「 日本 」 一覧

日本の国歌、世界の国歌

2014/07/10 | 日本

色々あるなぁ・・・ 一部界隈では日本の国歌君が代が軍国主義の象徴という意味不明のレッテルを貼られているようですが、そうでしょうか? 歌詞を見てもどこにも軍国主義的なことが書いてありません。

続きを見る

集団的自衛権の怪文書よりこれを世に広めたい

2014/07/08 | 日本

完全勝利した内閣官房 集団的自衛権で誤解に基づいたビラや活動が行われています。 それを受けてか内閣官房のホームページを見ると、ありがちな反論に対する一問一答が掲載されています。

続きを見る

そもそも偏った集会を自治体が後援しちゃダメだろ

2014/05/15 | 日本

流れ変わったな 護憲集会の後援拒否広がる 識者は批判 2014年5月3日19時18分 安倍晋三首相が憲法の改正や集団的自衛権行使容認に向けた解釈変更に意欲を示す中、護憲団体が主催する集会

続きを見る

動画から日の丸がなくなった理由

2014/04/17 | 日本

切り替えてみた。 転換期 まずは上の動画をご覧下さい。 ということで、しばらく日の丸を外してやってみます。 動画にコメントで、見損なったという声もありましたが、実践せねばわ

続きを見る

鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に違反」―中国紙

鳩山さん健在 鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に違反」―中国紙 中国共産党機関紙・人民日報は9日、「鳩山由紀夫元首相が人民日報の取材に応じる:

続きを見る

移民大量受け入れってどうなの?

2014/03/15 | ニュース, 日本

どうでしょう? 日本はどうあるべきか? 毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始 MSN産経ニュース 2014.3.13 19:24  政府が、少子高齢化に伴って

続きを見る

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします! 諸悪の根源に鉄槌を 先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題になりました。 マスコミの偏向報道や慰安婦問題について突っ込んで質疑を行ったわけです。

続きを見る

有田「よしお」君による無益な予算委員会

なんだこれは・・・ 時間の無駄 【ニコニコ動画】H26/2/5 参院予算委員会・有田芳生大先生【NHKを徹底追及】したつもり 先日Twitterで「Mステでおっぱいぽろり」というスパ

続きを見る

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者狙いばかり」 毎日新聞 2014年02月03日 東京朝刊 折り返し点を過ぎた東京都知事選で、

続きを見る

何故かクセになるマック赤坂の政見放送

2014/02/03 | 日本

30度!(アヘ顔) コメディアンとしては一流 【ニコニコ動画】2014東京都知事選 マック赤坂 笑ってはいけない政見放送 マックさんは京都大学卒で頭もいいはずなのに、これは何なん

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑