「 日本 」 一覧

参院選まで残り一週間 選挙には必ず行きましょう

2013/07/14 | 日本

(参加しよ) 支持政党も支持している候補者もなく、政治にも期待できない。でも投票すべきでしょうか?といった質問をたまにいただきます。僕の回答としては「行くべき」と断言しておきます。

続きを見る

民主党公式ポスターアプリが面白い

2013/07/12 | 日本 ,

ネット解禁で活動の幅は広がった。 尖閣盗んだ発言が話題の鳩山さんですが、なにやら意味深なツイートをしています。 ・・・・大丈夫ですか? 暑いからおかしくなったんですかね?

続きを見る

参院選の比例区は個人名で投票しましょう

2013/07/01 | 日本

正直最近まで知らんかった。 参院選が目前ですが、比例区の投票先はお決まりでしょうか? 今日の朝刊各紙での世論調査ではやはり自民党が優勢というところでしょうか。しかし圧倒的というほどでもなく

続きを見る

完璧にすべて自分と同じ考えの人間はいない

2013/06/30 | 日本

せめて動画を見てから・・・ 僕が動画でやっているのは政治とか歴史とかの話題が多いわけです。 このジャンルっていうのは結構荒れやすい分野ではないかと思います。しかし視聴してくれる

続きを見る

参院選目前!ニコニコ生放送党首討論会

しっかりしろ野党! 安倍政権発足から約半年、国会も閉幕しいよいよ参院選がやってきます。それを受けてニコニコ生放送で党首討論会が行われました。アーカイブになっているので、今も見るこ

続きを見る

日本を変えるなら長期計画で

がんばろうニッポン 戦後約70年。 いまだに日本人は敗戦のショックを引きずっています。 GHQによる戦後洗脳政策は現在に至るまで影響を日本に与え続けています。日本人なのに反日

続きを見る

鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す

正気ですか? 鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す/スポニチアネックス 鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府

続きを見る

憎悪スピーチ 冷静に議論する社会に 2013.6.23北海道新聞社説

これ本当に日本人が書いたのか? 憎悪スピーチ 冷静に議論する社会に/北海道新聞社説 他者を批判、批評するとしても、事実を踏まえ、人格や出自を攻撃しないなど品位を保った上で行う。それ

続きを見る

2分で分かる!インターネット選挙運動でできることできないこと

2013/06/22 | 日本

はやくネットで投票できるようにしてほしい。 ネット選挙解禁!といっても、まだ投票がネットでできるわけではないんですよね。 今回はインターネットでの選挙運動が解禁になりました。

続きを見る

事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう

2013/06/21 | 日本

もうすぐ参院選ですね。 福沢諭吉の言うように、政治の質は国民の質なんです。 日本人は政治に無頓着な人が多いように思いますが、これではまずいんですよね。政治は一見自分には関係ない遠い世界のように

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑