「 参院選 」 一覧

これからも政治に注目して国民も勉強していこう

2013/07/27 | 憲法 ,

自民党にも怪しいやつはいる これからがある意味本番 先日の参院選で自民党が大勝し、安定政権となりました。 しかし国民としては「選挙が終わったからもう大丈夫」「自民党に任せてお

続きを見る

参院選2013 色々とありましたね

サンキュー宮城 赤池まさあきさん見事当選! 参院選の投開票が終わり、大方の予想通り自民圧勝で幕を閉じました。 赤池まさあきさんは見事当選を果たしました!8時すぎにすぐ当確がで

続きを見る

山本太郎氏が公職選挙法違反の疑い

明日は投票日ですよ! 100万人メールメール大作戦? 反原発で何かと話題な山本太郎さんですが、今回東京選挙区から(あれ?東京は危険だって逃亡していたような・・・)立候補しており選挙

続きを見る

民主党公式ポスターアプリが面白い

2013/07/12 | 日本 ,

ネット解禁で活動の幅は広がった。 尖閣盗んだ発言が話題の鳩山さんですが、なにやら意味深なツイートをしています。 ・・・・大丈夫ですか? 暑いからおかしくなったんですかね?

続きを見る

日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?

2013/07/08 | 教育 ,

おもしろきこともなき世をおもしろく 選挙に関心持てる紙面に/MSN産経ニュース エジプトの混乱は出口の見えない状況に陥っています。政情不安定な国を見るにつけ、今の日本は幸せだと

続きを見る

参院選始まったのに自民党がTBSの取材を拒否!

メディアは一回お灸をすえる必要がある。 自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議/MSN産経ニュース 自民党は4日夜、TBSの報道内容が公平さを欠いているとして、党幹部に対する取材や幹

続きを見る

参院選の比例区は個人名で投票しましょう

2013/07/01 | 日本

正直最近まで知らんかった。 参院選が目前ですが、比例区の投票先はお決まりでしょうか? 今日の朝刊各紙での世論調査ではやはり自民党が優勢というところでしょうか。しかし圧倒的というほどでもなく

続きを見る

参院選目前!ニコニコ生放送党首討論会

しっかりしろ野党! 安倍政権発足から約半年、国会も閉幕しいよいよ参院選がやってきます。それを受けてニコニコ生放送で党首討論会が行われました。アーカイブになっているので、今も見るこ

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑