「 教育 」 一覧

国立大学なのに国旗も国歌もないのか…

2015/03/22 | ニュース, 教育

Twitterで情報提供頂きました。 琉球大学の卒業式の様子を送って頂きました。 国立なのに国旗の掲揚もなければ式辞を見ても国歌斉唱もない。 不思議です。 何もこれは琉球大学に限っ

続きを見る

素読教室で学ぶ子供達凄すぎぃ!

2014/06/17 | 教育

日本の未来は明るい。 広島で講演をやらせていただき、なんと300人もの方に来ていただきました。 来ていただいた皆さん、そして運営をして頂いた皆さんに心よりお礼を申し上げます。 今回の

続きを見る

何故教育界には偏った人が多いのか・・・

2014/05/21 | 教育

広島大学も・・・ 講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性奴隷」主張に学生から批判 産経新聞 2014.5.21 08:18 「いつから日本の大学は

続きを見る

沖縄大学に部外者が乗り込んで騒動

2014/05/20 | 教育

学生諸君!闘争じゃなくて勉強しよう。 沖縄大学でここ数日騒動が巻き起こっていたようです。 【現地画像集】沖縄大学に法政大学の団体が無断で押しかけデモ→学生パニック 警察沙汰 沖大 5月19

続きを見る

琉球大学の琉大ライフが国会デビューを果たす

2014/05/10 | 教育

やったぜ。 琉球大学生から情報提供を受け、以前の動画で紹介した流大ライフを覚えているでしょうか。 知らなければ下の動画をご覧下さい。 この琉大ライフがなんと内閣委員会で取り上

続きを見る

琉球大学の実態に驚愕

2014/04/25 | 教育

これは・・・ 先日沖縄に行ったときに、ある琉球大学生から資料を頂きました。 それは琉大ライフという新入生のために配られる冊子です。 表紙だけ見ると普通ですが、目次から目を疑う

続きを見る

刷り込みか、偶然か?

2014/03/30 | 教育 , ,

どうなんでしょう? 常時見える韓国 東京書籍の地理の教科書について情報を頂きました。 まず一枚目。下の画像をご覧下さい。 なにやら左下の辺りが白い部分があります。 実はこ

続きを見る

卒業式シーズンの風物詩!と化した日の丸君が代反対野郎

卒業式に関係ないでしょ。 いい加減にしろ 今日の朝、Twitterでリプを貰いました。 そこには下の画像が添付されていたので、見ると驚愕。 日の丸・君が代に反対するグループ

続きを見る

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者狙いばかり」 毎日新聞 2014年02月03日 東京朝刊 折り返し点を過ぎた東京都知事選で、

続きを見る

今こそ見直したい脱亞論

2014/01/08 | 教育 ,

すごい。 100年から変わらない支那・朝鮮 脱亞論は1885年に時事新報に掲載された無署名の社説で、一万円札でお馴染みの福沢諭吉が書いたとされています。 その内容は今見ても非常に考えさせられ

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑