在日外国人の通名とペンネームの違い

公開日: : 日本 ,

公平に報道してほしい。

先日在日特権を許さない市民の会が行っている新大久保のデモで、レイシストをしばき隊といざこざがあり、8人が逮捕されましたね。

反韓デモ乱闘で8人逮捕 在特会・桜井誠会長、「しばき隊」メンバーも/JCASTニュース
在日特権を許さない会(在特会)などによる「反韓デモ」と、これに反対するグループが衝突する騒動が2013年6月16日、東京・新大久保で起こり、在特会会長の桜井誠(本名・高田誠)容疑者(41)ら両グループの8人が、暴行の容疑で現行犯逮捕された。
在特会などによる反韓デモをめぐっては、在日韓国・朝鮮人に対する「ヘイトスピーチ」として内外で批判が高まるとともに、反対派によるデモに対する抗議活動も行われていた。特に「レイシストをしばき隊」を名乗るグループは攻撃的な言動を繰り広げ、対立が激化していた。
この日は反韓デモ側約200人、抗議側約350人が参加、デモ隊の集合直後からもみ合いとなり、桜井容疑者が「しばき隊」につばを吐きかけるなどの暴行を行ったとされる。しばき隊側も桜井容疑者のメガネをはらいのけるなどし、双方4人ずつが逮捕された。

こういうときはしっかり本名を報道するんですね。他のニュース媒体も同様でした。
在日の犯罪のときはしっかりと名前を伏せるのに、これはフェアではないですね

ちなみにペンネームと通名の違いですが、ペンネームというのはもちろん法的拘束力を持ちません。例えば僕が田中太郎というペンネームで免許証も作れませんし、住民票にも登録することはできません。

ところが外国人の使う通名というのは法的拘束力を持ってしまうんですね。
これは在日コリアンに限った話ではなく、外国人全般に適用されます。住民票や登記、免許証などに本名と共に通名が併記され、法的根拠を持つのです。
これによって銀行口座も作れますし、通名が犯罪の温床となっている事実があります。悪用しなければ問題ないのですが、悪用しちゃうのが彼らなのです。

ペンネームなど、複数の名前を使うこと自体は法的に問題ありません。
ですから名乗りたければ名乗って問題ないのですが、法的根拠を持つというある種の特権は撤廃すべきです。

ちなみに通名は変更可能ですから、下の動画でジャーナリストの安田氏が述べていることはちょっとおかしいです。

PR

関連記事

在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

昨日の動画はすごい反響でした。見ましたか? →昨日の動画「在日韓国人からの手紙~韓

記事を読む

no image

外国人参政権なんて必要ない!

まずは動画をご覧下さい 日本ってさ、やっぱり日本人のものなんですよね。 福沢

記事を読む

何故歴史や政治が大切なのか

何故歴史や政治が大切なのか

だから大切なんです。 歴史や政治って中々とっつきにくいテーマだと思います。 「歴史な

記事を読む

日本にA級戦犯は存在しません

今の日本にA級戦犯は存在しません

未だに辱め続けるという愚。 実はもう日本に戦犯は存在しないんです。 靖国を問題に

記事を読む

消費増税を推進する政治家たちへ

政治家へのメッセージです。 生意気なのは仕方ない。 何故政治家になったのか?

記事を読む

安倍総理は靖国神社にいつ参拝すべきか

また8月がやってくる。 参拝してもしなくても批判される もう7月も終わりです

記事を読む

南京大虐殺なんてなかった

昔は日本ってひどい国だなーって思ってた。 僕は南京大虐殺というものを学校で教え

記事を読む

ニコニコネット党首討論会

参院選目前!ニコニコ生放送党首討論会

しっかりしろ野党! 安倍政権発足から約半年、国会も閉幕しいよいよ参院選がやって

記事を読む

東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか? この比率で・・・ 前回都知事選についての動画をアップし

記事を読む

定義が曖昧すぎる児童ポルノ禁止改正案

規制側のさじ加減ひとつで逮捕。 児童ポルノ法改正案を提出 単純所持も禁

記事を読む

PR

Comment

  1. バタpy より:

    毎日動画を楽しく見させていただいてます。
    大学生ですが、韓国っておかしいなー、と思いつつも、友人の韓国人留学生はとてもいいやつなので、個人的にヘイトスピーチにはウッってなりますね。
     
    個対個でうまくやれても、「民族」、「国家」と、単位が大きくなるにつれ、そうはいかなくなってくるのは、結局人間が群生生物だからなんですかねー。

    それにしたって韓国人を憎まなきゃ非国民!みたいなネットの空気ってなんか気持ち悪いんですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑