「 本紹介 」 一覧

上念司先生にTwitterで紹介していただきました

2013/06/28 | 本紹介 ,

やったね! 朝ツイッターを見ているとこんなリプが。 何!MAJIDE!と思って見てみると本当に書いてありました。 本とか映像で見ていた人が自分を知っている

続きを見る

地球市民という幻想

2013/06/16 | 教育, 本紹介

道のりは遠い 一部の日本人はやたらと「地球市民」という言葉を使います。 確かに私達は地球に生きる一個人ではありますが、やはり国と言う枠組みがあります。人間はこれまでこの国と言う枠組

続きを見る

CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編

是非ご覧下さい。 2ヶ月ほど前からニコニコ動画やYOUTUBEにチャンネルグランドストラテジー(CGS)というチャンネルが現れ、じっくり学ぼう日本近現代史という番組をやっています

続きを見る

南京大虐殺なんてなかった

昔は日本ってひどい国だなーって思ってた。 僕は南京大虐殺というものを学校で教えられました。 さらに先生の個人所有と思われる残虐写真を見せられ、「当時の日本はひどかったんだ」と教

続きを見る

代表的日本人 西郷隆盛の危惧していたことが現実になっている

2013/06/03 | 日本, 本紹介

西郷さんは今の日本をみてどう思うだろうか。 戦後の日本と言うのは、「日本」というものを余り教えません。そのため自分は日本人であるという自覚すら薄く、日本人なのに日本人らしさが足り

続きを見る

目覚めよ!日本経済と国防の教科書 三橋貴明著

2013/05/29 | 本紹介

デフレで尖閣が危機の今こそ国防。 目覚めよ! 日本経済と国防の教科書 posted at 2013.5.29 三橋 貴明 中経出版 売り上げランキング: 7095

続きを見る

こんなに強い!日本の国防力 東アジア軍事問題調査会

2013/05/26 | 本紹介 ,

今こそ知っておきたい。 こんなに強い! 日本の国防力 尖閣諸島がピンチの今こそ、やはり軍事と言うものをしっかりと見ないといけません。 自衛隊の現在の戦力、そして周辺国

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑