「 教育 」 一覧

教育に関するアンケートの結果

教育問題の根は深い。 自虐自虐自虐 以前募集した教育に関するアンケートですが、今号のジャパニズムにも書かせていただきました。 もちろん書ききれないので、ブログにも意見を紹介してい

続きを見る

迷彩服に違和感?中学生の職場体験学習にシーラカンス平和主義者が抗議

いまだにこんな人がいるとは・・・ 違和感はあなた達だけです 自衛隊での中学生の職場体験に労組など抗議 「迷彩服に違和感」 上越タウンジャーナル 11月26日 2013年

続きを見る

一回戦争に負けたくらいで日本人の誇りまで捨てるな!

2013/11/24 | 教育 ,

教育のアンケートから 誇りを捨てさせる教師、捨ててはいけないと言う教師 人生において、誰と出会うのかは非常に重要なことです。 親兄弟、親戚、友達、教師、上司などなど、誰と関わる以

続きを見る

何故韓国だけに偏向した教育がされるのか?

なんでや! 教育に関するアンケートを募集した結果 以前募集した教育に関するアンケートですが、なんと全都道府県から2413件もの回答を頂きました! 海外在住の方からも声を頂きました

続きを見る

文化の日より明治節

2013/11/04 | 教育 , ,

取り戻そう。 戦後変わった祝日 昨日11月3日は文化の日でした。 「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ということで制定されていますが、この日は日本国憲法が公布された日でもあります。 何

続きを見る

実はすごかった戦前の少年犯罪

驚愕。 戦前の教育は優れていたと言う漠然としたイメージ かつては教育勅語があり、修身の授業があり、昔は厳格で立派な人が多かったという漠然としたイメージがあります。 現在教育改革が叫ばれていま

続きを見る

南京大虐殺を否定する教師、肯定する教師

すごいデータだ。 教育は教科書より人 昨日から募集している教育に関するアンケートですが、まだ1日も経っていない現段階で1400を超える回答を頂きました。 本当にありがとうございま

続きを見る

皆さんどんな教育を受けてきましたか?

2013/10/19 | 教育 ,

一度実体験を集めてみたい。 日本の偏向教育 日本の教育は偏っていると言われているわけですが、これは地域によっても違うでしょうし、担当する先生によっても大きく受ける教育は違うでしょう

続きを見る

戦前にあった修身という授業

2013/09/03 | 教育 ,

道徳は大事。 今こそ思い出すべき日本人の徳目 先日教育勅語を紹介しましたが、よくよく見てみると全然危険思想ではないことに気がつきます。 戦前はこの教育勅語の理念を教育するために修

続きを見る

はだしのゲンは閉架措置で問題なし

あんなもの小学生に読ませるなよ。 閉架処置に賛否両論 松江市教委の「はだしのゲン」閲覧制限要請 文科相「問題ない」 2013.8.21 MSN産経ニュース 下村博文文部科学

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑