たかじんNOマネーで水道橋博士が小金稼ぎという言葉に反応して降板

公開日: : 最終更新日:2013/06/19 マスコミ , ,

コメンテーターならコメントしてくれ・・・

たかじんNOマネーという番組がありますが、先日橋下市長の慰安婦発言を取り上げ、スタジオにいた8人のコメンテーターは全員「問題あり」という論調でした。
そのときの映像→TVコメンテーターって、一般視聴者とは酷く認識が違ってる!!

これは生放送で放送され、視聴者に今回の慰安婦発言は問題があるかないかという電話投票を行っていました。しかしその結果はスタジオの意見とは全く逆で問題なしが8割を示すという結果になりました。

たかじんNOマネー 慰安婦発言

この結果を受けてのスタジオの言い訳がまた面白かったのですが、スタジオと視聴者との意見が食い違いから、「男性が見ているから」「歴史認識として捉えているから」「地元だから」などなど必死の言い訳です。

ちなみにこの放送で小金稼ぎにきた大谷昭宏という方は「靖国に寝てる連中」などととんでもない冒涜発言をしました!すぐに言い直しましたが、これが本音なんでしょうね・・・

そして15日の放送では橋下市長が生出演し、前回の放送に対する意見として、「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのためのコメンテーターとは違います」と発言します。
そのときの動画→水道橋博士が「たかじんNOマネー」生番組中に降板

すると何故か小金稼ぎコメンテーターの水道橋博士が突然「番組やめます」といって降板します。小金稼ぎではないということの意思表示なのでしょうが、これはどうでしょうか?
テレビに出演しているのですから、小金を稼いでいても問題はありません。お金の対価として出演し、発言をするわけですから小金稼ぎ発言に思うことがあるなら、是非言論に頼って欲しいものです。そのためのコメンテーターではないでしょうか?コメントしないでやめるコメンテーターなんてコメンテーターとはいえません。それならば小金稼ぎと言われても仕方のないことです。だから逃げたとかパフォーマンスなどと言われるのです。

PR

関連記事

japanデビュー アジアの一等国

<NHK1万人訴訟>NHKが差別表現で歴史的敗訴

歴史的勝利。 1審の判決を覆す勝利 NHK番組で名誉毀損=100万円賠償命じる-東京高裁

記事を読む

靖国神社参拝から一夜明け、新聞社説は発狂の嵐

やっぱりな。 やっぱり発狂新聞 安倍総理の靖国参拝から一夜明け、各紙社説で今回の

記事を読む

犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?

傲慢すぎ。 取材なら何でもありなの? 無断アクセスの記者を起訴猶予/NHKニ

記事を読む

おいTBS!スポーツに喝入れる前に自分に喝を入れろ!

サンデーモーニングひどすぎます。 皆さん、これ見ましたか? →TBSが世論誘導「

記事を読む

橋下市長の慰安婦発言と北海道新聞の偏向報道

北海道はひどい。 橋下徹大阪市長の発言でマスコミが騒いでいますが、個人的には「ここ

記事を読む

高所得者ほどテレビを見ない

テレビ見なくて困ったことはない。 僕ははっきり言ってテレビを全然見ません。

記事を読む

タイトルは同感だけど内容は反対な朝日の読者投稿

学校で一体何を教えているんだ? ネット情報だけに頼らないで/朝日新聞2013.8.20朝刊「声

記事を読む

TBS「情報7daysニュースキャスター」がグレンデール慰安婦像について報じるも・・・

やっぱりTBS 取り上げたのは評価するけどもう少し突っ込んでくれたら・・・ 12

記事を読む

朝日のナチス批判読者投稿

やっぱり出てきた朝日新聞読者投稿欄の麻生批判

やっぱりな。 さすが朝日 期待を裏切らない 読者になりすまして新聞社の意見を伝えるの

記事を読む

「麻生発言 報道批判に驚いた」朝日新聞読者投稿 声 2013.8.8

朝日の読者はレベルが高いね(皮肉) 匿名のインターネットはけしからんと言うが・

記事を読む

PR

Comment

  1. von より:

    水道橋博士が言論で対抗できなかった事実が、薄っぺらい小金稼ぎコメンテーターの限界を雄弁に物語る結果に・・・。

    そういえば番組中に大谷は橋本の詰問に対し「逃げじゃない、逃げじゃないよ。」と、逃げ回っていた姿が面白すぎて「靖国に寝てる連中」発言の印象が薄くなってしまいましたね。

  2. Louangrath より:

    辞めるの止めるんじゃなかったっけ?
    なんか知らんけどツイッターで殺人予告受けたから降板の話は保留にして、ツイッターの件優先で訴えますって言ってるけど。これで辞めなかったら、小金稼ぎのレッテルが永遠のものとなるな。
    にしても水道橋博士の椅子どうにかならんの。なんか座高が低いのかしらんけど、子供が座ってる風に見える。

  3. m9 より:

    まだわからないのかよ?お前らwwww

    水道橋博士の発言は橋下発言の慰安婦問題の話題でかくするために
    自作自演のプロレス演出だからこれも。おいらが見破ってからマスコミも橋下慰安婦問題
    後を追っかけてきやがるぐらいタイミングよくやりやがったからw

    ばれるって思ったんだよwwwwプロレスしてることが^^
    http://gnkx29.blog.fc2.com/
    ↑見破った生い立ちが書いてある。WJFプロジェクトのおかげ

  4. m9 より:

    ところで、ここのブログ主都合悪い情報全部隠して
    日本国民越す気なの?動画で言うの?言わないの?
    総理がヤクザと関係ある証拠写真とパチンコ裏関係発言と正体と
    原発撤去とか、どうなの?答えろって。国民が騒ぎ始めれば変わるきっかけにもなるんだから。

    みんなも隠すとか最低ヤローだと思わない?
    隠してる時点で殺す気満々なくせに、日の丸右翼偽装して
    統一教会ネトウヨらしい行動と発言動画作りすぎだろ?いい加減注意されたら直せって

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑