「 戦争 」 一覧

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍はクリミア半島を掌握 ロイター 2014年 03月 3日 11:57 [キエフ/バラクラバ(ウ

続きを見る

戦争したくないから逆に戦争のことを考えるという発想

2013/08/29 | 日本 ,

進んで盲目になってはいけない(戒め) 病気になりたくないから病気を研究する 誰しも病気にはなりたくないでしょう。 同様に戦争もしたくないでしょう。 これは当然のことです。 た

続きを見る

失敗の本質 日本軍の組織論的研究

本質は変わったでしょうか? 明日は8月15日。敗戦が決まった日ですね。 ちょうど戦争というのを見直すにはいい時期であると思います。 そこで一冊の本をご紹介したい。失敗の本

続きを見る

日本人少女ヨーコの戦争体験記 竹林はるか遠く

2013/07/15 | 本紹介 , ,

・・・壮絶 話題の本が先日発売されました。 「日本人少女ヨーコの戦争体験記 竹林はるか遠く」です。 僕はfacebookでこの本の存在を知り買いました。内容は帯に

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑