「 教育 」 一覧

教育勅語を見てみよう

2013/08/19 | 教育, 日本

今こそ教育勅語。 まずは原文 朕(ちん)惟(おも)フニ、我(わ)ガ皇祖皇宗(こうそこうそう)國ヲ肇(はじ)ムルコト宏遠(こうえん)ニ、德ヲ樹(た)ツルコト深厚ナリ。我(わ)

続きを見る

まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

頭いいんだろうなー(棒) 現代教育の結果か 先日BSフジのプライムニュースで「若者たちに聞く戦争観」という回がありました。 ゲストは若手社会学者古市憲寿さんと慶應義塾大学

続きを見る

生活費稼がせるために娘に売春させていた親が逮捕される

ただただ悲しい・・・ 16歳娘と同級生に売春させる 小遣い1日千円、容疑の母親逮捕「生活費のため」/MSN産経ニュース 16歳の長女と同級生に売春させたとして、群馬県警は10日、児

続きを見る

いじめの調査なのに「いじめと書くな」という理不尽教師

2013/07/10 | 教育 ,

これではいけませんねぇ・・・ アンケに「いじめと書くな」と指導した女性教諭/YOMIURI ONLINE 栃木県栃木市の市立小学校で、いじめに関するアンケートを実施した際、3年生を担当する30

続きを見る

日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?

2013/07/08 | 教育 ,

おもしろきこともなき世をおもしろく 選挙に関心持てる紙面に/MSN産経ニュース エジプトの混乱は出口の見えない状況に陥っています。政情不安定な国を見るにつけ、今の日本は幸せだと

続きを見る

朝鮮学校とは普通の学校ではない

2013/06/24 | 教育 ,

差別ではない。 「朝鮮学校を無償化しろ」とデモをやったり、国会議員が国会で質疑したりということがありますが、朝鮮学校の無償化など必要ありません。これは差別でもなんでもなく、朝鮮学

続きを見る

地球市民という幻想

2013/06/16 | 教育, 本紹介

道のりは遠い 一部の日本人はやたらと「地球市民」という言葉を使います。 確かに私達は地球に生きる一個人ではありますが、やはり国と言う枠組みがあります。人間はこれまでこの国と言う枠組

続きを見る

GHQの洗脳工作はいまだに生き続けている

2013/06/11 | 教育 ,

もうそろそろ起きる時間です。 戦前の日本は悪の帝国だったと言われています。実際僕もこれまで学校教育を受けてきて、漠然と「日本って悪かったんだなぁ」と思っていました。しかしよく考え

続きを見る

バカは論破できない

2013/06/09 | 教育

南無阿弥陀仏。 慰安婦問題にしろ、憲法9条守りましょうといっている人にしろ、あまりにも凝り固まった考えが彼らの脳内の根底にありますから、とてもじゃないですが説き伏せるというのは無

続きを見る

北教組とかいう教育の名を借りたガイキチ集団

2013/05/17 | 教育

北海道新聞を取り上げたから思い出し怒りが・・・ 昨日の動画でも言いましたが、北海道と言うのはかなり偏っています。メディアは昨日紹介した北海道新聞が幅を利かせていますし、教育界には北教

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑