「 日本 」 一覧

国会だけが政治じゃない

場外での活動は重要 国会外での活動 政治に対して不信を持っている人は多いと思います。 「声を上げろと言っても、上げたところで意味ないのではないだろうか・・・」 このように考

続きを見る

消費税に対する安倍総理と菅官房長官最新の発言

やっと肉声が出てきたか。 安倍総理「まだ決めていない」 やっと出てきた安倍総理の肉声。 あれマスコミさん?もう決断したんじゃなかったんですか? 安倍首相発言要旨/時事通信 【ニューヨ

続きを見る

あきらめる人は放っておこう

2013/09/24 | 日本 ,

何故いま言うかな。 何故意志を削ぐ 連日増税の話題で申し訳ないですが、今が重要ですから耐えてください。 今回の増税決断までもう日がなくなってきました。 未だ安倍総理

続きを見る

日本人を支配する場の「空気」

目に見えないけど、かなり支配されてませんか? 空気ってなんだ? 場の空気って意思決定に影響を及ぼすことがないでしょうか? 目に見えない空気ですが、なぜか空気に飲まれて黒を白と言っ

続きを見る

消費増税を推進する政治家たちへ

政治家へのメッセージです。 生意気なのは仕方ない。 何故政治家になったのか? 増税を推しすすめる政治家諸君、君たちに少しばかりの良心が残っているならば是非聞いてほしい。君たちは一

続きを見る

消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚

新聞は飛ばし屋だね。 産経新聞も飛ばす 朝日、読売など新聞各社が安倍総理の肉声を聞いたわけじゃないのに増税を決めたかのように錯覚する記事を書いています。いわゆる飛ばし記事ってやつで

続きを見る

消費税増税の素朴な疑問

それならいっそ・・・ 増税は決まった? テレビ新聞などでは、もう増税は決まったかのように報道をしています。 「安倍首相、増税指標クリアと判断 GDP上方修正で」という朝日新聞の記事を先日取り

続きを見る

経済成長を優先させた仁徳天皇、搾り取ることを優先する現代の政治

まだでしょ。 消費増税はアベノミクスの腰を折る 久しぶりに失笑するニュースです。それもかなりのレベルで。 「消費増税の決断、今でしょ」 山口那津男公明代表 MSN産経ニュー

続きを見る

戦争したくないから逆に戦争のことを考えるという発想

2013/08/29 | 日本 ,

進んで盲目になってはいけない(戒め) 病気になりたくないから病気を研究する 誰しも病気にはなりたくないでしょう。 同様に戦争もしたくないでしょう。 これは当然のことです。 た

続きを見る

たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

2013/08/27 | 日本 ,

日本は歴史がある国です。 日本は歴史のある国 中国4000年の歴史などと言う人がいますが、それは嘘です。 中華人民共和国は1949年に建国したたった60数年の歴史の国です。 支

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑