「 マスコミ 」 一覧

犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?

2013/08/25 | ニュース, マスコミ

傲慢すぎ。 取材なら何でもありなの? 無断アクセスの記者を起訴猶予/NHKニュース 8月23日 20時47分 パソコンの遠隔操作事件で真犯人を名乗る人物が送ったメールの

続きを見る

タイトルは同感だけど内容は反対な朝日の読者投稿

学校で一体何を教えているんだ? ネット情報だけに頼らないで/朝日新聞2013.8.20朝刊「声」 学校非常勤講師 関根龍太郎(千葉県 33) 近ごろ、私の友人で反韓反中のブログを書く人が

続きを見る

まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

頭いいんだろうなー(棒) 現代教育の結果か 先日BSフジのプライムニュースで「若者たちに聞く戦争観」という回がありました。 ゲストは若手社会学者古市憲寿さんと慶應義塾大学

続きを見る

日本はいつまで加害者なのか?

朝日の罪は重い 朝日こそ捏造の歴史から目をそらすな! 加害責任―歴史から目をそらすな/朝日新聞2013年8月16日社説 68回目の終戦の日だったきのう、安倍首相は靖国神社への参拝

続きを見る

8月15日、北海道新聞貫禄の社説をご覧ください

フハハ!これが北海道新聞だ! 個人的には朝日よりひどいと思ってる きょう終戦の日 歴史と向き合うことから/北海道新聞8月15日社説 日本はどこに向かおうとしているのか―。 この1年の出来事

続きを見る

政教分離なら伊勢神宮もアウトじゃないの?

靖国には適応、伊勢には不適応。 朝日新聞は裏切らない 靖国参拝―政教分離を忘れるな/朝日新聞2013年8月13日社説 政治は宗教と切り離されなければならない。それは現代民主主義の

続きを見る

産経新聞「朝日の言うアジア諸国って中国と韓国だけだろ!」

産経△ アジアに国は沢山ある 異端で特殊な日本叩き 「アジア諸国が反発」の虚構/産経新聞 日本の安全保障や歴史問題を考えるときのアジアという概念を根本から変える時期がきたようだ。 日本の首

続きを見る

世論煽ってるのはマスコミだろ!と突っ込みたくなる朝日の社説

朝日は死ななきゃ直らない。 朝日が煽ってるんだろ! 竹島訪問1年―政治が世論をあおる罪/朝日新聞2013.8.11社説 一国のリーダーの愚かな行動や発言が隣国との関係をめちゃくちゃにし、

続きを見る

「麻生発言 報道批判に驚いた」朝日新聞読者投稿 声 2013.8.8

朝日の読者はレベルが高いね(皮肉) 匿名のインターネットはけしからんと言うが・・・ 2013年8月8日 朝日新聞朝刊「声」より 麻生発言 報道批判に驚いた 無職 山崎章弘(

続きを見る

北海道新聞「謝罪するのは恥じゃない。むしろ誇らしい」

狂っとる・・・ とにかく結論は「日本が悪い」 本当にこの新聞はおかしい。 僕の生まれ育った北海道のシェアナンバーワンを誇る北海道新聞の事です。 北海道新聞は日本に異常に厳し

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑