在日外国人の通名とペンネームの違い

公開日: : 日本 ,

公平に報道してほしい。

先日在日特権を許さない市民の会が行っている新大久保のデモで、レイシストをしばき隊といざこざがあり、8人が逮捕されましたね。

反韓デモ乱闘で8人逮捕 在特会・桜井誠会長、「しばき隊」メンバーも/JCASTニュース
在日特権を許さない会(在特会)などによる「反韓デモ」と、これに反対するグループが衝突する騒動が2013年6月16日、東京・新大久保で起こり、在特会会長の桜井誠(本名・高田誠)容疑者(41)ら両グループの8人が、暴行の容疑で現行犯逮捕された。
在特会などによる反韓デモをめぐっては、在日韓国・朝鮮人に対する「ヘイトスピーチ」として内外で批判が高まるとともに、反対派によるデモに対する抗議活動も行われていた。特に「レイシストをしばき隊」を名乗るグループは攻撃的な言動を繰り広げ、対立が激化していた。
この日は反韓デモ側約200人、抗議側約350人が参加、デモ隊の集合直後からもみ合いとなり、桜井容疑者が「しばき隊」につばを吐きかけるなどの暴行を行ったとされる。しばき隊側も桜井容疑者のメガネをはらいのけるなどし、双方4人ずつが逮捕された。

こういうときはしっかり本名を報道するんですね。他のニュース媒体も同様でした。
在日の犯罪のときはしっかりと名前を伏せるのに、これはフェアではないですね

ちなみにペンネームと通名の違いですが、ペンネームというのはもちろん法的拘束力を持ちません。例えば僕が田中太郎というペンネームで免許証も作れませんし、住民票にも登録することはできません。

ところが外国人の使う通名というのは法的拘束力を持ってしまうんですね。
これは在日コリアンに限った話ではなく、外国人全般に適用されます。住民票や登記、免許証などに本名と共に通名が併記され、法的根拠を持つのです。
これによって銀行口座も作れますし、通名が犯罪の温床となっている事実があります。悪用しなければ問題ないのですが、悪用しちゃうのが彼らなのです。

ペンネームなど、複数の名前を使うこと自体は法的に問題ありません。
ですから名乗りたければ名乗って問題ないのですが、法的根拠を持つというある種の特権は撤廃すべきです。

ちなみに通名は変更可能ですから、下の動画でジャーナリストの安田氏が述べていることはちょっとおかしいです。

PR

関連記事

no image

税金を払っているから参政権よこせ?バカ言うな

まずは動画をご覧下さい。 一昨日も外国人参政権を取り上げましたが、やっぱり2分とい

記事を読む

経済成長を優先させた仁徳天皇、搾り取ることを優先する現代の政治

まだでしょ。 消費増税はアベノミクスの腰を折る 久しぶりに失笑するニュースで

記事を読む

予算委員会徳永エリ

靖国参拝で拉致被害者が落胆していると民主党徳永エリ議員が発言するも誰かは言わずに逃げる

この人は一体どこの国の議員なんだ・・・ 平成25年4月24日 衆議院予算委員会の

記事を読む

二宮尊徳というぐうの音もでないほどの聖人

人生の手本にしよう。 偉人の伝記を見ると元気が出てくる 二宮尊徳という人をご

記事を読む

福山哲郎 帰化 官報

民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

笑えるけど笑えない。 機密情報3万件廃棄!? 平成25年11月20の参議院国家安

記事を読む

完璧にすべて自分と同じ考えの人間はいない

せめて動画を見てから・・・ 僕が動画でやっているのは政治とか歴史とかの話題が多

記事を読む

南京大虐殺なんてなかった

昔は日本ってひどい国だなーって思ってた。 僕は南京大虐殺というものを学校で教え

記事を読む

そもそも偏った集会を自治体が後援しちゃダメだろ

流れ変わったな 護憲集会の後援拒否広がる 識者は批判 2014年5月3日19時18分

記事を読む

no image

デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 テレビや新聞の報道を見ていると気が滅入っ

記事を読む

集団的自衛権の怪文書よりこれを世に広めたい

完全勝利した内閣官房 集団的自衛権で誤解に基づいたビラや活動が行われています。

記事を読む

PR

Comment

  1. バタpy より:

    毎日動画を楽しく見させていただいてます。
    大学生ですが、韓国っておかしいなー、と思いつつも、友人の韓国人留学生はとてもいいやつなので、個人的にヘイトスピーチにはウッってなりますね。
     
    個対個でうまくやれても、「民族」、「国家」と、単位が大きくなるにつれ、そうはいかなくなってくるのは、結局人間が群生生物だからなんですかねー。

    それにしたって韓国人を憎まなきゃ非国民!みたいなネットの空気ってなんか気持ち悪いんですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑