「 政治 」 一覧

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者狙いばかり」 毎日新聞 2014年02月03日 東京朝刊 折り返し点を過ぎた東京都知事選で、

続きを見る

政治の質は国民の質

天は自ら助くる者を助く 期待するなら己にしよう 人へ過度な期待をすると、ふとしたときに絶望するときがあります。 今回の消費増税。安倍総理に絶望した人も多いでしょう。 総理だけでなく、日

続きを見る

日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?

2013/07/08 | 教育 ,

おもしろきこともなき世をおもしろく 選挙に関心持てる紙面に/MSN産経ニュース エジプトの混乱は出口の見えない状況に陥っています。政情不安定な国を見るにつけ、今の日本は幸せだと

続きを見る

完璧にすべて自分と同じ考えの人間はいない

2013/06/30 | 日本

せめて動画を見てから・・・ 僕が動画でやっているのは政治とか歴史とかの話題が多いわけです。 このジャンルっていうのは結構荒れやすい分野ではないかと思います。しかし視聴してくれる

続きを見る

何故歴史や政治が大切なのか

2013/05/01 | 日本 ,

だから大切なんです。 歴史や政治って中々とっつきにくいテーマだと思います。 「歴史なんてなにが大切なの?」 「政治なんて俺には関係ない」 このように考える人も多いかと思います。

続きを見る

外国人参政権なんて必要ない!

まずは動画をご覧下さい 日本ってさ、やっぱり日本人のものなんですよね。 福沢諭吉の学問のすすめにこういう記述がある。 国とは人の集りたるものにて、日本国は日本人の集りたる

続きを見る

PR

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑