「 本紹介 」 一覧

新著出ます!『ここがヘンだよ「反日」韓国 彼らがウソをつくほど日本が得をする法則』

2014/07/27 | 本紹介

3冊目ですね。 タイトル通り、新著が出ます。 ここがヘンだよ「反日」韓国 彼らがウソをつくほど日本が得をする法則/イーストプレス 昨年から企画があり、ようやく出版となります。

続きを見る

だから中国・韓国は嫌われる

2013/11/11 | 本紹介 ,

今日発売! インタビュー記事載ってます 晋遊社から今日11月11日に発売された「だから中国・韓国は嫌われる」に僕のインタビュー記事が掲載されています。 中国韓国の横暴がよ

続きを見る

実はすごかった戦前の少年犯罪

驚愕。 戦前の教育は優れていたと言う漠然としたイメージ かつては教育勅語があり、修身の授業があり、昔は厳格で立派な人が多かったという漠然としたイメージがあります。 現在教育改革が叫ばれていま

続きを見る

いよいよ明日発売!「日本一わかりやすい保守の本」

買って、どうぞ。 いよいよ明日です ついに明日18日、本が出版されます。 僕のところには完成品がありますが、まさか自分が本を出すとは半年前には考えもしなかったことです。

続きを見る

ジャパニズム15に僕の記事載ってます

買って、どうぞ。 今日発売です いつの間にか毎号載るようになったジャパニズムですが、最新15号が今日10月10日発売となりました。 今回は「いいかげんにしろ韓国!」という特集が組まれ

続きを見る

政治の質は国民の質

天は自ら助くる者を助く 期待するなら己にしよう 人へ過度な期待をすると、ふとしたときに絶望するときがあります。 今回の消費増税。安倍総理に絶望した人も多いでしょう。 総理だけでなく、日

続きを見る

さて問題です!これはどこの日本でしょうか?[民間防衛]

2013/09/01 | 本紹介

やべぇよ・・・やべぇよ 定期的に紹介したい民間防衛 スイス政府が作り、国民すべてに配布している民間防衛という本があります。 これは以前にも紹介しましたが、定期的に紹介したい本で、日本の全国民

続きを見る

失敗の本質 日本軍の組織論的研究

本質は変わったでしょうか? 明日は8月15日。敗戦が決まった日ですね。 ちょうど戦争というのを見直すにはいい時期であると思います。 そこで一冊の本をご紹介したい。失敗の本

続きを見る

面白いけど笑えない中国の話 竹田恒泰著

2013/08/02 | 本紹介 ,

ぶっ飛んでるなぁ・・・ 中国って恐ろしいな 最近読んだ本の紹介。 竹田恒泰著、面白いけど笑えない中国の話という本です。 面白いけど笑えない中国の話 竹田先生は毎日

続きを見る

日本人少女ヨーコの戦争体験記 竹林はるか遠く

2013/07/15 | 本紹介 , ,

・・・壮絶 話題の本が先日発売されました。 「日本人少女ヨーコの戦争体験記 竹林はるか遠く」です。 僕はfacebookでこの本の存在を知り買いました。内容は帯に

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑