4. マスコミ

    特定秘密保護法案についての総理会見 マスコミ報道比較
  5. 教育

    琉球大学の琉大ライフが国会デビューを果たす
PAGE TOP